本日、好天につき
・・・・・・・って言ってたら、曇ってきたっっっ(汗) いや、でも初志貫徹。




はい、部分薬欲。ちがう、薬浴。


本日、好天につき_b0067012_15432921.jpg

お湯、60㍑しかないしね。もったいないし。でも、付け置きもしておきたいし。

硫黄くせぇ~国見のお湯を、尻と足だけでもご堪能ください。
本日、好天につき_b0067012_154762.jpg

なんか欲求不満な気もするけど。 あれだ、人間だって足湯ちうのがあるんだから、似たようなもんでしょ。

真面目な顔して放置されること15分。風呂場だけでなく家中に広がる、国見の香り。。。。 

近所から文句、出ないだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-11-02 15:50 | カビ退治 | Comments(20)
Commented by misobenz at 2011-11-02 16:11 x
あら~いや~ん
ぬ~どだわっ!!
国見の香りのお風呂はいかがでしたか?
それにしても浴そうが小さくない?(笑)
Commented by とらぴぃ~ママ at 2011-11-02 17:19 x
あははぁ~♪
マリちゃん、かわいすよぉ~♪
バレリーナはあんよを大事にしないとですから。
そのお湯、おばばなとらぴぃ~ママのお肌にもよさそうねん♪
Commented at 2011-11-02 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アクアママ at 2011-11-02 20:39 x
ごめんなさい。笑っちゃいました。
でも、そのお姿で15分も待機とは・・・
さすがマリちゃんです。
足と尻の温泉はいかがでしたか?
Commented by らん at 2011-11-02 22:08 x
なかなか 普通には見られないポーズ。でも かわいい。
15分もじっとしていられるなんて 国見のお湯は余程気持ちいいのですね。私も入りたい。

11月になり 来年のカレンダーを探しているところです。勿論コッカーオンリーのを。
なかなかいいのがありません。

マリちゃん お写真大々的に引き伸ばしカレンダーにしません?
そうだ!カンパもつけて東北支援の資金集めにいかが?
Commented by りんまま at 2011-11-02 23:15 x
ぷぷっ^m^
マリちゃん、尻も部分浴してるの?
そりはすげ~
国見の湯は効くけど。。
家中、硫黄臭くなるのよね(ーー;)
Commented by smilingtail at 2011-11-02 23:16
まさかこのまま15分? どんだけ〜って言うしかないよね。
さすがマリちゃんです! しかも可愛い絵。
お湯がもったいないのはわかるけどこれをやらせてみる飼い主さんもさすがです〜。
Commented by かず at 2011-11-03 09:51 x
先日はリキマロがお世話になりました。
初めてのパーティーで喜んでいましたよ~

マリちゃん足湯?気持ち良かったかな~
お顔の表情が微妙ですが・・・ヨシとしましょうね
ちゃんと浸かってるなんてお利口さんですね

Commented by もも樹 at 2011-11-03 23:58 x
いやいや笑ってませんよ!
マリちゃん、この格好で15分じっとしていたなんて、よほど気持ちよかったんでしょうね。
たとえ足とお尻だけでも効果があればいいね~。
Commented by 田老出身です at 2011-11-05 07:29 x
田老の情報をたくさんありがとうございます。
親戚がドアップで写っていました。
田老の「いま」を感じました。感謝です。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:22
misobenz さんへ
ありは、湯浴みちう由緒正しき風呂の入り方だとおかあしゃんが。
行水ではないと。 マリちゃん的には、どっちがどっちだか、わからんすけど。
それにしたってこりね、動けないのよ。尻尾一本、動かせない。 狭すぎるだなのよ。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:24
とらぴぃ~ママ さんへ
どもありがとだなのよ♪ かぁーわいぃーーとは、おかあしゃんも言ってました。
写真撮りながら。ちうか、笑いながら。 おいっ。だなのよ。
でもこのお湯は、ほんとに肌に良くってよ。多少の湿疹なら数回で改善するな。
(たまに、湯質が肌に合わない方もございますので、その辺はご注意を)
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:30
2011-11-02 19:16 さんへ
あ。 やっちゃったかな、、、、すみません。
今、メールしてきました。ありがとうございます。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:32
アクアママ さんへ
ほどほどのお湯が嫌いなマリちゃんは、犬としては珍しい「40度」のお湯がお好みです。
だって、寒いんだよ。
なので冷えちゃ~足し、冷えちゃ~足しで熱めのお湯をキープしつつ15分温まりきりました。
あれだな・・・・・ 半身浴。 人間でも、あるだなの?
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:35
らん さんへ
うちも探しましたが、確かにいいのが、ねぇ。。。 ないです。
今年は「365カレンダー」も不成立だったことだし、コッカしゃんのカレンダーは難しいかも。
確かに、自分で作るか。でも今から作ると、間に合わないんだよねぇ。魅力的ではあるだのよ。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:37
りんままさんへ
この風呂場が三階にあって、この後仕事で二階の鍼灸院に降りたら、ちゃんと硫黄臭かった。
ま、こりもですな、、、  一種のアロマテラピーだと思って。。。 臭いが。
問題は、我々は(マリちゃんを含む)この匂いに慣れ過ぎちゃって、他の人がどう感じるかもはやワカランちうこと。
みんな、卵くさったみたい~とか思ってンだよね? ね?
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:39
smilingtailさんへ
やらせる飼い主もケチだと思うけど、やる犬がもっとどうかと思います。
動かないための労力なら惜しまない、と日頃豪語しているだけのことはある。ホントに動きません。
あれで行水くらいの深さがあったら、軽く20分は入ってるでしょう。だって温かくて気持ちいいんだもん(ただの風呂はキライ)。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:40
かず さんへ
どうも、ハロウィーンは楽しゅうございましたか? また来てくださいね~(相当遠いけど)。
あの微妙な顔はですね、たぶん「もちっと湯は増えんのか?寒いし」だと思います。
ホントに寒がりなんですよ~ あれはコッカの振りはしているが、犬でさえ無いという疑惑あり。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:43
もも樹さんへ
心のかゆさは尻のかゆさ、と言うのがこのごろのモットーのようです。
焦れた時とか、構ってくれないのが気に入らないときなど、もぅれつにお尻を掻き出します。
でも、半身浴(尻浴?)したあとの今日は、大人しいんだよね。やっぱりかゆみが違うんでしょうなぁ。国見すごいっす。
Commented by degipochi at 2011-11-05 13:44
田老出身です さんへ
いえいえ、どういたしまして♪
親戚。。。 ダレなんだろう。 ま、どなたであっても、みなさん良い笑顔でしたでしょう?
少しでも多くの方の、しかも元気な姿をお送りできたらと思っています。
また見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たった一軒だけ残ったのは とてつもない高さ >>