日常も非日常だった、みたいな
まず、ひめポチキャラバン隊を支援してくれる皆さんの、個々の、時に猛烈な活動に感謝053.gifこの方のは凄すぎる005.gifんで真似しないでください(笑)。



b0067012_12393395.jpg

何度だ? 16度くらい、ないか? また都心よりあったかいし。盛岡、雪だって言うのに。寒さが想像できなくなってよ~~っっ

ま、それはともかく。 昨日、なにをしてたかと申しますとですね。

講習会に行ってました。フットケアの。 そりゃ当然、犬禁さ。
b0067012_1243071.jpg

ひめポチと、ひめポチ的に進化したサラっぴの、ハラワタに沁み入るような抗議の目を無視して、にっ照れ以来の都心へGO。

b0067012_12445555.jpg

そりゃ都心は、どこもクリスマスなイルミネーション072.gif

ちっと気分転換にもなるし、ゆったりしたイスに座って久しぶりに講義でも~(もしかすると居眠りするかも)なんて行ったら、

とんでもねがった。

糖尿病性疾患の下肢の管理 ちうテーマだったんですな。しかも演者は最前線の形成外科の先生。そりゃなかなかにスゴイ映像をお持ちで、病状にしても手術にしてもその予後の写真にしても、まぁ面白かったと言えば面白かったけど、フットケアはどうした?
マゴットセラピーなんて、ふつう見たら倒れるぞ。
ていうくらい、ずーーーーっと下肢切断をメインとした形成の現場の報告でございました。

これ、気分転換に、なったのであろうか。


そのあと、それは懇切丁寧なフットケアの実習もございましたが、前半の強烈さが脳裏にこびりついた半日でございました。

出てくれば、もう外は夕闇。 こりからネリマに慌てて帰って、ひめポチ迎えてミルマロさんたち迎えなきゃ。忙しない師走。
b0067012_12591431.jpg

それにしても、都心ちう所は、綺麗なとこだなや。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-12-05 12:36 | 日常生活 | Comments(6)
Commented at 2011-12-05 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-05 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポッチン at 2011-12-05 20:20 x
毛布をまた探し出して来たので、明日また郵送します。
カレンダー、フワフワ靴下等も入れています。
この靴下とっても暖かいんですよ。

それにしてもマロさんの凄さには今回も圧倒されました(笑)
Commented by degipochi at 2011-12-06 00:02
2011-12-05 18:37 さんへ
来てました、だいじょぶです。無事申請しました。
で、メールしましたんでよろしくお願いします。
Commented by degipochi at 2011-12-06 00:03
2011-12-05 19:51 さんへ
ありがとうございます。
送り先検討中。 きちんとしたミシンのあるとこ、どこだったかなと思いつつ。思い出したら連絡します!
Commented by degipochi at 2011-12-06 00:07
ポッチン さんへ
おっさすが。宝は意外なところに隠れている。てところでしょうか。
ふわふわ靴下、いいですねぇ。
あれは視覚的にもあったかいですからね。 ありがとうございます♪
マロさん、ありはまちがいなく一般人じゃないぞ。 うちでは千手観音ではないかと言ってます。
そうでもなかったら、あの毛糸。。。 編みきらないって。


<< どこに行っても変わらぬ生き様 本日、多忙です >>