梅雨明け・魚サン、またネリマに夏が来る~
あっちわーーーー7月11日。 もう梅雨明けしちゃったって言うし。
b0067012_17525842.jpg

ダルぅて、とてもまともに起きてはおられん。足なんかクロスしちゃうだなのよ。
ちうか、ホントに梅雨、あったなの? 蒸し蒸し・じめじめはしてたけど、ろくに降りも涼しくもなかったし。

そして、またこんなもんが大量に届いてるし。
b0067012_1872154.jpg

数えたら、25足くらいあった。そんなに履くのかよなのよ。

は? しかたないんだ? 頼まれたから? 

この色で違うサイズはないのかとか、親子でおそろがいいとか、履いてみたらMサイズじゃちっちゃかったからLを待ちたいだとか?

だからちうて、どんだけ揃えんだ、なのよ。

しかたないわねぇ~ こんなにあるっちうなら マリちゃんもひとつ選ぶかな。
b0067012_1812524.jpg

は? いいい、いやその色は?て? いいだなのよ、誰が履いていようが。 カブったがどうしたなのよ。

b0067012_18421556.jpg

なんでもいいから、早ぅお決めなさい。

決めた? やっぱり緑がいいだなの? じゃ~それ履いて、
b0067012_18422977.jpg

涼しいとこ、 楽しいとこ、 美味しいとこにGOだなのよ~♪



ちたら、
b0067012_18554251.jpg

なんでだか、こんなとこに来てた。

なに?可へ? 公園? 山歩き? なぜにこんな、
b0067012_18561457.jpg

ひしめき合ってカートに? 

(ねーちゃ、サラっぴ初カートでち。 どしたらいいでちか?)

うるさいわね、そりどころではなくてよ、ここはどこだなのよ、、、、 グランベリーモール? 買い物だ??

なになに・・・・・ ワンちゃん連れで楽しくお買い物、グランベリーモールはワンちゃん天国? ふーーん。
お散歩するもよし、カートに乗って耳で風切って、モールを楽しみましょうて、
b0067012_18583845.jpg



いやーー あっちわー・・・・・   コッカーつれて、夏来るところじゃないな。

ワン連れ率、あきれるほど高く、各店舗もかなり店内ワン可で、たしかに季節さえよけりゃワンちゃん天国であろうが、

地面の温度は軽く50度、道のあちこちからミストは出ていても、ほとんど気化して届きもせず。とにかく店の中に直行だっ

としゃにむに満員電車状態の重いカートを押しまくってたら、
b0067012_193558.jpg

一匹落ちた。

お客様、ご乗車の際は立ち上がったり前のめりにならないようお気をつけください。転落は基本、自己責任です。

・・・・・・それにしても、グランベリーモールって、イチゴの形って言うらしいんだけど・・・・・・


心臓の形に見えるのは、私だけであろうか。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ネリマより気温の低い町田でこの温度、果たして今年の夏は、どうやって乗り切っていくべきか?? 溶けるだなのよ~

by degipochi | 2011-07-11 18:13 | 歳時記 | Comments(12)
Commented by アクアママ at 2011-07-11 21:23 x
ネリマはいつも、最高気温だしまくりですから、東京のなかでも、暑いでしゅなあ!
グランベリーモールっていちごの形って言うんですか?
知らなかったです。1つ勉強になりました。
落ちたのは、サラっぴですか?お気をつけください。
でも、初カートにしてはおとなしくお乗りでしゅな
このままの暑さが続いたら、本当に溶けそう~
マリちゃん、サラっぴ おかしゃんにいっぱい買ってもらいましたか?
Commented by kazn at 2011-07-11 21:25 x
暑そうねぇ、、、
うちも前に(確か6と月初めくらいだったかな?)グランベリーモール行った時、とても暑かった記憶が、、、
というかこのところの暑さではどこへ行ってもダメかもね。
こんなときは涼しいカフェが一番でしょう、、、マリちゃん、カフェでお誕生会しましょう^^
ところで、グランベリーってワンコと入れるカフェがなかったんじゃ?

