本日逃亡。
掘り返し始めたら出てくるわ出てくるわの、謎の物体と、記憶の霞の向こうに隠れていた、かつてホクホクして仕入れた数多の・・・
うぅゴミとは言いたくない。  でも、捨てなきゃいけないんだから、ゴミ007.gif

どうして台所という場所は、あんなに大小取り混ぜてナゾな物を隠しておけるのであろうか。なぜ小麦粉がゼロなのにドンコが5袋もある?

煮詰まり、現実逃避のため逃亡。
b0067012_23354136.jpg

ここは、ちっと冷たい風が吹いてるけど、水があって緑もあって白鷺なんかもいたりして、ほっと一息空間。

いや~・・・・ 大掃除ってきびしいわ~  これも現実だな。


え。  逃亡ったって、たかが知れてんだろ? て?    いや、そんなことはなくってよなくってよ。

ちゃんと、遠くだもん。 東北とかじゃないけど。。。。


で、その、 どこって言われましても・・・・





056.gifこちらにございます056.gif
b0067012_2339460.jpg

本当です。 ほら画面中央上をごらんになって。 ちゃんと、、、、 アリバイ作りに必須の「壁の時計」があるでしょう。
時間は誰が見ても10時25分ですよ。  私たちは、その時間に間違いなくオランダにいました。   


いや マジで。
b0067012_23432929.jpg

あ、そっか。 じゃぁ帰りにチーズ買って帰ろうか。




あ。







現実逃避してないで、掃除しよっ・・・と。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


b0067012_23463927.jpg

by degipochi | 2012-01-08 23:50 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by iimonoarukana at 2012-01-09 08:13
うひひ(笑)良かった~昭和物が出て来なくて♪消費期限ものは仕方ないけど、商売上つけてる賞味期限は…その数字より自分の目と鼻を信じて下さ~い(笑)自分で食べるならなんとでも出来ますよ~!頑張って~ それにしても…どんこ…よくそれだけの量を置く場所ありましたね~(笑)
Commented by ryou at 2012-01-09 10:38 x
引きこもり部屋へのコメントありがとうございましたw

掃除で未知の物体が出てくるのはうちもです……
ずっと長いこと根深い捨てられない病でおりました。
それほど執着してる訳じゃないのに、むげに捨てるというのができなくて、
あ、でもゴミ屋敷じゃないですよ!
それにしてもキッチンシンク下の収納が恐怖の空間というのは、まったく同感。
我が家では昨年末、8年ものの海苔の佃煮が登場しました…
びっくりするほどビンが大きすぎるうえに蓋が超固くてついに開ける事ができず
なんかもう開けたくないって方のメーターに気持ちが振り切れて早8年。
もー無理でしょいい加減!
という訳で、とうとうゴミに紛れこませて捨てましたすいませんすいませんすいません(涙)

さて、今年は福島方面への支援もお手伝いさせていただきたく、
つたないながらあれこれ作りつつ考えております。
よろしくお願いいたしますね~~ヽ( ´∀`)ノ
Commented at 2012-01-09 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2012-01-09 16:44
iimonoarukanaさんへ
わたくし、信じる物は自分の目と鼻だけ、という新年を、もとし信念を元々持っております。
その私が、なんだこりは??とかうわっ一体なぜっっとか喚くんですから、台所と言うところは恐ろしい。
さて、そんな台所再生もほぼ終わりました。よかったす。
そして、振り返った私の目に、とんでもなく埃っぽくなった真っ黒けっぴーーの姿が・・・・・
サイコロの上がりの目は、そこであったかっっ
Commented by degipochi at 2012-01-09 16:51
ryouさんへ
どうもです。あの部屋は、そう言う別名があったんですな。
それにしてもですね、書いていただいたコメント、すべて私がこっそり自分で書いたかのような。。。。
どこも似たようなもんなんですな♪  安心しただなのよ。
恐怖の空間は、まだあるんだけど、とりあえずこの新年始めの戦いはここまでといたします。
でないと消耗する。
超蓋が固くて、どうにもこうにも開かなかった物は、うちにもありましたよ。いや~台所掃除は戦いだ~。
ryouさんの「すいませんすいませんすいません」が、ツボでございました(笑)。 いやホント、心の叫びだよね。
Commented by degipochi at 2012-01-09 16:51
2012-01-09 14:12 さんへ
了解です。
こちらこそ、今年もよろしく。
Commented by 陸ママ at 2012-01-09 20:21 x
僕、陸です♪
と、か~ちゃんです。

