温泉浴ふたたび
前回の尻部分浴がうまいこといったんで、いい気になってバージョンアップをしてみた。

ほら、ちょっと上まで漬けこみたいじゃない。背中とは言わないが、腹くらいは浸れればいいなーと思って。

だからと言って、温泉水もそんなに持ってきてないし、もう国見は冬支度して仕舞っちゃったし。


ちうことで、こんなんしてみました。
b0067012_144396.jpg


ビニール袋を段ボール箱に入れその中にひめポチを入れ、余った空間にペットボトルだシャンプーだ突っ込んで体積を減らし、
少ないお湯で最大限の効果を狙ったんだが。。。。


ま、ハッキリ言おう。



失敗


b0067012_14163598.jpg


縫いぐるみに綿つめるんでもあるまいし、水っちうのは存外嵩も増えないし、温度も変わるし、言うこと聞かないのであった。

はい、ご当犬からの感想を聞きましょう。




・・・・・・・・・ ぬるい 

はい?


b0067012_14174918.jpg

国見のお湯は、温かいから価値があるなのに、 こんなにぬるくしてどうするだなのよっっっ!!

マリちゃん風邪ひくしっっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
40度のお湯が適温の低体温犬には厳しかった。 次回は袋に温泉水入れてマリちゃん入れて、そのまま40度の浴槽で湯煎だな。

by degipochi | 2011-11-12 13:49 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ぺぐこ at 2011-11-12 16:35 x
なにをやっとるんじゃ~
しかもソレお江戸指定のゴミ袋じゃありませんこと!? 笑
次回は風呂の中に、包帯ぐるぐる巻きマリちゃんを燃やすゴミ袋に入れてってのが良いんでない? ミイラ状ですな。
湿布効果が見込めましてよ。
Commented by karudamon3 at 2011-11-12 18:00
あらら~~怒っちゃってやんすね~
湯船に湯を張って、その中にビニールに国見のお湯入れて
マリちゃん入れて、そのビニール袋の口をマリちゃんの
お首できゅっと結んで、サウナのようにするって~~のは
いかがでしょうか?
芯まで温まりそうですよ~♪
Commented by degipochi at 2011-11-12 23:41
ぺぐこ さんへ
お江戸指定のゴミ袋はやわかった。
抱っこして~中に下ろしたときに、あの強烈な爪で着地と同時にぶつ。だと。
何回かは繰り返し使用できると期待したんだけど、一回も満喫できなかった。
アイディアは聞いた。その、包帯をまず温泉に浸した方が効率いいような気がする。やってみよう。
あの犬も、難儀な生活してんな(同情)。
Commented by degipochi at 2011-11-12 23:43
karudamon3さんへ
あの犬の怒り方は、まぁいろいろとございまして。今回は、むす。でしたね。
どう言うこと? こりは。 え、ちっとも温かくないんですけど。だって。
あ、そのやり方で次回は行こうと思ってます。ただそれだけだとお湯が勿体ないんで、そのまま浴槽で湯煎。
そりゃーあなた、温泉水が無尽蔵に手に入ったら、こんな苦労はしませんでしてよ。


<< 無事帰還祈願一発 竹駒をお通りの際には >>