温泉浴、みたび
ちょっと顎のしたが気になってきたので(あのラクダ張りのヒダだからね)、二度目大失敗した轍を踏むまいと新たな挑戦が始まった。

名付けて、ひめポチ蒸かし湯

大槌のボランティアで使ったピーナツ型の変形バケツにお湯を入れ、ひめポチを入れ、タオルで蓋をする。

タオルの柄が縞々で、へんなスイカみたい・・・・・。
b0067012_021849.jpg

もしかするとひめポチと水道水が合わないかも、と考えてはいけなかった禁断の「?」のために、だんだんエライ事になってきた。

確かにきちんと薬浴してから温泉水でタッピングとかするより、はなっからどっぷり国見の湯に尻を浸けてた方が調子良さそう。

足湯バケツに半尻浴したひめポチにタオルをかぶせたのが、なんともヤバい景色に見えるらしく、
b0067012_0212536.jpg

サラっぴ、だだ引き。

悪い冗談みたいなんでしょう。 ひめポチさんも快適とは言え、
b0067012_0213886.jpg

カッコわりーなーちう自覚はあるらしい。 温かいならいいじゃないか。八幡平のふけの湯だって、たしかこんなもんだったと思う。

シャンプーでこまめに洗わずお湯でしっかり流さずの方が、明らか調子がいいひめポチさん。
この「ひめポチ蒸かし湯」で、決定か? お湯、保つのか?(いいえ~保ちませんて。無くなったらどうすっかなーー・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-11-19 00:21 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by みりんママ at 2011-11-19 21:21 x
サラっぴの「えっ・・・」って感じの顔に笑ってしまったよ。
マリちゃん、だま~っているのね。
前回よりは気持ち良さそうに見えるよ。
でもなぜか、「ひめポチ蒸し湯」が美味しそうに聞こえちゃうのよね~(笑)

けばけばキティちゃんがスッキリしてる☆
その一手間で心がこもるのよね!
私も探すの楽しみになってきたよ。
Commented by degipochi at 2011-11-20 00:26
みりんママ さんへ
あの、マリちゃんは蒸し煮ではございませんので。 ど~なつでもございませんが。
まちがいなく、前回のよりはましでした。なにより尻が温かい~♪
あれだったらずっとはいっていられてよ。

キティちゃん綺麗になったでしょう? なんかおかあしゃんも楽しんでたみたいだし、そりはそりで良いと思う。
出来ることを少しずつ、楽しんでやりましょう。煮詰まったらろくなことはなくってよ~。
Commented at 2011-11-20 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めのりん at 2011-11-20 03:27 x
先日はお忙しいなか、ありがとうございました♪
19日午後に盛から電話が入って、17日に発送したブッシッシは19日朝8時に到着。ギリ、間に合いました(汗
で、全部嫁に行ったそうです。雨でもそこそこ盛況だったみたいですよん

Commented by degipochi at 2011-11-20 06:07
2011-11-20 01:23 さんへ
ありがとうございます。そのようなピンポイントな対応こそ、長い支援の秘訣と思います。
大勢の方の物資を一気に大勢の方へ、という時期は過ぎつつありますので。
本日、出かけますので、ちょっと遅くなりますがメールいたしますね。
Commented by degipochi at 2011-11-20 06:08
めのりん さんへ
すげっっっ さすが祭りなのかさすが盛なのか、送っていただいた内容もピッタリだったんでしょうが、すごい!
よかったですねぇ~。


<< 3鉄祭り、雨か・・・ これは良い話題だよ♪ >>