サラっぴから、明けましての、
070.gif おめでとうございまち~~っっ 070.gif


b0067012_23352489.jpg

新年ちたら、獅子舞でち。 

これ、どこかででびゅーできないでちかね?  イケてまちよね??



なんちて~ ホントは、こんな写真の
b0067012_23375769.jpg

一瞬、ヒトコマでありました。


どんだけ顔、自在に破綻してるんだ。

片や、先輩。全力で走ったり上下動すると、顔がえらいことになるのは散々思い知っているので。。。 決して(カメラの前では)やらない。

おだやかーーにおだやかーに、このオランダならぬネリマからほど近い都立の公園で、
b0067012_2356671.jpg

公園入り口のフリマを、ちっと冷やかしたり、
b0067012_23565188.jpg

裏の土手に駆け上がって、遠く埼玉方面の高層ビルなんか眺めたり(浦和だと思ったら川口だった~ いつの間にこんなデカイ街に?)
b0067012_23581162.jpg

そりはやたらと居る、お友達とあくまでも友好的にご挨拶したり、するのであった。    殴ってないよ。・・・前足は上がってたけど。

でも、まぁ埃っぽいよね。 最後に雨が降ったのは、いつだった? クリスマスの時に雪がちらついたけど、その前降ったのは。

もう覚えてないくらい、雨の降っていない都会の町は、そりはそりは犬には優しくなく、歩けば数分で真っ黒け。
そう言えば、年末の北軽も期待したのに雪はなく、こちらもカラカラで歩けばちゃんと黒くなった。
さすがにもうこれは、トリミングの時期であろう、と 公園から帰宅後すぐトリマーさんに電話入れたら、

過労でお倒れになっていました。


いや~そりは~~・・・・・ 大変なことです。 
じっくり養生してくださいませ、と言ったものの、うちの、年末酷使した挙げ句ほったらかしにしたモップみたいな犬2匹は・・・・

叩けば埃が出る、どころではない。すでに白い飾り毛はどこ探してもなく、アタマのホイップのようなヅラもどきも消え果て、
土の上にフセすれば、ほとんど図も地もなく下手したら居ないように見える。

とりあえず、一匹捕まえて洗いました。 ついで。ちっとはさみも入れてみました。
b0067012_082628.jpg

はい、一目瞭然。 綺麗になったでしょう~(え、左が?とか言うなよ)

右の方。足回りも切って、指の間も刈り込み、肉球も、と来たところで、てんで肉球のお手入れがなっちゃないことに気づいた。

ガサガサ013.gifへなへな015.gifところにより角質化008.gifひび割れ002.gif

えらいことです。 肉球の老化は肌の老化。  って言わない?
あわてて探したら、これがあなた。 ちょうどいいモノがありましたなのよ♪ 今回の掃除した、どこやらワカラン山から発見した、

にくきうクリームが。

ただ、心配なのは、
b0067012_016080.jpg

買ったのか貰ったのか、買ったならいつどこで、なのか。 ま~っったくわかりません。 消費期限も完璧に過ぎてるし。

でも、まぁ・・・・・ 食べる物じゃないし。 所詮、油。 使ってみようということで、べったべたに塗ってみました。
結果、どんな感じになったか。 

ま、明日になったらわかるでしょう~。 お楽しみになのよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-01-10 00:21 | 日常生活 | Comments(24)
Commented by もも樹 at 2012-01-10 00:56 x
すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます(汗)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、サラッぴ、凄い獅子舞披露してくれましたね!!!
本物に負けてませんよ!!!

