たった電車で30分
知り合いが引っ越すと言うんで、プラケースや鍋などいただきに、ネリマの奥地、秋津ちうところに来た。
b0067012_17451458.jpg

トトロの宮崎御大のお宅が近くにある、という土地には、トトロの森も点在、川も澄んでいて、子供が遊んでる。
b0067012_17453121.jpg

これが武蔵野の風景でしょう。雑木林のどんぐりに、ススキにすいすい泳ぐ川魚。 
b0067012_18205315.jpg

普通な普通な景色に、そう言やネリマも、緑がえらいこと減ったよなーと思う。木陰もなければ雑草生える土もない。

こんなところを日々散歩できるワンは、自覚無いだろけど幸せだなのよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

八畳くらいでいい。貸せや。

by degipochi | 2011-11-10 18:01 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by masshy85 at 2011-11-10 20:56
色々ご苦労様です!
ネリマってカタカナで書いただけで、違う所かと思っちゃいますね。
↓駅、きれいにディスプレーしてくれたのね。
自分の欲しい物と巡り会えるかな?
Commented by りー at 2011-11-10 21:00 x
お久しぶりです。寒くてコタツで丸くなってました(・∀・;)
東京にもこんな所があるんですね~!うちの実家はこんな感じのとこですw
8畳と言わず80坪くらい貸せそうですよ~(笑)。
Commented at 2011-11-10 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2011-11-10 23:39 x
↑りーしゃん、80坪、私に貸して!!
Commented by degipochi at 2011-11-11 00:54
masshy85さんへ
イーハトーブにモリーオみたいなもんです。 馬、ちう字がばーんと来るのもねぇ先入観有るかと思って。
盛駅、いいでしょう? こうして飾ることで、人が集まってくれたらいいなと、あちらも考えていたみたい。
なかなかハイレベルな物が揃っておりますから、お近くにお住まいの方はどうぞなのよ~。
Commented by degipochi at 2011-11-11 00:57
りーしゃんへ
仙台は寒いっしょ。 ネリマも、ここ2~3日でぐっと寒くなりました。
と言っても、14度とかなんだけどね。10度はなかなか切らない。さすが、亜熱帯。
80坪かぁ~あったらいいなーーなのよーー。そしたらチャカチャカする若人の運動もできるし。。。
マジ東京でしたら、4軒か無理無理5軒、建ちます。番犬用の犬小屋を置く隙間もない。
Commented by degipochi at 2011-11-11 00:59
2011-11-10 21:06 さんへ
ありがとうございます。 じゃ、そりで。おばちゃん、なにかまた、あれこれ持って走ってくみたい。
なんか聞いたことのない場所だった。。。
Commented by degipochi at 2011-11-11 01:00
りんままさんへ
近いからマジで借りられそう。いいなーー うちからだと借りに行くのに5時間かかりますぜ。
Commented by もも樹 at 2011-11-11 02:39 x
東京でもこんなきれいなところがあるんですねぇ。。。
このままの状態で残しておいてほしいところです。
マリちゃん&サラッぴ、、来年の夏、川遊びに連れてってもらうといいよ!
温泉とは違った気持ちよさがあると思うなのよ。
Commented by 犬扱いの母 at 2011-11-11 08:41 x
こちら、13日昼までに仕分け発送、
同日夕方発、14日大船渡で仕分け、15日陸前高田ママサロン参加後帰宅予定。

二本松仮設のIさん、ご主人が丸餅がお好きとのことなので、
後ほどマリ様あてに発送しますので、お届けお願いします。
間に合えばよいが・・・。
ブラッキー、猫ちゃんたちにもよろしく!
Commented by めのりん at 2011-11-11 11:24 x
ネリマは公園がいっぱいあるぢゃないですか ちっちゃめだけど
秋津って駅の降口間違えると乗り換えにエライことになりましたが、こんなにキレイな所があるんですね~

緊急事態発生ちうにつき別のアカウントからメールしました(汗
よろしくお願いいたします~
Commented by degipochi at 2011-11-11 12:18
もも樹さんへ
東京、と申しましてもやたらとウナギのように東西は長いわけでして。。。真ん中から西は、こんなもんでしょう。
このまま残すというのは、まぁトトロが知られている限り確かであろう。
大事にされてる緑は、いいなーと思うなのよ♪ 遊びに来ようっと。
Commented by degipochi at 2011-11-11 12:20
犬扱いの母さんへ
了解。丸餅、届けます。天気が持ちますように。
Commented by degipochi at 2011-11-11 12:24
めのりん さんへ
ネリマはね、ちうか板橋も含めて、すべての区立公園は「犬禁」です。ざんねん。
マリちゃん的には、光が丘と城北公園しか、公園はない。あっ豊島園があったか。
秋津もずいぶん拓けたんだよね~。むかぁし、まだ砂利道みたいな頃に行った気がする。。。
パソコンの件。了解です。これからメールいたします。


<< 新品でなくてもいいんです 三鉄・ふれあい待合室 >>