ダブル傘踊りの練習
・・・・・のはずが、
b0067012_20203410.jpg

食っちまいましたがな。

いや、これアタマにちょいと被ってね、チャンチャン060.gifチャンチャララッラ060.gifってして欲しかったんだけどな。
b0067012_20254564.jpg

海翁堂わんぶ煎餅

まっっったく見落としてたけど、新青森駅のコーナーにて発売してたんですって。製造元、八戸。これもささやかな支援・・・・



013.gif

あのさ。

もしもし、食べるのが下手なのは、よーーく知ってるひめポチさんさ。
b0067012_2134346.jpg

あきらめなさいよ、もう。

そこのイボイボの間に落ちた、南部煎餅のかけらは、あなたの技術ではどうやったって取れやしないよ。

だってあなた、ベロ011.gif使えないでしょ? あきらめなさい。


で、やり直して2匹のアタマに乗せてみた。。。。。 そしたら、まじめに、ヅラとの摩擦で?アタマにちょこんと乗っけてる
サラっぴのわんぶ煎餅を、ルールもモラルもない先輩が、もりもりと食ってしまいました。 サラっぴ・・・・  気の毒に(落涙)。

この日は、すっかり秋の気配。あのバカ暑かったネリマも、穏やかな休日となりました。
b0067012_21442864.jpg

台風の後、空気は澄んでるんだよねぇ。夕焼けが、とても都市・・・部とは思えぬくらい、見事でした。(都心部、とは言えねぇ~っ)

さて、台風の被害は、想像していた以上に東北にダメージをもたらしたようですね。せっかく入った仮設住宅で腰上まで浸水・・・
家具もやられたけど、なにより宝物の裁縫箱を泥まみれにしてしまって、とがっかりしているおばちゃんが報道されていました。
大事なんだなぁ。裁縫道具。 せっかく手に入れたのに。使える状態なら、いいけどなぁ。

南三陸町で真っ先に毛糸を届けた、自宅避難のお母さん。せっかく大好きな毛糸が手に入ったんだから、笑って~て言ったら、
b0067012_2159206.jpg

笑えないよぉ~ 嬉しくて・・・・・ 涙が出ちゃうよ。 って。

だってこの毛糸は、なくしてしまった大好きな物と、おんなじ色の糸だったんだもの。いろんな糸が混じって、あったかい色で。

自宅が二階まで津波で浸水、ほぼすべての家財がなくなってしまい、おかあさん手作りの毛糸のチョッキなども、みんな流され、
家の周りをぐるぐると流れているのが見えた、とか。なんとか泥から回収したものの、泥が毛糸の奥まで入り込み、洗っても、
何度洗ってもついに綺麗にはならなかったそうです。
編み棒は、見つけて洗えたんだけど。 いろんな太さで何本も、あるんだよ。

そして、
b0067012_2254969.jpg

何を編もうか。 さっそく、手にしてじっくり眺めるおかあさんでありました。

毛糸、ふたたび募集中
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-09-24 20:26 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 犬扱いの母 at 2011-09-25 07:03 x
わんぶ・にゃんぶ煎餅、宮古駅で買ったけれど、
一ノ関駅でも売ってました。
本家は青森だったのね。
マリちゃんサラっぴ、おいしかったかな?
Commented by degipochi at 2011-09-25 09:56
犬扱いの母さんへ
そ、八戸だって。でもあそこは元々は南部藩だからね。つじつまは合ってるなのよ。
宮古駅で、売ってるなの? じゃー次回買うかな。
問題のワンずには、もうれつに評判良かったです。なにより、食べてる姿が可笑しい。両手で抱えて食べてるよ。


<< おかあしゃん、店番する ご褒美の絶景 >>