マリちゃん、ホームカットで素敵な前髪が無くなってる。
あの前髪好きだったのになぁ…。
Commented by keikomama105 at 2012-01-10 10:19
今日は 関西地方では『えべっさん』です 
神社は『商売繁盛で笹もってこい!』というかけ声で 賑やかです
さて お正月の行事はこれにて終了と言うことで・・・アッ 忘れてました
大切なご挨拶を!明けまして おめでとう~(笑)
今頃になり 申し訳ない! 今年も宜しく!笑わせてねぇ~♪
早くも 獅子舞で笑っております そして頭のカットでも ヒャャャ~
照る照る坊主状態や~(これで今年は突き進め~ 笑)
Commented by たまりん at 2012-01-10 11:53 x
さらっぴ、なかなかいい頭の振りなのよっ!これなら笹咥えたら
虎舞にも見えるぞ(* ̄m ̄)ノ
わかるよ~、マリちゃんべっぴんさんになったじゃねぇかぁ~♪
(元々だし!とか言わないの(爆))
ふわっふわで、そいでおいしそうな色になりましてよ~ヽ(*´∀`*)ノ
Commented by chiyomaru at 2012-01-10 12:08 x
す~っかり明けちゃってますがヾ(;´▽`A``アセアセ
今年もよろしくお願いしまぁ~す!!!
サラっぴ…みごとな獅子舞っぷりでございます(*^-^*)v
マリちゃん…女性にとってにくきうは大切な物…油の効果ありますように(≧▽≦)
Commented by Mamarita at 2012-01-10 12:55 x
おやまぁ、サラっぴ、その顔は加工ナシで(@_@;)?
是非中華街のパレードとか照姫祭りなどでご披露なさって♪
マリちゃん、その後にくきぅはしっとりしまして?
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2012-01-10 16:47 x
degipochiさん&おかあしゃん遅ればせながら
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします
サラっぴの獅子舞?なんか縁起良いもの見せてもらった感じね(^_-)-☆
そこまであの可愛い顔が崩れるなんてスゴイよ!!
あの大きな中学生の服 正月明けに園長がもらってくる事になってるにですが、年末から風邪をこじらせてダウンしてるようなので 少し遅くなってますm(__)m
りんママさんに送り先は聞いていますので 到着次第送りますね。ごめんなさいね 
Commented by coo at 2012-01-10 17:47 x
サラっぴ・・・すごいねぇ。。。
あんなカワイイ顔から獅子舞に変身するとは!!
トリマーさん大変ですね!
年末忙しすぎたんでしょうか?!
ちびバロンはまだ一度もカットしてないのでボサボサです。。。
そろそろカットしたいんですが、バリカンもハサミもコームも苦手な坊ちゃんなので大変です!
無理矢理しようとすると悲鳴あげます。。。
さてどうしようかな。。。
Commented by degipochi at 2012-01-10 17:49
もも樹さんへ
だいじょぶ。どうせすぐ伸びてくるから。 
あの前髪自体、静電気でおっ立っちゃって、マッドサイエンティストみたいになってたし。
あっ そうそう、改めまして。 おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしますなのよ。
晴れの獅子舞、よぅ似てるでしょ? 瞬間の妙でございましょう。
次の一瞬には、元のデカ目の若人に戻ってました。 高速写真だったら、もっといろいろ撮れたかな~。
Commented by degipochi at 2012-01-10 17:53
keikomama105さんへ
あけおめです♪ 去年は、いろいろお世話になりました!
今年もどうぞよろしくだなのよ。 
うん・・・・・ 確かに。てるてる坊主だ~ 本犬は、降る降る坊主なのに。
まん丸いアタマですなぁ。 上にちょっとよじって引っ張れば、ビリケンさんのようで。
髪型ひとつで、キャラ替えOK♪ ぼっさぼさの時は、実験に失敗したニセ科学者みたいでしたよ~。
Commented by degipochi at 2012-01-10 17:55
たまりんさんへ
元々だし。
いや、そんなことで怒っちゃダメだなのよ~ 
でも、トリムちうのは不思議ですな。たまぞうも洗われていい男になってたけど、サッパリしただけで二枚目度があがるし。
サラっぴわぁ~これから洗って貰うでちて。 問題は、あのアタマをどうするか・・・・ 刈るかホイップするか・・・・
悩むところであります。 そんな技術があるのかよちうことは、置いておくだなのよ。
Commented by degipochi at 2012-01-10 17:57
chiyomaru さんへ
こちらこそです、今年もどうぞよろしく♪ いい年になりますように!
マリちゃんのにくきうは、一日経ってしっとりしつつあるようでございます。
CMで踵がひび割れて、いったぁぁぁっぃぃぃぃっちうのがあるでしょう。ああなっちゃ、まずいですもんね。
いや、キャラがさ・・・・ 八つ当たりされるのは、間違いなしです。にくきう、大事。ただ今リニューアルちう。
Commented by degipochi at 2012-01-10 17:59
Mamarita さんへ
NO加工。
高速連写したら、きっときっと、もっと訳の分からない写真が撮れたことでしょう。 すごいね、犬の、、、 皮って。
リアル獅子舞に使えそうなんですが、いかんせん所要時間が短い。あれで5分くらい振っててくれれば。。。
目が回って倒れるか。 左右18度ずつ振ってるもんねぇ。
Commented by degipochi at 2012-01-10 18:06
ゆず・あずき&もなかママ さんへ
こちらこそ♪ 去年は大変お世話になりました! ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくなのよ~♪

