プチオフ、又の名を東北予習会
土曜の午前ちう。 珍しく時間を作って、しあんさんに行っただなのよ。

いやね、マリちゃんは特に、なにがどうって聞いてなかったんだけど、おかあしゃんたちは「東北支援遠足のおやつ袋」だの、
「復興支援地図(これはホントにある)」だのバタバタとリュックに詰めて準備して、なんかあるな、とは思ってたなのよ。

そしたら、
b0067012_0462836.jpg

友あり 遠方より来る だった。

初友、後から二名来店。お約束のバトルか??


え、でも、今回はマリちゃん、「上等だっ表へ出ろっっ」言ってなくってよ。 なんちうか・・・・ どっかで見たちうか・・・ 知ってるような。
(もし知ってるって言うなら、そりはブログをのぞき見してるとしか思えん・・・・ ブキミだ)

ちゃあんとご挨拶したし。 だって、遠くからはるばるネリマに来たって仰有るんですもん。
b0067012_0502875.jpg

(サラっぴ。 甜茶じゃない。テンちゃんだ。 ねーちゃ、おみやげ脅すのはやめなさい)


あの・・・・ すみません、ろくな写真が撮れてないんで・・・・ こんな出会いじゃなかったような気もするんですが・・・・

改めまして、
b0067012_0535645.jpg

前から会おう会おうと言いつつ、ようやく念願叶った、モモテン日記の、モモちゃ、テンちゃです。

全員が、とうぜんバトルは起こる、と覚悟を決めていたのに、なぜかまったく平穏で、ひめポチなんてなんと満面の笑顔で、
b0067012_0562084.jpg

いきなり「ワン団子」もしくは、おしくらマンジュウ状態でした。 どうした君たち。そのノリの良さは、いったい何が起こったんだ?




emoticon-0100-smile.gif  コッカーだもんね  emoticon-0100-smile.gif





美味しいオヤツを前に、敵も諍いもナシ。
b0067012_10453.jpg

見よ、このアカペラで合唱でもしそうな協調性、一体感を。


さぁ、みなさんご一緒に~emoticon-0159-music.gif
b0067012_12121.jpg

emoticon-0163-pizza.gif はぁら 減った~~ emoticon-0163-pizza.gif



とは申しますものの、今回のプチオフ会、みんなで仲良く食べるだけが目標では御座いません。

8月に大槌巡礼を計画しておられる、モモテン家のお勉強会ちう、真面目な目的があるのです。

道はどうなってんのか。ナビは、どの程度優先していいか。どのあたりが混み、どこが間違えやすいか。

まず他の地図では細かくどころか、町名くらいしか載っていない「大槌町」などが、それなりに押さえてあり、しかも浸水エリア、
避難所の名・場所から、地図の発行時に通行止めになっている道路まで書いてある「復興支援地図」は必需品でしょう。とか、
b0067012_1115064.jpg

オジヤはどうした、まだ食べてないぞ~と五月蠅すぎるお二方を
b0067012_1124139.jpg

なんでそんな、ずっと食べてないみたいな哀しそうな顔が出来るの?と言いつつとりあえず黙らせ、

釜石道から遠野経由で道の駅で色々仕入れして、仙人峠から入るのが混んでても楽だよ。
釜石の町中にはいると、突然信号が無くなるから気を付けてね、市役所を右手に見るように坂を上っていくんだよ、そのまま
トンネルに入って、抜けたところが三陸道との分岐になるから、左折ね。でないとほぼ完全に破壊された両石と鵜住居の町中を
通るバイパスで、なんの案内板も出ていないところを走ることになるよ。などなどなど。。。。

地図を広げて真剣に、わいわいやってる足元で、
b0067012_1201673.jpg

こりゃダメだ来ないわと寝ている犬もあれば、これまた真剣にキラキラemoticon-0171-star.gifしている犬もあり。

あのさ、もしかして、君たちすっっっごく、ノリが合ってない?

