帰って改めてご挨拶。
マイナス4度だって。 寒いばっかでちぃとも雪の降らない北軽から帰ってきましたなのよ。 改めまして、
帰って改めてご挨拶。_b0067012_010391.jpg


帰って改めてご挨拶。_b0067012_016332.jpg


015.gif ダメだ。。。。 今年も決まらん。。。。 015.gif



なぜならば、今年は、、、、
帰って改めてご挨拶。_b0067012_022147.jpg

ちゃんと初詣も行った(2011初頭は、車山・・・ どこにも行けなんだ)。

元旦、明けてすぐに行列している皆様には並ぶことも敵いませんが、ちゃんとやることはやるだなのよ。

山を下りての旧軽は「諏訪神社」。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_0241832.jpg

数年前に来たときは、雪あったがなぁ。 あったかたき火の周りだけは人が集まって、暖とってた。

そのたき火だけは、前とおんなじにあった001.gif
帰って改めてご挨拶。_b0067012_0303891.jpg

ぱんぱんと手を合わせてお参りし、風向きでは、着てるダウンに火の粉が飛んでくんじゃねぇかと風上選んで手をかざしてたら、
ひめポチ先生がオウッ013.gifと足元で文句を仰有る。

お神籤引けやと。 そう申すわけですわ。 おかあしゃんが居たら、引くだろと。 いないんだから(サラっぴ共々)、オマエ引けやと。

怖いんで引きました。 そしたら、こんなんでした。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_0384540.jpg

はい。読みました。 
帰って改めてご挨拶。_b0067012_04669.jpg

捨てるべきは捨てて、進めと。 あの、家の片づけちうこともでしょうかね? とらわれず、進めちうのはどちら方向に。。。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_0473436.jpg

無茶振りすなっ・・・・・     はい。善処させていただきます。。。。

この後、同じ道を戻ろうとして、ふたたび怒られる。(犬に。) そっちは入り口だろと。帰りは横からだろ。ルートは守れやと。

なんか地蔵犬、さらに進化しててコワイっす。 

ネリマで惰眠をむさぼってる、キャハハな若人が、ちっと懐かしい。。。。  普通の犬らしくて。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_0492823.jpg

(photo by かーちゃ)

ねーちゃーの方は、居なくてのびのびしてるがな。 これはこれで、若人が可哀想で言えないな。


そうそう、帰る前の日かな。 中軽のアナベラさんに行ってみたのよ。 菜々ちゃんにも会いにね。
人見知りな菜々ちゃんとバトルしつつ、オヤツ分け合ってだんだんいい感じになってきて、、、 そんな瞬間、お父さんが言いました。

この間、11月にマリちゃん達が来てくれたあと、うちにも大変なトピックスがあったんですよ~。 て。

 隣のピザ屋が火事で焼けました。 



005.gifえぇ~っっっっ ちてお父さんもろとも外に駆けだしてみたら、
帰って改めてご挨拶。_b0067012_1087.jpg

坂下ったどん詰まりにあった、それは小洒落た一見プチホテル風のレストランが、ホントにありませんでした。

完全に、全焼

原因は焚き火による失火だそうです。夕刻4時過ぎ。そろそろお店を閉めようか、と隣の菜々ちゃん宅ではお茶でもしようと
していた窓の外に、ぷいって飛んできたのは、最初雪かと思ったけど、よぅ見たら、真っ赤な火の粉。店の裏手にあるリビングからは、
外がどんなになってるか音もしないし匂いもなく、全く分からなかったそうです。 うわぁと飛び出したら隣はもうボンボン燃えてる最中。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_110383.jpg

お店は準備中、スタッフは外におり誰も被害は出ていないものの、見る見る拡がった火事は、消防車の到着する間もなく、
厨房裏のプロパンが大爆発、ロケットのような火柱が立ち上がり、建物はあっっと言う間に焼け落ちてしまいました。

そんな大パニックの中、知り合いから「火事だって?だいじょぶ?」と連絡があり、なぜ知った?? 早すぎるだろと訝しんだら、
ツィッターで見たと。 言われてみれば、火事場には知らぬ間に野次馬が集結、ばんばん写メしてたそうです。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_1123695.jpg

菜々ちゃんはじめ、お父さん達も身の回りの物集めて緊急避難。こりゃぁ間違いなくうちもダメだ、近すぎると観念したけれど、
幸いにしてほぼ無風状態だったことに加え、消防署がまことに近くにあったこともあり、無事延焼せず鎮火したのでした。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_1154067.jpg

残ったのは、これだけだな。

入り口には、失火原因と、再起を誓う張り紙があって、なんか・・・・・ ここもなぁとかちょっと錯覚が。。。

そんなことにはかまわず進む、ひめポチ。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_1182984.jpg

窯、あり。 やはり熱には強いんだな。

これが出火の原因、ていうのが多いんだろうけど、
帰って改めてご挨拶。_b0067012_122312.jpg

違うって。 焚き火だって。 そもそも出火原因だったら、こんな綺麗に残ってるもんかい。

なぁんて言う間もなく、
帰って改めてご挨拶。_b0067012_1233151.jpg

どんどん入ってしまうひめポチなのであった。 すぐ引きずり出したけど、、、、、 どうも捜索と言いつつ下心しか無かったな、あれは。

いや~アナベラさん、去年は庭の一番大きい樹に落雷、一気に裂けるという事件もあった。
今年は、平和な良い年になるといいですねぇ。

とにかく、今年の所信。
帰って改めてご挨拶。_b0067012_1322871.jpg

焚き火は暖かいけど飛び火したらおしまいです。  焚き火イッパツ、火事の元。

あれ? なんかオチがちがうぞ・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今年もどうぞよろしく!!

by degipochi | 2012-01-06 01:00 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by りんまま at 2012-01-07 00:06 x
マリちゃん、お帰り~
おみくじひいたんだね^m^
う~む、おみくじに書いてあるのは転居か??
えっ、違う?ww
あっ、わたくし、ブログ転居しております。
Commented by charmy-you at 2012-01-07 10:53
明けましておめでとうございま~す^^
マリちゃんのライオネルな髪型にお正月早々萌え~~♪♪♪
火事も本当にこわいね!!!! 気をつけなくっちゃ。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 年を越した大掃除が 明けましたなのよ >>