縁起いいでしょ? マジに獅子舞にしか見えない。 これだけの振り切れた動きは、マリちゃんにはございません。
ただ早すぎて、肉眼では鑑賞できないのが難でございましょう。
あの犬の写真、とんでもないのが多いんだ・・・・・
にぃちゃんの洋服の件、了解です。 だいじょうぶです、そこそこ行ってるから、慌てなくてもよくってよ。
ただ、きっと・・・・・ いくらでも必要な、デカイ男の子はいるだろうけどね。 よろしくお願いします。
Commented by degipochi at 2012-01-10 18:16
coo さんへ
サラっぴわぁ~ 初トリムしたのは、いつだったっけ? 半年くらい経ってからだと思う。あ、三月だ。
それまでは滅茶苦茶でしたからね。 もうちょっと早く出したかったけど、まぁ半年くらいは、だいじょぶだなのよ。
あとは、ブラシとかに慣らしておけば。 遊ばないように、でも楽しいもんだ、ちう感じで。
男の子はビビリなんだから(マリちゃんを見よ、大魔王を見よ)、無理無理はダメよ~ 明るく楽しく、ガンバルだなのよ~。
Commented by りんまま at 2012-01-10 21:35 x
サラッぴ、すげ~な。
一体、どうなったらそうなるんだ??
あらっ、マリちゃん、さっぱりして!!
しかもお上手じゃないでしか!
やっぱバリカン買いましょ!ハマるからww
Commented by なおみ at 2012-01-10 21:35 x
こんばんは~
今日、善助屋食堂のお母さんから お手紙が届きました。

なんて説明して良いか分からないけど、とにかく・・・
感動しました。すごく嬉しかった。

ポポちゃんのおかげで マリちゃんキャラバン隊に会えたんだと思ってるって・・・(T_T)
Commented by ひかる at 2012-01-10 21:56 x
初めまして!
りんままさんとこでマリちゃんのキャラバン隊の話を知って
少し前に120kgの中学生に防寒具を送り、その他防寒具も昨日送って今日あたり届いてると思います
両方ともマリちゃんのお名前で送ったのでもしかしてそちらに連絡あるかもと思い一応ご連絡に来ました~
仮設住宅などにいろいろ運んでくれていつもご苦労様です!
また募集があれば出来る範囲内で協力させてくださいね
Commented at 2012-01-10 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこたん at 2012-01-11 01:20 x
お そ お め・・・・・(^^ゞ
先日はわざわざ弟子のところまで(いつから弟子に?・・知らん!)
新年お御挨拶などにお越し下さいまして・・
ありがとうさんでした(#^.^#)
大変嬉しゅうござんした!!
ま~獅子舞の練習とやらでサラッピちゃんおお顔獅子舞以上でござんし他(あ・・・・こりわこりわ正月そうそうサラッピチャンのお心を傷付けてしもたわいな~)
今年も宜しゅう願います。
意rんこと言うた日は、はよ帰ろっと・・!!
Commented by degipochi at 2012-01-11 18:25
りんままさんへ
本日、マリちゃんのトレーナーさんからご指導いただきました。
はさみを入れる向き。 間違ってました(汗)。毛並みに沿わせるように、するのね。ぱっつんといってましたんで。
サラっぴは、この芸極めたら、おめでたい行事に引っ張りだこかしらん。
ただハイスピードすぎてね~  ・・・・・・・・・ほとんどのヒトには、見えないと思うんだ。
Commented by degipochi at 2012-01-11 18:28
なおみ さんへ
これはね、会ったことのないポポちゃんに、「ありがとね」てお礼するのがいいんでしょうね。
犬のチカラ恐るべし。 ヒトとヒトをどんどん繋げてくれてるようです。
善助屋さんも、とおく山形からも応援してくれてる・・・て すごくチカラになってると思います。
ロクしゅうずは今日も、お店の壁を飾っているんだろうな~と想像すると、それだけでほっこりしてよ♪
Commented by degipochi at 2012-01-11 18:30
ひかる さんへ
初めまして。そしてご連絡ありがとうございます!
もう大船渡も相当寒くなってきましたもんね。一枚でも多くの、あったかい服が届けば、助かると思います。
また、記事もどんどん載せていく予定です。 
その時はよろしく♪   ゆるく長くお願いいたしますなのよ。
Commented by degipochi at 2012-01-11 18:33
2012-01-10 21:59 さんへ
だいじょぶ。そんなに古くないし。 ちゃんと匂いも嗅いでる。
てか、相変わらずちうのは? どういうことかなーー??
ご相談の件、welcomeです。 ありがとさんです。
Commented by degipochi at 2012-01-11 18:35
よっこたん さんへ
あけおめ~です。 今年も頑張りましょう♪
サラっぴは、誉められて伸びるタイプですので、「すごいね~格好いいね~」ちうと一生懸命練習するでしょう。
(片やねーちゃんは、誉めると疑い、くさすとひねくれるタイプなので、、、、 ほっとけ)
なかなかいい芸風だと思うのよ。 これ、極めたいなぁ。
それでは、今年もよろしぅ♪


<< にくきう手入れは、美顔です。 本日逃亡。 >>