しかも、モモテンママがとってもやさしくて、
b0067012_1232919.jpg

日頃はあんまり食べてない、美味しいオヤツを次々と繰り出すもんだから、

サラっぴなんか真剣すぎて見たこと無い顔になっちゃったし。
b0067012_1243071.jpg

極上の肉を食ってる、ちっちゃいライオンみたい。
b0067012_1244638.jpg

ダイジョブだサラっぴ、案ずるには及ばない。 ねーちゃは、
b0067012_1262231.jpg

あまりの旨さに、一歩も動かず、仁王立ちになったまま食っている。(またこれが、遅いんだ~)

と言うことで、ワンのみなさん。 食べながらお話、聞いてください。
b0067012_1285234.jpg

仲良きことは美しきかな。

みんなで仲良く、美味しいものを食べたり並んで芸を披露したりすると、楽しいしイッパイもらえていいでしょう。
今もほぼ、全員の横っ腹が暑苦しくもぶつかり合う、満員電車状態ですが、気にもならずにお話聞けますね?
b0067012_1315915.jpg

素晴らしい!! 

いや~~楽しいわ、コッカの学校♪ 
これだけの高密度に、ワンがひしめき合ってるのは、なかなかお目にかかれないでしょう。 

はい、上空からの映像をお送りします。
b0067012_1352986.jpg

コッカーが三頭に、添え物のカリフラワーが1つ。。。。 じゃなくて、
b0067012_1364598.jpg

コッカーが四頭。 みんなそれぞれ、顔つきも柄も違って、オブジェみたい。

ま、この仲の良さも、当然こちらの手の中に「美味しい」があるからに決まってるんですけどね。。。
b0067012_1384444.jpg

あっ 抜け駆けかよっっっ!!

ぜひにとお勧めされて抱っこしたテンちゃんは、ガッツリしっかり、身の詰まったタイプでした。
ちょっと哀しそうなモモちゃんは、ママ大好き♪な感じで、つい遠慮してしまった。。。。 ぜひ次回、膝にドンッと乗っけてみたいものです。

短い時間でしたが、そりはそりは楽しく過ごさせていただきまして、
b0067012_142578.jpg

いや、オマエが言うと、なんかやだな。 その腕組みが良くないような気がするな。

最後に、城北公園にて集合写真。
b0067012_1442165.jpg

本日の笑顔は完売したらしい仏頂面犬はともかく、三頭のなんと晴れ晴れとした表情でしょう。

モモちゃん、テンちゃん、今度は君たちが、その笑顔をうーーーんと振りまいてきてね。

喜んでくれる人は、きっと星のようにいっぱいいるよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-07-03 23:23 | おともだち | Comments(10)
Commented by たまりん at 2011-07-04 12:24 x
マリちゃん、もしかして女の子には優しいのかもよ~♪
おこらりるのは男の子が多いんでない?みけだってあんなに
ぎゃんぎゃんだったのに、マリちゃんは怒ったりしなかったもの。
ありは目で語ってくれてたのか、それとも目力で黙らせたのか
わかんないけど(* ̄m ̄)ノ、みけもじぃっとしてたでしょぉ?
モモテンちゃんと会えるの楽しみだぁ~
Commented by みりんママ at 2011-07-04 18:24 x
うわぁ~!!
モモテンチャン&マリちゃん・サラっぴだ♪
ん~最高!
4匹、揃ってますねぇ
その密集コッカーに割り込みたい。
マリちゃん、その腕組み、かなり笑いました。
やっぱそこがマリちゃんなのかもね。

