東京都心と横浜は、初雪

追記 ひめポチ落ち着きません。ずっと前足や尻を舐めたり吠えたり歩き回ったりしてます。態度おかしいので、一応報告まで

ネリマは、もう去年12月25日にも降ってる。その前にも、降ってた。板橋~杉並くらいは降って、品川は降らなかった・・・かな?
東京都心と横浜は、初雪_b0067012_9122890.jpg

なんにせよ、こりが今年の「東京の初雪」。 観測点大手町に降ったから。 桜の開花宣言じゃあるまいし、観測点増やせや。

雪好きの私としてはちょっとムズムズするところではありますが、ここはあなた、一ヶ月ぶりのお湿り。雨も降らなかったことを
考えますと、降る雪に何が含まれてるか気にもなり、できたら出たくないところであります。

だからさ。 こう言うときだけでいいから、
東京都心と横浜は、初雪_b0067012_9165895.jpg

うちン中でトイレしようよ。ただ寒いだけのこんな雪、ひめポチ的にもつまらないでしょ?

9時現在しんしんと降り続いている雪は、勢いを増しつつ現在積もりつつあります。これはもしかして、行くかもしんない。

2センチ?

雪国の方、なんじゃそりはとか言ってはいけません。東京は5センチ積もれば大混乱、10センチ積もったらたぶん機能停止でしょう。
2センチだって、そうとうな怪我人が出るのだよ。

・・・・・この後の散歩、どうするかな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by degipochi | 2012-01-20 09:23 | 歳時記 | Comments(8)
Commented by もなかママ at 2012-01-20 11:46 x
マリちゃんも お外でたのね(-_-;)
もなかも ビチャビチャのみぞれの中、お散歩しました。
カラカラの乾燥状態だったから お湿りは大事だけど・・・
degipochiさんと同じこと思ってたよ
心配をよそに、いつもと同じペースで歩いてる もなかでした(-_-;)
私も ブログデビューしてみました(^_^;)
タイトルは、ボク もなかぁ です
お暇な時に 遊びに来てね
PS・・・
日曜日デカ服の配達4時以降でもいいですか?
Commented by たまりん at 2012-01-20 11:52 x
うちも今朝起きたら積もってた。でもネリマより少ない(* ̄m ̄)ノ
でも、気温は低いのだよ、こっちはやぱり(>_<;)
完全防備のあたくしでごぜぇます
Commented by iimonoarukana at 2012-01-20 13:21
うひゃひゃひゃ 可愛いもんだ~(笑)
Commented by とらぴぃ~ママ at 2012-01-20 13:39 x
こちら板橋地方、積もっております。
車できたので、大学裏の細い急な坂道がこ・わ・い!
早くかえろぉ~!
しかし、なぜ?熊野町を越えるとこうも違う?????

道が凍ったら大忙しだわん><

せっかくおきれいになったにくきゅうが、またおあれになってしまいますですよ、お姫さまぁ~
ちぃ~はシートで。。。。。付き添いも大変ですねぇ~
Commented by りー at 2012-01-20 16:53 x
ぉお~!!(゚д゚屮)屮 東京も冬らしくなってきましたね!
逆に今日の仙台は曇ではありますが道路はカラッとしてますよ。
こっちが雪降ってないのに東京が白くなってるとなんか変な感じがします(;´∀`)
転んで怪我などしないようくれぐれもお気を付けくださいね!
Commented by kohalubiyoli at 2012-01-20 21:35
なんで立川より降り積もってる?>ねりま。
さすが東京のチベット。寒いっすねー。
お風邪引きませんよーに。(^0^)/
Commented by もも樹 at 2012-01-22 18:35 x
この雪の日以来、さみぃ…さみぃ…。私、電気マットの上から離れられません…(苦笑)。
マリちゃん、どんなときも♪どんなときも♪お外でないとチーコしないなの?
寒い中で震えながらより暖かいお家の中でした方が、いっぱい出てすっきりするかもよ?一度試してみたらどうかしら?
Commented by masshy85 at 2012-01-22 22:44
横浜も積もりましたよ。
家のワン子もお外でしか出来ない子なので
庭に出すか、連れて行くしかなくて。
やっぱりシートは嫌なのね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ネリマ大雪なう 板橋のオランダさんとこ 〈 ... >>