やはりコッカーはコッカーだった
まずは、本文とぜっんぜん関係ないけど、ある程度の「犬から逸脱した写真」を想像しつつ、↓を開けてください。



じゃん。
b0067012_0454899.jpg

ちうか、だらぁぁ~~ちうか。

なんでしょうかね、こりは。


ええ、本日、ひめポチさん唐揚げ盗み食いしました。 正確には、オヤツ呉れてたママぽんが、立ち上がって窓を開けに行った、
わずか数十秒
の隙に、さくっと引いてたイスに乗って、さくっとテーブルに乗って、山盛りの唐揚げをもりもりと・・・・。

こらぁっ022.gifちうママぽんの珍しいどなり声に、階下からどうした?と聞いたら、
「いいからあがって見にいらっしゃい、現行犯を見た方が早いから」とのお返事。

はい、上がりました。そこで見た物は・・・

テーブルに仁王立ちになってがっつり唐揚げくわえたまま、ママぽんに鼻をつかまれ食うに食えず、出すに出ずのひめポチの勇姿。
唸りもせず噛みもしないのはさすがだが、逃げもしないでまだ食おうというのは、犬の本能、いえ体裁としてどうであろうか。

嗚呼・・・・ 八歳にして、まだこのあくたれ行為。。。。

いくつ食ったかワカラン、今回の悪事。特筆すべきは、「人が近くに居ても、駆けつけても間に合わねぇと思ったらやる」決断力でしょう。

さぁ、そんなヤツだと思って、もう一度上のだらだら写真を見直してご覧なさい。
なんだか、腹が黒いような、一物持ってるような、うそ臭い目つきに見えては来ませんか?

マリちゃん。私は、この一言はどうしても言いたい。

唐揚げ、返せ。

あの鳥屋の唐揚げは、絶品なんだよ~~(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-09-28 01:02 | あくたれ | Comments(10)
Commented by リーchanまま at 2011-09-28 01:59 x
あー近ければ~店番してるマリchan に~唐揚げ持っていきたいわぁ!!
・・・・・あっ!唐揚げはダメだ(笑)。
テーブル仁王立ちだなんて…なんてかっこいい……あっ!ダメダメ(爆)。
現行犯逮捕されてしまったのねぇ(*´∀`)。
何個たべたのかね?マリchan さんっ(*´∀`)。
Commented by degipochi at 2011-09-28 10:52
リーchanまま さんへ
そう、たぶん間違いなく唐揚げはダメだ。出汁にショウガはともかくネギだってはいってるだろーし。
へーきだけど。。。。 
で、いくつ食べたかは、結局分からないっす。
なんかね、後で発見したんだけど、入ってたプラ容器に、きっちり前足の爪痕が。。。
不意をおそわれたな、唐揚げ(爆)。
Commented by りんまま at 2011-09-28 13:50 x
マリちゃん、ちっこいチャンスも見逃さないね(笑)
りんしゃんね、父さんと契約してから、悪たれしないのだよ。
その見返り?
そりはここでは書けないのだけど、悪い条件ではなかったらしいよ(^^;;
マリちゃんも父さんと契約する?
あっ、父さん、マリちゃんにだけ甘いからダメだ、きっと(笑)

して、来月の件ですが…
南三陸、気仙沼に同行しようかと思ってたりしてました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-09-28 13:59
ぶはははは。やられましたか。
あの唐揚げは、そりはそりは魅力的な香りだし、お味もいいし。(笑)
テーブルに仁王立ち・・・その達成感に満ちた表情まで手に取るように見えましてよ。
ミミちゃんは、ここのところエリカラが邪魔でテーブル上の探索は断念してるらしい。
テーブルの上には絶品の唐揚げがある(ことがある)なんて、ミミちゃんにはぜーーーったい教えないでね~~~。ね、マリちゃん。
Commented by degipochi at 2011-09-28 14:22
りんまま しゃんへ
見返り? いやそりは、マリちゃんもどっかで書い・・・・ いや、しぃ~だなのよ。おかあしゃんには内緒だし。
(どんな契約を誰と、いつ結んだか、聞きたいような聞きたくもないような)
父しゃん、マリちゃんはねぇ条件次第ではよろしくてよ。あくたれ、控えればいいんでしょ?←やめるとは、言ってない。
それと、南三陸から気仙沼、日帰りで行く? 気仙沼はね、がんばってお買い物しようと思っててよ。男山の新酒も出るらしい。
Commented by degipochi at 2011-09-28 14:27
miyaneko_nya5nya5さんへ
あ、そりは良いアイディアかも。パラボラで運動制限をつける。
ほっほ~。そしたら、マリちゃん大暴れだな。たぶん、私の膝の裏に直撃で攻撃してくるでしょう。。。
本日もイスの上に正座(?)して、テーブル上の「牛紗」に、こっちさこ~っちてた。あくたればく進ちう。
Commented by ぺぐこ at 2011-09-28 18:10 x
ツネヅネ思ふのだが、マリちゃんの素晴らしさ(怖さとも言う)は、その類い稀なる状況判断にあるんだな。
ぽんちくだって食物は日々、集中力を切らさずに狙っておる。
が、彼はのべつ幕なしにチャレンジをするのでこちらに油断がない。
マリちゃんは相手にスキを作らせる間を持ってる。
要は人の裏の裏をかくっつうか・・・あ~イヤラシっ
Commented by degipochi at 2011-09-28 22:59
ぺぐこ しゃんへ
はぁ・・・・ ほんまに。
先ほど、おかあしゃんがあの、でかいテーブルに向かって仕事をしてたら、あまりの集中ぶりにこっちには気が付かねぇと
思ったか、しゅるしゅるとイスの上から伸び上がって、牛紗をいただこうとするふてぇ陰あり。
テーブルの向きあわせだよ?? すごすぎる。舐めとる。直後に捕獲。
ぽんちゃん、君は犬らしーよ。 あの犬は、どんどん脱線していくんだが、はたして仕舞いにはどこまでいくのかね?
Commented by rockaito at 2011-09-28 23:38
信じられないかもしれませんが、海斗は「盗み食い」ってしたことありませんのよ。
「拾い食い」はしますけど・・・
きっと、盗み食いっていう行為自体知らないというか、頭に浮かばないんでしょうな。
みんなの武勇伝を聞く度に、海斗はそこの回路が繋がっていなくて良かったって思うのです。
海斗が盗み食いのテクニックを身に付けたとしたら・・・ 想像しただけで恐ろしい・・・
Commented by degipochi at 2011-09-29 01:02
rockaitoさんへ
え。  マジ?
それは~~・・・・・ たしかに、奇跡ですな。 彼の前では、ぜったいに盗み食いしないよう、厳に言っておきましょう。
知らぬが仏、じゃない 知らないに越したことはなくってよ。
もし、テーブルの上にあるパラダイスが、多少の犠牲と罵声を覚悟したら、もれなくあなたの物、ちうたら・・・
確かに考えただけでも恐ろしい。


<< 変わりゆくもの、変わらぬもの1 おかあしゃん、店番した >>