情報って大事ですよね。
知らないことたくさんあるしさ。
昨日、りんままさんからお話聞いたの。
知らないより知ってた方がいいし。
出来る事があるならしたいと思うしね!
Commented by テンとモモ at 2011-07-04 21:42 x
土曜日はありがとうございましたでしー
テンはいつもカフェはわんわん言うところーって思ってたけど
土曜日は違うって分かったでし♪
いっぱいナデナデしてくれて嬉しかったでし♪
もーちゃんもサラッピとチュッチュできて
仲良くできて嬉しかったでし♪
今度は追いかけっこできるかなぁーーヽ(^o^)丿♪
アカペラもできたし
コッカの学校もとってもたのちかったでし♪
ママはね
ぱしょこんの前に座って
チーズチーズ言ってポチッとお買い物してたでしよ~♪
(地図注文しました!)
沢山お話していただいて
また、更に詳しく書いていただいてありがとうございます。
たくさんの笑顔を持って
たまりんさんに会いに行ってきます!(^^)!
帰ってきたらまた
ぱーーーっと1日ゆっくり♪お願いします♪
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
マリちゃんサラッピありがとぅね~♪
Commented by アクアママ at 2011-07-04 21:46 x
アカペラ合唱団のように並んでも、マリちゃんの
どーなっつは立派だ!!
姉さんのどーなっつを超える人はいないだろう・・・
マリちゃん、腕組みもできるんですね。最高!!
みんなの笑顔は最高だね!あれ、マリちゃんの笑顔は・・・
Commented at 2011-07-05 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-07-05 22:31
たまりん さんへ
みけちゃには、マリちゃん優しかったねぇ。。。。 あれは、不思議だった。とっても不思議でありました。
ワンのコミュニケーションって、奥が深すぎて分からないっす。
ま、でも、、、 男の子がみんな怒られるわけでもなくってよ。あれは、大魔王と~ちう太と~アレックスと~あと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(あいつとあいつとあいつと)。
オスに対して高飛車なのは間違いないような気がする。。。
Commented by degipochi at 2011-07-05 23:12
みりんママ さんへ
ここにみりんちゃんを投入したら、どうなるか。
さらにさらに、りんしんを投入したら、はたしてどうなるか?(笑)
マリちゃんが、「だれじゃっ尻尾踏んどんのはっっ」とか難癖付けない限り、コッカーのすし詰め電車が出来上がるのは必至。
うっわーー見てみてーーー♪
・・・・・・・・・・・・りんしゃんちの話、いろいろ、、、、すごいでしょ。
いや~やっぱり当事者でないと知らないことはあるものだなのよ。。。。
Commented by degipochi at 2011-07-05 23:19
テンとモモ ちゃんへ
あ、テンちゃ♪ 土曜は、甜茶て勘違いして、ごめんなさいでち。
せっかくネリマまできてもらったのに、ろくなおもてなしもできませんでちて~また、今度じっくりでちね。
テンちゃ、モモちゃとは楽しく遊べそうな気がしまち♪
今度は、そのチーズさん、持ってきてでちね。

いやすでに勘違いしている若人はおいといて。
あの4頭並んでの記念撮影が初めてとは知らなかった~っ いやほんとに。
だって、シャッター押しても動かないし、ポーズはバッチリだし落ち着いてるし、モデルさんこりはプロだなと思いましたよ。
じゃ、次回はもちっとむずかしいロケーションで♪ 高さの違うお立ち台の上でキノコみたいにってどう??
Commented by degipochi at 2011-07-05 23:23
アクアママさんへ
いや、人であのど~なつ越えたら、人としてヤバイ。
せめて、腹と。腹ど~なつなら、まだダメージ少ないような気がする。
どっちにしても、あのど~なつはヤバイです。いったい何が入っているんだろう。。。。 解析したい。
そりとマリちゃんの腕組みは、正座バージョン・トンビ座りバージョン・女の子座りバージョンと各種御座います。
見てみたい? なんかねぇ 犬の足じゃないみたいで、見ても脳でシックリ来なくってよ。
Commented by degipochi at 2011-07-05 23:24
鍵コメさんへ
ぎゃーーーー、そそそそれは。
正確なルートをお聞きいたしたい。時間見て、連絡させていただきますなのよ。


<< 大槌で、生きる 大槌で、ふんばる。 >>