これだけ持ってったんだぞー
12月11日・二本松譲渡会終了 12日那須一泊し、帰京しました。
003.gif参加の皆様、お疲れさまでした003.gif

無事に帰ってきたこと・大盛況だったのは、すでにご存じと思いますんで、違う角度からリポートしてみましょう。

004.gif出発前の、各車の勇姿004.gif
りんしゃん
b0067012_11583210.jpg

アルファード、自宅前で罠にかかったようになり脱出に20分かかったとか。暴風の仙台から、良く来た!!

まゆっぺしゃん
写真無し。 郡山現地近辺の天気情報をありがとう。 ホントに寒かったっす。

ミルマロママ
ママしゃんリポートの、一番上の写真は、ノエルママ号です。相当うちの荷物が入ってます(合掌)。 ミルマロ号、現地まで開かずの
車になる、と聞いたけどホントだこりはすごい・・・・ 良く積みました◎。

ゆずあずきもなかママさん。 写真無し。でも9割以上は埋まってました。だれか写真撮ってませんか~??

りーしゃん
b0067012_12215641.jpg

かつてこの乗用車に、これだけの荷物が積まれたことがあるだろうか。 これはもう、人を運ぶ車にあらず。究極のツーシーター。

ココミミしゃん
b0067012_11534499.jpg

この車も、かほどの物資に埋め尽くされた経験はあるまい。よく走りました◎。

ぽん母さん
写真無し。 水と福田パンとおやつとあと・・・・様相の異なる荷物を運ぶ使命有り。雪の盛岡から決死の参加。

して、うち。
b0067012_125291.jpg

今回は、たいしたことねーなくらいの感じだった。 いや、大きい物が多くて小物をギウギウ詰め込む余地がなかっただけの話。

あと、あちこちに分散して載せていただいたという事情もございまして。。。 助かりました。でもやっぱり、満載です。

崩壊宣言のあった5台(だったかな?)を含む全9台の大キャラバン。
もう洋服は、特に女性物は足りてる。食器が少し足りないかな~ 座布団・毛布は欲しい、でも布団は押入に入らないから
要らないし、こたつ掛けは社協から配られるので、もう大丈夫。
て、聞いてたのよ。 浪江町社協と、伺う仮設住宅の代表者 二名に。

あれ・・・ それでは、そんなに持ってっても余っちゃうんじゃないかい? と案じる気持ちでおかあしゃん、胃が痛くなったりしたらしいが、

結果は、北に帰るぽん母号に、田老・山田へ届けて貰う物資を積み替え(満タン)、ミルマロ号に多少衣類をお預けしたら、あとは
b0067012_1233678.jpg

うちの車にゆるっと収まった。 これ、うちから改めて大船渡・山田等に送ります。
お洒落なのはやはり大船渡だなのよ。  ずぼっと暖かいのは、やはり山田なのよ。

ということで、大盛況であったことを物資の量で表してみました。

なんか果てしなくあるようだった食器類は、どこにいったのであろうか??

※ チップ忘れまして、今回はアイホンのみの撮影となってしまいました。。。 みんなの笑顔は、他のブログでご覧下さいまし。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
また書きますなのよ~。
b0067012_12485483.jpg


by degipochi | 2011-12-13 11:50 | 二本松 | Comments(13)
Commented at 2011-12-13 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-12-13 15:58 x
お疲れ様~!
なかなか思いつかない角度からのリポート
おもしぇえ~(おもしろい)
なにはともあれ、すべてが無事に終わりました
そして、震災からの9ヶ月、マリ地獄はとっても有意義で
とってもすばらしい~世界!
引きずりいれてくれて(爆)本当にありがとうなのよ~。
感謝しているんだ!本当に。
また、暖かくなったらひめぽちキャラバン隊に入れて下さいね。
とりあえず17日、プチひめぽちキャラバン隊岩手支部?
沿岸にいってきま~す。
路面凍結じゃない事を祈っててくれぇ~~~。
Commented by りー at 2011-12-13 16:15 x
おかえりなさい~(^ω^)二本松お疲れ様でした!
そしてめくるめく9ヶ月間の全力でのご支援
本当にありがとうございました!東北で被災した者として、
そしてコッカーの絆を繋ぐ者として、感謝の気持ちで
いっぱいです!!
先頭を突っ走ってくれたマリちゃんファミリー、本当にありがとうございました!!!
運もついた事だし、年末ジャンボでも買って年末年始どうぞゆっくり
お過ごしください~(^ω^)
Commented by ノエルのママ at 2011-12-13 16:20 x
お帰りなさい。那須もお天気大丈夫だったみたいで、よかった!
今回初めてキャラバン隊に参加して、
マリちゃんのおかしゃんやdegipochi さんの偉大さがほんとうによくわかりました。
いつも支援物資をマリちゃんのところへ届けるだけだったので、
今回キャラバン隊に参加してほんとうによかったです。
参加された皆さんともゆっくりお話しする時間はなかったけど、
パワフルでハートが熱い、素敵な方ばかりで、元気をもらいました!
また、都合がつけばキャラバン隊にも参加しますね。
でも、うちにはもうあまり支援物資になりそうなものがないです。
ところで、ミルマロさんのところの1枚目の写真が、
家の車だとよくわかりましたね。さすが!
もう少し整理して積めば、もっと入れられると思っていましたが、
写真で見るとけっこういっぱいだったんですね。


