ただいまNEBUTAちう
すげ、うるさい。マリちゃん的にはビックリするだなのよ。

ただいまNEBUTAちう_b0067012_1623245.jpg

腹に響くし、おかあしゃんは狂喜乱舞してるし、♬ドンガ ドンドンドン♬言うなのよ。

ただいまNEBUTAちう_b0067012_1623321.jpg

以上、現場から実況中継。リポーターはひめポチでした~。

ただいまNEBUTAちう_b0067012_1623415.jpg

初ねぶた祭り、金魚の鈴付けてひめポチもみクチャ。

ただいまNEBUTAちう_b0067012_16271665.jpg

なんだかんだ言っても、楽しかっただなのよ~。。。
by degipochi | 2011-08-08 01:14 | Comments(21)
Commented by たまりん at 2011-08-07 19:29 x
去年、なんだかんだで観られなかったもんね。
見物出来て良かったね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-08-07 22:09
おおう。なつかしい。
言ってくれたらマリちゃんのそのタンクトップに鈴を縫いつけるのを手伝ったのに。ほら、跳人の人が浴衣にいっぱい縫いつけてるでしょ。
degipochiさんも飛び入りで跳ねましたか?楽しいだなのよ。
息切れるけど。(笑)
して、海上巡航や花火も見物したかい?あれもなかなかいいものなのよ。桟敷席、ちょっと券が入手しにくいですが・・・。
Commented by momotenmama at 2011-08-07 22:33 x
えっ!マリちゃん青森へっ??すごーーい!
私はいまだに見た事ないの^^;
気をつけて帰ってきてね♪
Commented by みりんママ at 2011-08-07 23:49 x
うわ~ねぶただったんだ!!
すっごく楽しい祭りだよね♪

我が家、朝から青森観光して、ねぶたに行って跳ねて、夜中帰って来て~朝から仕事した事がある。(日帰りです)
もちろん筋肉痛☆しかも3年連続同じ事しました。
これもある意味の弾丸でございます!
Commented by なおみ at 2011-08-08 08:09 x
わぁ~♪マリちゃんと氷タンクトップお揃いだぁ~!!
ねぶたに行ったんですね。
土曜日は、あちこちでお祭りやイベントがあったので、
どこに行こうかすっごい迷いました。
もちろん、ねぶたも候補にあった。
ねぶた行ってたら、マリちゃんに会えたのかぁ。

金魚の鈴かわいいね~マリちゃん(^-^)
Commented by ぽん母 at 2011-08-08 15:13 x
「いやぁ~はぁ~めげぇ~いぬっごだごどぉ~なもかもめごいじゃぁ~なぁ~」
って、おばちゃん達に声掛けられなかった?
「味噌・牛乳・カレーラーメン」食べたか~
おかあしゃん・・・はねすぎで筋肉痛?(笑)
Commented at 2011-08-09 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-09 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2011-08-09 11:50
ねぶた~見てみたい~
大きいね~何人の人が担いでるのかしら?
マリちゃんは何処へ行っても人気者だねっ!!
レポ-トご苦労さま
Commented by ちょろひこ at 2011-08-09 16:52 x
マリちゃん、怖くなかった?
ちょろこなら大きな音と人ごみで腰抜ける!
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:09
たまりん さんへ
そ。去年、実は行くはずだった。。。 でも、今年で良かったかもなのよ。
なんかねぇ~見終わったら、すっきりしてた。いい気分でしてよ。いい祭りでしてよ。
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:11
miyaneko_nya5nya5さんへ
最終日に行ったから、飛び入りのはねは無かった。道ばたで応援するだけ。でも、初めてだからね、面白かったなのよ。
で、マリちゃんは金魚付けて走り回っておりました。 まじで。走るんだあの犬、て感じ。
イベント好きだからねぇ~ 楽しかったんじゃない?
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:13
momotenmama さんへ
ありがとなのよ。無事に、帰ってきましてよ。
と言いつつ、同じ頃、下を走ってる東北本線は大雨で運行中止、新幹線も初! 落雷で一時停止しました。
あとでお話しいたしましょうなのよ~♪
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:14
みりんママ さんへ
ねぶたちうのは、参加して踊らにゃ意味がない、と写真構えたおかあしゃんが言うんですけどね、
マリちゃんは充分に堪能いたしましてよ。 なにせあなた、マリちゃんのまわりに人は途切れず。。。
すげぇ人だったなのよ。 ・・・・・ あぁ楽しかった♪(イベント好き)
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:18
なおみ さんへ
やっぱり夏は、氷でしょう、蚊取り線香でしょう! 日本の犬、日本の夏だなのよ。
おかげさまで、超受けました。 やはり、アイディアは大事だなのよ。
そっか~、ロクちゃんたちもねぶたに来るかもだったんだ。今年は、穴場と言っても良いくらい、ゆとりがありましてよ。
六魂祭に行ってるの見たとき、あぁやっぱり「ねぶた」行こう。て決めたのさ~。ロクちゃんのおかげとも言えてよ。
来年、行きましょう♪ また行きたいなと思ったマリちゃんでした(マジで相当楽しそうでした)。
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:21
ぽん母さんへ
おかあしゃんは撮りすぎで叱られてましたなのよ。1100枚撮ったと。
最終日だったから、飛び入り参加はなかったっす。
で、マリちゃんはいろんなおばちゃんたちから、「○×▽@Q?」とかいろんな言葉で声かけられて、わけ分かんなかった。
すっげー色んなとこから来てるだなのよ。。。
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:23
2011-08-09 08:31 さんへ
だいじょぶ、仕分けはなんとか出来てる。人手は、その時通りかかった運の悪い人も巻き込んで、楽しく?やっててよ。
返答の件、了解しました。んじゃ、ちっと後になるけど送ります。ありがとなのよ。
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:25
2011-08-09 10:09 さんへ
こりから、ノウハウ・・・ちうか、アップしますんで、参考にしてくださいまし。
あっ大宮から乗るとえきうとがけっこう便利だよ。ワン連れでもある程度利用できるし。
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:26
misobenzさんへ
いや、まじででっかい!!
4車線の道路いっぱい、て感じですもん。 だから、とても担げないっしょ。台車です。
あれもテクニック要るよねぇ。進行方向の微調整とか、感心いたしました。やはり、テレビとは違っててよ。
Commented by degipochi at 2011-08-09 18:28
ちょろひこ さんへ
はい、最初はびっくらこいたようです。ものっっっすごい音だしね。迫力もすごいんで。
でも、三台目くらいから、あぁはいはい、そんなもんねみたいな・・・ つまんねぇ犬。
ちょろこちゃん、そしたら花火もダメ? 夜の巡航はねぶたと花火で、そりはそりは大音響でしてよ。
Commented by smilingtail at 2011-08-09 23:19
おお〜っとねぶた行ってたんだ! 凄い〜。
私はチラッと見た事があるだけ。(何の因果かMTBのレースが青森であって応援に行った時通ってチラ見)
ヒナタ連れでは竿燈だってご免こうむるって感じよ。
ああ見えて音響シャイだし。(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 犬連れで電車旅行する方へ おかあしゃんが言うには >>