振り幅の大きい方。
ちょっと休憩。 青森は、ねぶたの時にお世話になった小料理屋さんから、素敵な季節のお届け物。
b0067012_148099.jpg

枝豆は食べられてよ。

うん、知ってる。

ネクタリンちうのは試したことないけど、甘いなの?

いや~どうかな~、酸っぱいのが強いんじゃないかな。

b0067012_1512371.jpg

そう言えば、だけのきびちうトンモロコシが来る、てうわさは? どうなったなの?

あぁ、だけのきび。 あれはねぇ残念ながら、台風でぜんぶ蒸れちゃったんだって。収穫の直前にさ。もったいなかったね。

・・・・・・ マリちゃんは、そりでも食べたかった・・・ きっとちっとは食べられてよ(ヨダレ)



b0067012_1584868.jpg

なんの手も加工も道具も加えないのに、どうしてここまでワサれるのか、まことにナゾなのである。

これ、おんなじイキモノなのかね?

それとも、ついに顔の皮まで、余って伸びてきたのかね?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-10-01 02:02 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by 犬扱いの母 at 2011-10-01 06:03 x
我が家にもこんな顔した生き物あり。
で、「あんがとなのよ。」等マリちゃんコトバを連発。
指摘をしたら、「マリ弁」とのこと。
ネリマの方言だった?
Commented by ぽん母 at 2011-10-01 12:17 x
さすがだぁ~!スヌード無くてもわさこ顔
「わさこ倶楽部」創設者だけのことはある!!
Commented by degipochi at 2011-10-01 12:42
犬扱いの母さんへ
マリ弁?マリちゃんの弁当? いや、どんどん話がずれてくから、やめよう。
ネリマの方言も、あるよ? 埼玉の言葉に近いんだけど。。。 ま、都会の言葉ではないわな。そしてhimepoti語でもないぞ。
Commented by degipochi at 2011-10-01 12:45
ぽん母さんへ
どうなってんじゃと撮影したおかあしゃんに聞いたら、後ろから押されてた。んだって。
創設した記憶はないんだが。。。 とひめポチ談。 でも後継者がいっぱい居るんだから、いいじゃん。ねぇ。
Commented by りー at 2011-10-01 16:45 x
昨日はどーもです!
1枚目の写真、イタイケバージョンのマリちゃんめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!! 
中身がちっちゃいオバちゃって事を一切感じさせない、まるで純粋な
子犬の顔してますねっo(´∀`)o
・・・と思いきや立派なわさ子!ネ申...です(笑)。
Commented by degipochi at 2011-10-01 21:30
りーさんへ
ね。 ぜっんぜん違うでしょ、顔が。ありは重力の仕業であろうかと。
どっちにしろ、あんなに皮が余ってるからいけないなのよ。上むきゃ突っ張るし下むきゃ垂れる。
まだ進化してよ。どこまで行くのか、心底ブキミ。
Commented by りんまま at 2011-10-01 22:47 x
うわぁ、びっくりしたぁ。
うちの娘がなぜ、ここに??って思っちゃったww
でもスヌッチョないし・・って思ったら、
さすがマリちゃん(←なにが?)
りんしゃんも最近、小道具なしでワサれるようになってきたんですけど・・・
Commented by degipochi at 2011-10-02 13:22
りんままさんへ
ついにここまで来た。
ちうか、後ろから押されてたらしい。 って言っても、後頭部をだけどね。
そしたらこんな顔になってしまいまして・・・・ってりんしゃん、もう自立してワサ顔? 早すぎね?
Commented by ノエルのママ at 2011-10-02 14:15 x
マリモカフェで、マリちゃんを抱っこさせてもらってよろんでいたら、
マリちゃんのお顔がこんなになっていたんですね。
私のほうからはこのお顔が見れなくて残念!
ウマウマがもうもらえないと思ったら、
腕の中でさっさと寝始めたのでビックリしたんだけど、
お顔の皮がこんなに余っていたなんて・・・。
Commented by degipochi at 2011-10-03 11:42
ノエルのママ さんへ
そそ、真実は知らないところで。
このままの写真が10数枚撮れております。 すごいもんです。
え、抱っこしたら寝に入った? そ、そりは・・・ さすが大物だなのよ。 ほっといたらそのまま熟睡しますからね。
起きたときには、服にしっかり口型の涎のあとが。 いや~そうならなくて、ようございました。


<< 第五次ひめポチキャラバン隊、決定 変わりゆくもの、変わらぬもの2 >>