次回の支援物資を
Commented by 元、森山荘仲間 at 2011-12-13 16:37 x
おかえりなさい。

今回はちょっとバタバタしてて見守るだけになってしまいました。
よっぽど旗立てるポールを送ろうかと考えたんだけど止めました(^^;)。
そこらじゅうで皆の笑顔溢れるレポートを目にして、こっちまで何故か涙が出てしまいます。
今回もお疲れ様でした。
Commented by どすこい at 2011-12-13 16:46 x
9台でお出かけになったのですね。
余って持ち帰るくらいあれこれ足りているなら、それに越したことはありません。
無事にお帰りになったようでよかったです。
Commented by みりんママ at 2011-12-13 16:58 x
お疲れ様でした!!
キャラバン隊の活動には本当感動しております。
そう感動。
感じて動く。動かなくっちゃ☆
本日届いたテレサテンで今日盛り上がりました♪
あとアリス。
本当にお疲れ様でした。
風邪は大丈夫でしたか?
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2011-12-13 17:42 x
おつかれさまでしたm(__)m
degipochiさんお風邪だいじょうぶ?
那須に くっついていきたかったなぁ~ハイまだしつこく言ってるよ(^_^;)
帰りね、那須SAでパパのエンジンがキレて仮眠したんだよ
最高齢参加者のもなか家は、次回は必ずお疲れ休みをとって参加します!!!
このコメパパしゃんに見せます(^_-)-☆
クリスマスは ありかしら?
Commented by りんまま at 2011-12-13 18:48 x
お疲れでした(^_-)-☆
いや、疲れた。
でも今回も楽しかったぁ~
あの笑顔は病みつきになる、って前回も書いた気がww
帰ってすぐ、プレゼントが次々届いてて・・・
今度はプチサンタですがなww
そしてモスチキン!!
クリスマスであと少し・・・
あ~、気持ち悪いww
Commented by 千鳥草 at 2011-12-13 19:07 x
お疲れ様でした。
余るくらいでむしろよかったです。
盛岡のローカルな福田パンが・・・ぽん母さんやりますねw
体調は大丈夫ですか?休んでくださいましね。
Commented by mame at 2011-12-13 20:37 x
お疲れさまでした!!!
お体大丈夫ですか?
私が出来ない事・・・
いつも体をはって行動してして頂き尊敬・感謝してます。
本当に本当にありがとうございました!
Commented by まゆっぺ at 2011-12-13 21:28 x
いやー、カメラ無し子だったのが恨めしいっ!!
でもほんと長いキャラバンお疲れ様でした&ありがとうございました♪
那須ではゆっくり休めましたか??

またキャラバンする時にはぜひ参加させてください☆
遠かろうと飛んでいきまーす^^
Commented by momotenmama at 2011-12-13 22:36 x
お疲れ様でした!おかえりなさい!
何度も足を運んでいただいて沢山の笑顔を見せてくれてありがとう!
今回もたくさんの大荷物!
我が家でも大連休が取れたら参加したい気持ちでいっぱいでした。
あ、ほら弟くんもお迎えしてもらえたし
行ける事なら行きたいよーーって…気持ちウズウズ状態でした。
また少しでも協力できる事があったらお声かけてくださいね。
本当にお疲れ様でした!(^^)!


<< 子どもはみんなふわふわが好き では、行って来ます♪ >>