年を越した大掃除が
年忘れ新春大掃除大会の様相を呈していて、えらいことになってます。○○初め、なんてあったもんじゃなくてよ。

なので代表してひめポチさんに、(せめて)今年の抱負を述べていただきましょう。
年を越した大掃除が_b0067012_14572861.jpg

えーーワタクシことひめポチは。
(言わされてる感、満載)

ケンカはしません。いたいけな若人を脅しません。
年を越した大掃除が_b0067012_1521189.jpg

新年早々、気の弱いゴールデンに泡飛ばして悪口浴びせたのは、菜々ちゃんときちんとご挨拶したのでチャラにしてくだせぇ。

そして、あったかい暖炉の前を独り占めしません。
年を越した大掃除が_b0067012_1551598.jpg

他のワン、いえヒトも寒いかもしらんちうことを、とりあえずちっとは念頭に置くようにします。

年を越した大掃除が_b0067012_16172070.jpg

(それにしても、その腕組みは・・・)


つづいて。撮影には協力的に振る舞います。
年を越した大掃除が_b0067012_15541764.jpg

簡便だが、片手ではうまく操作できないあいほんだから、ちて、撮影者の操作の隙につけ込みません。
年を越した大掃除が_b0067012_15552418.jpg

飢えたナイルワニのようにソフトをむしり取って行った、と文句垂れられるのは心外であります。


ま、こんな所だな、マリちゃんの治すとこは。 今年の目標ちょろいだなのよ。

それでは、ちっと手の空いたおかあしゃんの目標。(ホントは勝手に書いてます)
年を越した大掃除が_b0067012_16194975.jpg

せっかくそこそこ手先が利くんだから、なにか自分で作りましょう。 いや、作っていただきます。違う、作ります。
年を越した大掃除が_b0067012_1621678.jpg

ちなみにこちら2点は、たろちゃんハウスのお店先に飾って貰おうとおかあしゃん制作の、ちっちゃな正月飾り。

出来ることはどんどんやれや。ちゃんと誰かの役に立つ。 と言ってる私は、なにも手芸技は持ってない026.gif

んでもって、若人は・・・・・  サラっぴの今年の目標は。。。。
年を越した大掃除が_b0067012_1612155.jpg

なんか、そのまんまでいいや。

日々なにもなくとも一生懸命にハイパーな、エコカーの間逆な生き方のまんまで参りましょう。




さて~掃除の続き、すっかな~ プリンターの調子も悪くて、未だに出来上がってないんだよね。

年賀状。

だって、巻き上げ? が全然ダメで、用紙のストックが3枚越すと「用紙がありません」とか言うんだもの。二枚なら動く。
どういうこと? プリンターの僕のようになること半日、二枚ごとに印刷用紙トレイに給紙しております。




バカではなかろうか。。。



年賀状、そのうち着きます。お待ち下され。 私個人の今年の目標は、お神籤にくわえて、「無駄な作業を減らす」でありましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-01-07 16:33 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-01-07 21:06
あ、そのプリンターの症状。。。
2012年用年賀状はがきから日本郵政が古紙の配合率を上げたとかで、
ちょっと表面が粉っぽいそうですよ。
以前よりもプリンターのローラーに紙の粉がつきやすく
しばらくプリントしてると給紙エラーが出るとか。
新品のプリンタ買う時にYAMADAのお兄さんに
「製品の不良じゃないのであしからず」と言われた。(苦笑)
ローラー掃除用の吸着紙(?)を買ってお掃除してくださいって。
おためしあれ~。

マリちゃんの美味しいものへの執念・・・いつも敬服しております。byミミちゃん
Commented by りんまま at 2012-01-08 00:46 x
私の今年の目標!!
ナビに騙されない女になること^m^
Commented by まゆっぺ at 2012-01-08 09:28 x
マリちゃんのドアップに食への有り余る執念を感じますw
とかいううちのも正月に伊達巻を隙を見て奪い去りました…。
今年はちと『我慢』というモノを覚えていただきたい飼い主です。

あ、うちのプリンターは原因不明のエラーのまま放置されてますw
修理費用を知るのが恐ろしいので(たぶん買ったほうが安いw)
しばらくはみなかった事に・・・。
Commented by masshy85 at 2012-01-08 13:39
ローラー掃除もしなきゃ行けないのですね!
了解です。
物資を直接送った所から年賀状や、クリスマスカード頂いて
感激していま〜す!
ちょっとでもお役に立てて良かった。
Commented by betty315mami at 2012-01-08 21:43
マリちゃんサラっぴ、今年もよろしくで~す。
その北軽のお宿、私もベティも好きですよ~❤
食べきれないほどのお料理だしお部屋も綺麗だしね~。
マリちゃんだけお泊りしたって分かったらサラっぴがいじけちゃうかもね。
Commented by degipochi at 2012-01-09 17:02
miyaneko_nya5nya5さんへ
え?? そなの?
あり、やっぱり。 いや、ね、印刷途中で突然横縞も入ってきたから、これはヘッドが汚れたんだなとクリーニング
かけた訳ですよ。そしたら、それに関しては綺麗になった。
ただ何でそんな急に汚れたか、と思ったら・・・・・ なるほどだなのよ~。
miyanekoさん、yamadaのお兄さん、ありがとう♪
じゃ、吸着紙買って・・・・ ってもう終わってしまいましたがな。もっと早く相談すれば、よかったなのよ。
Commented by degipochi at 2012-01-09 17:04
りんままさんへ
あ、言えてる。 でもさ、騙すナビってあの、でっかい方だけでしょ?
自分の愛車にも騙される?
うちはねぇ~~・・・・ 国見の山道で崖から転落した。  ナビだけね(笑)。
Commented by degipochi at 2012-01-09 17:09
まゆっぺしゃんへ
おぉ伊達巻き。 マリちゃんも、あの甘いのは知っててよ(なぜに)。
リーブルさんの元旦のお料理は、ずらっと並んだお節でございました。
伊達巻きも田作りも黒豆も・・・・・ すべて足元の方には、一個も行かなかったけど、ものすごーーく心外だったろうな。
マリちゃん曰く。 我慢はしすぎると紐が切れるので、あんまりしたくない。
堪忍袋と間違ってんじゃねーかと。 いや、もしかしたらおんなじ袋に入ってるのかも。。。。 危険な袋だなーー。
プリンターは、その後、いかがおすごしで? そうやって、見ないことにしてしばらく経つと・・・ 程良く物の怪になる。かも。
Commented by degipochi at 2012-01-09 17:21
masshy85さんへ
そうなんです~。 と言いつつ、掃除というのはドクダミの根のような底知れなさで、こっちやるとあっちが崩壊し、
あっち始めるとさらに向こうが見えてくる。。。。と、エンドレスになってきております。
そして最後に、ワンずの洗濯が待っている。
年賀状、届きました? うちも、あちこちから頂いて感無量です。みんな忙しくてそれどころではないでしょうに。。。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by degipochi at 2012-01-09 17:24
betty315mamiさんへ
いっちばん最初にリーブルさんに行ったときは、まだそんなに知られて無くて貸し切りでした。
あの犬は全館楽しく探索し、厨房だけは入れなかったけどほとんど自分の家同様に使いこなしておりました。
だからかな。いつ行っても、自分の家みたいです。
そう、べっちゃんも来てたよねぇ~。ここでコッカしゃんに会ったことはないけれど、ゼッタイコッカ率高いと思うんだ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本日逃亡。 帰って改めてご挨拶。 >>