言ってたら陰が差すもんだ
068.gif なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。 068.gif
私、不覚にも沈没して果てましたが、それはそれは多くの応援が、明け方の日本を包み込んでいたことでしょう。
こんな時だからこそ、よけいに嬉しい。がんばろう日本、じゃなくて、がんばったね日本♪ この国の底力はまだまだ、あるんだなぁ。


さて、話は変わりまして。。。。

やはり名前は大事でした。変なネーミングは付けるもんじゃない。言ってたら出ましたよ。

あ、だいじょうぶ、写真は撮ってなくってよ。にっこり記念撮影じゃないし。 もう退治したし。
しかし、呼ばれたと思ったんかなぁ。今年はほとんど居なかったんだが。。。。 もうチャ○ネって言うのやめようっと。

海の日、この日はどうやったって出かけたら激混み、目的地にたどり着けずに帰る羽目になると固く信じてるんで、
まぁこれくらいまとまった時間もなかなかあるまい、と半日かけて3月以降の新聞を分類しておりました。
震災関係の記事を切り抜いて、とりあえず要らぬ分をはらはらと落としていってたら、
b0067012_2114736.jpg

巨大なミノムシみたいなのが足下に出来上がってた。

設定28.5度の室内、扇風機も着いているからと信じてるにしても、布団のごとく新聞にくるまって、暑くねぇのかな。。。

ちなみに扇風機の風は、新聞紙が飛び散るので全然その周辺にはあたらないようになっております。

心頭滅却すれば、火もまたすずし
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
猛暑の疑似熱帯仕様に進化したか? ひめポチ、八回目のネリマの夏が来た。

by degipochi | 2011-07-19 02:21 | 日常生活 | Comments(10)
Commented at 2011-07-19 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃえちゃん at 2011-07-19 12:15 x
ぢゃましたくなったんですかね(^ ^)
可愛いo(^▽^)o
Commented by degipochi at 2011-07-19 12:24
鍵コメさんへ
了解っす♪ よかった、見つかって~なのよ。
Commented by degipochi at 2011-07-19 12:25
ちゃえちゃんさんへ
あ、そり。
あの犬は、さりげなく時にわざとらしく、邪魔することに手間暇かけてます。そこどけっちうの。
またいで出るの大変なんですよ~。
Commented by なおみ at 2011-07-19 12:26 x
先日行った新宿の、ホテルの前の通路にもいました。チャさんが(^-^)

夜だったので、わぁ~コクワガタだぁ~♪と近づいて よぉく見たら、ぞっとしました。
東京のゴキブリは、あんな人が多く通る道に、堂々と現れるんですね!
こっちでは、全然みないけど~

先日、ど~なつ同盟のトートバッグ持って、東北六魂祭に行って来たよ~マリちゃん(^-^)
Commented by degipochi at 2011-07-19 17:11
なおみ さんへ
あぁ~~そりは~ 東京では絶対に、小クワガタではありませんなのよ。
こちらでは、ゴキブリちうのは飛んで窓から入ってくるのみならず、のさのさと道路を歩いて横断してます。
で、意外に遅いもんだから、自転車に轢かれちゃったりしてね。。。 合掌。
六魂祭、お疲れさま! なんか、とっても混んだと聞きました。時間があったら私も行きたかった~。
Commented by アクアママ at 2011-07-19 20:29 x
先日、お墓参りに東京にいっただよ!
でも、暑くって暑くって溶けるかと・・・
わが家のワンものびていましたなのだ。
よく、マリちゃんは練馬で生きて行ける!
結局、散歩なんてしないで、おうちの近くで散歩!
練馬で8年も生活してれば、免疫がつくか!
暑さに耐えられなかったら、家出しておいでね!
Commented by Mamarita at 2011-07-19 23:45 x
今年はまだチャバ…お目にかかっておりません。
やっぱりネリマは暑いからかしら(?_?)
ネリマの熱帯化への進化と一緒にチャバ殿も進化しませんように~ww
新聞て、結構暖まるじゃないですか~?
マリちゃん溶けないでね。
メールありがとうございます。 マリちゃん&サラっぴ、よろしくね~
Commented by degipochi at 2011-07-20 00:11
アクアママ さんへ
東京の、どちらへ? 都心?多摩、八王子?
いや~昔はねぇ、八王子ちうのは暑いとこで、金魚が水槽で煮えちゃうとか聞いて、そりゃすげぇなぁんて言ってたもんだけど、
ダメだね。他人事と安心してちゃ。今じゃネリマが、地面で目玉焼きができましてよ。
そんな中でずっと頑張ってるマリちゃん、偉いなのよ♪
たまには東京脱出して、涼しいとこでスイカでもいただくかな~(おかあしゃんたちにはナイショ)。
Commented by degipochi at 2011-07-20 00:15
Mamarita さんへ
こんなことを申しましてはなんですが、暑いネリマには先行き不安を漂わせるでかくて黒い方が出現されます。
こりぞ、熱帯の証でしょうか。さらに南方の、飛んで人間に挑んでくるちう、凶悪なゴ×ブリが北上しないことを切に祈る。
マリちゃん、平気だね。溶けないね。どうかしてると思うね。
あの方、下手すると国見で寒そうだもん。犬じゃないのかもしれませぬ。


<< ネリマの路地をこっそり覗くと ちょっと固形に戻った気分で >>