田老の、笑顔
いや~ハロウィーンも終わりましたね。群馬県庁との話も進んでいるようだし、ようやく、平常運転に戻ります。

まず、なにはともあれご紹介したかったのは、あの怒濤の譲渡会での笑顔。タイムリーなこの一枚から。
田老の、笑顔_b0067012_1226294.jpg

おっちゃん、にこにこと手にしているのは、ハロウィングッズ。 誰がつかうんだぁ 俺じゃねえな、みたいな会話を楽しげに。
田老の、笑顔_b0067012_12361818.jpg

お猪口を大事に握りしめたばぁちゃん。この時の食器は、もうそれこそあっっっと言う間に無くなってしまいました。
そう、それで「梱包はずして、出すの手伝ってたんだけどー、振り返ったらもう無かったぁ」と慌てて言ってこられた方があり、
そんなに需要があるならと二箱、誰かの車から引きずり出して食器コーナーに置いたんだけど、それも一瞬。なにも残りませんでした。

田老の、笑顔_b0067012_12413744.jpg

傍ら、なんだか難しい話をしているひめポチ。。。 なんか、けっこうこういうシーンが多いんだよね。勝手に話し込んでる。

縫いぐるみの提供する癒しも、なかなか侮れません。プーさん、キティちゃんなど大人気。 
田老の、笑顔_b0067012_1245733.jpg

ただ気になるのは、子供達の足元です。多くの子供が素足にサンダルやクロックスのようなものを履いてます。冬用はないのか?
よく見ると、大人でも素足にキティちゃんのサンダルなどが、さりげなくあちこちに居られます。確かにこの日は暖かかったけど、靴なども需要としては上がってこないところかも知れません。欲しいと誰も言いませんが、雪が降ったらスノーシューズや長靴はあるのか?
確認してみます。

田老の、笑顔_b0067012_12535823.jpg

誰に教わったのか、自然と呼ばれるのか。  御利益があるとナゾの噂のあるひめポチのど~なつは、ここでも人気です。

見てこれ!
田老の、笑顔_b0067012_12555263.jpg

ジーンズのズボンじゃあないんだな。 実は、カバン。 自分で作ったんですよ~。

田老の、笑顔_b0067012_130412.jpg

このエプロンも、お手製だよ! まさにオリジナル。田老の方は、センスのいい方が多いです。

田老の、笑顔_b0067012_1314749.jpg

たろちゃんハウス内の、善助屋食堂さんで働いておられた姉さん。 どんこ丼、美味しかったですよ。
来年また、ぜったい行くからね。

クッキーとかの空き缶も、人気あります。特に可愛い柄のは夢があるのか、一瞬ですね。
田老の、笑顔_b0067012_139898.jpg

大人気だった手作り箸置き。ちょっとだけ残っていたのを入れ物の缶ごとお持ち帰り、にっこり笑顔で挨拶されていかれました。

そして最後に。
田老の、笑顔_b0067012_1334063.jpg

えへへへ~♪ て写真に写ったあと、おかあさんに「いっくらなんでも大っきすぎるんじゃないの~?」て言われて、脱いでました。

そうだねぇ大きすぎるねと言ったものの、どうせこれから大きくなるんだから、温かいし持ってっても良かったんじゃないかな、て。。。
田老の、笑顔_b0067012_13122474.jpg

もう一押しして、着てっちゃえ着てっちゃえって言えばよかったね。あのダウンはきっと、とって優しく包み込んでくれたと思うんだ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ついでだ、こりも押してってくれ。

by degipochi | 2011-11-01 12:46 | 田老 | Comments(5)
Commented by りんまま at 2011-11-01 22:27 x
う~ん、いい笑顔だ。
もう少し待っててね。
今日、圧縮袋買ってきたから!
そして本日も湯たんぽが届きましたよ。
Commented at 2011-11-01 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-11-01 23:09
りんまま さんへ
ね、みんないい顔してるでしょ? あのごった返しの中、個人の笑顔を撮るのはなかなかに至難の業だったが、
さすがおかあしゃんだなのよ。最初の一枚は、忘年会だかクリスマス会に、着て踊れって話をしてたらしい。
湯たんぽも着々ですな。どれくらい届けられるであろうか。。。 楽しみになってきたなのよ。
Commented by degipochi at 2011-11-01 23:12
2011-11-01 22:41 さんへ
いらっしゃいませ、初めまして。
私は、元々は秋田で、写真担当の「おかあしゃん」が本吉です(気仙沼ね)。
田老には知り合いを辿ったり紹介されたりして、たどり着きました。何だかすでに一方ならぬ親近感があります。
ご紹介していただければ、嬉しいですね♪ よろしく☆
Commented by hanalove87 at 2011-11-02 23:14
素敵な笑顔がいっぱいですね~ジーンです。
きれいな空き缶でも喜ばれるなんて・・・・
寒い雪のシーズンが来たら、足元寒いですよね。
また集める予定はありますか?
早めに聞いておけば、多くの友だちや同僚にも声かけられるので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< とてつもない高さ 本日、ハロウィーンにつき >>