オランダ。。。陸家地方にはドイツがありますよ(*^^)v
ちなみに、僕は行った事ないです。
か~ちゃん近所の公園にしか連れて行ってくれないです。。。

今日夕方のニュースで田老の和菓子屋さんが出てましたよ♪
4代目になる息子さん今年成人式なんですってメデタイメデタイ(^^♪

Commented by smilingtail at 2012-01-09 23:17
あ!実感!
今日実は私も大掃除の残りの台所と格闘しておりました。
逃避はしませんでしたが戦場はまだ途中。
片付けているんだか散らかしているんだかってところで連休終わり。(大汗)
ホント台所ってのは馬鹿に出来ませんよね。 
Commented by アレックス at 2012-01-10 09:04 x
わぉ〜
偶然にも ボクは昨日 オランダに行ってきた! 風車 見た見た!
アレックスです。

トーさんは、
ボクの車酔い克服のために オランダまで来た、って言ってたけど
本当は釣りをしたかったんだよ〜
Commented by ノエルのママ at 2012-01-10 09:30 x
わたしも陸くんママ同様、成人式のニュースで、
田老の田中菓子店の息子さんとあの復興店舗の映像を見ました。
何かすっごく東北が近く感じられて、不思議でした。
Commented by degipochi at 2012-01-10 16:38
陸ママ さんへ
あり?イギリスがあるのは、近くでなかったかな? ドイツでしたか。
お手軽に各国楽しめて、よろしくてよ~。本格的に楽しみたければ、リトルワールドに行くがな。。。

田老のお菓子屋さん、出てましたか。 そっか~ だいたいその部類のニュースは、見落とすんだよなーー。
年末には、善助屋さんもインタビューされてたという。 だれか、放送事前に教えて。
Commented by degipochi at 2012-01-10 16:41
smilingtailさんへ
やはり、どこも台所は洗浄なんですな。 いや、戦場・・・・・ (洗浄も言い得て妙だが)
これまだ、イケんじゃねーか?とか悩むところから話は厄介になる。
開けてみて匂い嗅いで、振ってみて・・・・・ って、ところが最初の「開けてみて」からすでに高いハードルだったりしてね。
どうです、そちらの戦況は?
こちらは、ゴミ箱からひめポチが、なにか戦利品無いかと物色中です。捕まえましたが。 ヒナタちゃん、どうぞ?
Commented by degipochi at 2012-01-10 16:43
アレックス さんへ
あり。 あの、釣り集団の中に、混じって居る時もあるんですな。
なんか真剣そうで、よっぽど「釣果はなんですか?」て聞きたかったけど、聞けなかった~。
白鷺も居たし、カワセミも居るんだって? なかなか小じゃれたオランダだなのよ。
けっこう楽しかったんで、また行こうと思っております。   そのヒマが、いつあるか、だけどね~。
Commented by degipochi at 2012-01-10 16:46
ノエルのママさんへ
あの場所で、この年に成人式とは、あまりにもとしまえんあたりで行われてる成人式と「意味」が違う。
託された物も、多いでしょうねぇ。
田中菓子店、けっこう名店だったようです。 あちこちで、名前を見聞きいたしました。
山梨在住の知り合いで、あの店の大ファン、ちうヒトも居るくらいだから、全国的に有名なんでしょう。
ガンバレ~、今年も応援してますよ~!! 
と言いたくなるくらい、田老は近い感じがしますよね・・・・・・。


<< サラっぴから、明けましての、 年を越した大掃除が >>