THANKS for FRIENDS
支援物資配達と犬連れ旅行を組み合わせた第三次ひめポチキャラバン隊は、いよいよ明日の夜遅く出発します(また丑三つ時)。
予想を遙かに上回る、多くの素敵な・貴重な物資を送ってくださった皆さま、ありがとうございました。
ブログという媒体のチカラ、ワンを介しての友達の和・輪を、今回ほどしみじみ感じたことはありません。
作業に手間取り、いただいたご連絡・メールなどにきちんとお返事も出来ぬうちに出発してしまうのは心苦しいのですが、
帰りましたら、きちんとご報告させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ。
b0067012_23241332.jpg


キャラバン隊に関わってくれた、もしくはくれているお友達を含め、今回の大まかなスケジュールをお知らせいたしておきます。

まずはキャラバン隊の先陣を切ってモモテン号が東北に向かっています。15日、たま家と遭遇(おかあしゃんの忘れ物発覚・in大槌)。 その後盛岡にて、ぽん母基地に物資受け渡し。
17日3時本陣ひめポチ号、物資超満載にて出発。南三陸で個人に物資の受け渡し後、本吉で墓参り、気仙沼経由一関~国見
18日、盛岡にてSAVE IWATE訪問。荷下ろしもしくは入れ替えあり。いとこ一家、ママぽんをピックアップする。
ミロマル号一日遅れで出発。こちらもただでさえ満載の荷に、第二ひめポチ基地の物資を押し込み、東北に向かい、先発ひめポチ隊と合流。
同日、運悪く車両が大きかったため、有無も言わさず満載に乗せられたこてっちゃん号も合流。国見はワンパラとなる。。。
19日、早朝国見出発。大船渡に三台のキャラパン隊で向かう。スポーツ店に工業用ミシン・アイロンなどを届け、よしの珈琲を貸し切り、ひめポチ・サラっぴなどを解禁、看板犬として支援物資提供の会を行う。
関係者を押したらどっさり手に入った「ピカチウうちわ」を、子供たちに配りたいなイベント開催。お母さんへのぷちマッサージあり。
その後陸前高田に、ドッグフード輸送。スイカくれたおばちゃんちに犬関係の物資を搬入。こてっちゃん号帰京。残り二台は国見。
20日ぽん母号合流、ミルマロ号と三台にて釜石経由大槌のたまぞうンち。うまく行けばトウモロコシの会開催。その後、山田町に向かい、おばちゃんたちにミシン・生地などを渡す。ミルマロ家・いとこ一家と別れる。
りんしゃんEmmaちゃ合流。国見にて打ち上げ?
21日、ママぽんたちを新幹線に押し込み半日フリー。の予定。晴れたら田沢湖に行きたい。ヒナタちゃも会えたら。夕刻、りんしゃんたち帰京。
22日、ネリマに還る。秋田のみりんちゃの家に寄れたら寄る。秋田道経由東北道にてよろよろとネリマへ。 確実に沈没。

以上です。大船渡、12時くらいから借りてます。飛び入り歓迎。 国見、夜でも暑さ全国一のネリマと違い、冷え込みます。20度以下。上着必要。そんなとこかな?
また、ぴかちううちわを提供してくださった伏見上野旭昇堂さんにも感謝。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by degipochi | 2011-08-15 21:27 | おともだち | Comments(5)
Commented by smilingtail at 2011-08-15 23:52
物資が多少あるのでまずは18日に国見に行けたらと思います。 と言っても仕事が終わってからなので午後なのよ。 早くても1時かな。 荷物だけ宿に預かってもらうって事になるかも。(もちろん行けばヒナタは入浴するけど) 盛岡には何時から何時までの予定ですか? SAVE IWATEに直行という手もあるにはあるけどね。
Commented by degipochi at 2011-08-16 07:58
ども、ヒナタちゃん、さっそくのコメントありがとうございます。
たぶん日中は盛岡周辺にいる予定。
行ってみないとSAVE IWATEにどれだけ置けるかわからない(物資をおく場所が無くなってきてるらしい)ので、
盛岡で会って(イオンあたりで)受け取るか、国見に置いていっていただくか、、、何時までいられるかな?
18日に山から下りたらメール入れます。もしくは、ください。
あと、21日もあってよ。田沢湖行きたいなぁ。。。
Commented at 2011-08-16 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまりん at 2011-08-17 12:27 x
うしし、大体の行程はわかったぞいヽ(*´∀`*)ノ
忘れ物、モモテンままが「これ、マリちゃん家のだと思うんだけれど~」って言ってたので、ほんじゃ写メしとくねって、身柄確保した次第(* ̄m ̄)ノ
20日、いずみちゃとミルマロママとぽん母ちゃと一緒に・・・なのね(人´∀`).☆.。.:+
気をつけていらっさ~いヽ(*´∀`*)ノ
こっちも暑いぞぉ~~
して、大分、周りも片付きましたがな~


<< 墓参りなう LIVEヒメぽちニュース >>