10キロクラスのアメコ2頭乗せるとカートぎゅうぎゅう詰めですよね(笑)
うちのカートも一応25キロまでOKということなので、お店に入ったりするときは無理やり2ワン詰め込んじゃうけど、アリスは超迷惑そうです^^;
Commented at 2011-07-11 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なみへい at 2011-07-12 09:53 x
お久しぶりですぅ~♪ グランベリーモール懐かしい響きじゃないですか!9年も前にその付近に住まいがあったんですが、きっと今じゃぁどこ見ても犬犬犬!なんじゃないでしょうか?まだJOKERとかありました? 落っこちたのはサラッピ?マリちゃん?
暑い中よく、モールへ行かれたな。と関心です。なぜか、あの辺はやたらと暑い気がしませんか?
Commented by misobenz at 2011-07-12 10:12
いや~そちらは暑くて溶けてしまいしょうでしょ~
大丈夫ですかぁ~?
ぎうぎうですね~カ-ト(-_-;)
どちらか息止めてないと前に進まないとかありませんか?(笑)
この暑いそれも日カ-トの中は最高に暑いでしょ~
暑い時はカフェでも行ってク~って一杯いいよね(笑)
熱射病にはくれぐれもお気をつけあそばせですよ~

そのゾ~リ履く怪獣でも飼ってて?(笑)
それにしてもすごい!!
又マリちゃんが選んだ色はこの暑さにはこたえるわぁ~(笑)
Commented by ちゃえちゃん at 2011-07-12 18:56 x
家が近くなので結構行きますが、この時期は朝一か夕方でちゃっちゃか帰ります(;^-^A)
Commented by degipochi at 2011-07-13 00:27
アクアママさんへ
おかあしゃんはケチなのでろくに買ってくれないなのよイヤ、ねーちゃそんなことは無いでちて
ガチャガチャわやわやわや
・・・・・・・・・・・・・・失礼いたしました。ちっと意見がぶつかりまして。。。処世術の違いですな。
さて、落ちたのは、若人です。あのバカちんは、正しいカートの乗り方をまだ知りません。
私のカートが、いかにスピードが出るかも、知りません。まぁ暴走車みたいなもんでしょう。
よ~く知ってるマリちゃんは、決して身を乗り出しもしないですな。ま、そりが正しい処世術というものだなのよ。
Commented by degipochi at 2011-07-13 00:39
kazn さんへ
入るもんかいなと試してみたら、意外にはいりました。すごいね、融通つくもんですね。
しかし、両名から大ブーイング。。。。 喧嘩は絶対しないけど、あっちぃあっちぃと文句出まくりでした。
そりゃそーだ。
グランベリーは、テラス席でじゅうぶんなんですよ。涼しい。 あ、ネリマに比べての話だけどね。
どんだけネリマが暑いんだっちうことで。あとは、モンベルの中に逃げ込みます。広くてワン可。
ところで。 ワン可へでお誕生会のはなし、乗った♪♪ サラっぴの誕生日が7月29日。すぐそこだなのよ♪
Commented by degipochi at 2011-07-13 00:50
鍵コメさんへ
了解♪ お疲れさんです。
Commented by degipochi at 2011-07-13 00:53
なみへいさんへ
ご名答♪ 犬・犬・犬です。もちっと涼しければ、とってもワンの鑑賞にはいいんでしょうが。。。。
なんせ暑すぎる。確かに、町田って暑いかも。八王子も暑いですもんね。
ただ、ここのところご当地ネリマがどんどん各地を追い越して、いい記録出してますもんで。。。
どこに行っても涼しい気がするわ。 感覚壊れてます。
あっJOKER健在ですよ。そこでマリちゃんたちのおやつ買い込んだし。
今は、ワン用デリカテッセンも充実、マリちゃんはガラスケースの前から離れませんでしたね。
Commented by degipochi at 2011-07-13 01:00
misobenzさんへ
いえいえ~、中ではどけの暑いの、ねーちゃそんなことは言わないでの舐めんな暑苦しいの、揉めに揉めておりましたが
そんなことには一切関係なく、カートは進んでいくのであります。
そして、一匹取りこぼした(笑)。 だから~立ってたら落ちるって・・・・ 言ってないか。
可へ可へと申しておりましたが、結局グランベリーにワン可へはないので、マリちゃんの不平は天を突くばかりでありました。
ま、いろいろあるだなのよ。
それと、漁サンを履きまくる怪獣は、ちゃっかりおりましてよ。 おかあしゃん。 いったいどれくらい自分用にするつもりなんだか。
Commented by degipochi at 2011-07-13 01:03
ちゃえちゃんさんへ
朝一か夕方・・・・ うん、そりが正しい。
半日いた我々は、次の日全員で撃沈しました。やっちゃダメだよね。


<< 溶けてるのは、ねーちゃだけじゃ... でっけぇのか、ちっちぇーのか >>