寒いわ揺れるわ、なのよ
今日も揺れましたな。夕方五時前のガタガタは、ちっと焦った008.gif。ひめポチも「おっ」と顔あげた(5秒後には寝たが)。
ま、でも、昨日よりは平和な態度であられます。人のことをバッカヤロ呼ばわりするのはやめました。それより道の凍結が続いてて、
うちのすぐ近くにも、キケンで夜は誰も通れなさそうな箇所がいくつもありましてよ。溶けない、ちうことは寒いんだな。

そんな中を毛長カビバラのようにゆる~っと徘徊するひめポチ、このコンディションに関わらず肉きう絶好調です。

ほれ。
b0067012_0585397.jpg

過日、古くなったプルーンのようなにくきうをお見せしましたが、ぜっんぜん違う。張りもあり、氷での踏ん張りも良いようです♪

紫蘇油、お勧めよ~ 一食に小さじ一杯。 人間も効くんじゃねーかな。あ、温経湯とかもいいけどね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さらに調べてみた震源地、どうも道志川活断群ではないみたい。もしかして、メディアでも問題の丹那断層と関係があるのかも。
活断層、2000もあるって言うからね。。。。 有名なものだけ見てても、埒があかない気がするなのよ。

by degipochi | 2012-01-30 00:59 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2012-01-30 10:55
紫蘇油ってワンちゃんの足用ですか?人用ではないのですか?
あれぇ~ ごま油みたいなものかなぁ~って思ってたんですけど・・・
使ったことはないんですけど スーパーで見つけてみます!
マリちゃん すっかり毛皮がきれいになってますね♪(笑)
Commented by たまりん at 2012-01-30 12:00 x
マリちゃん、肉球ばっちり復活!つやつやんになったね。紫蘇油て
んまいの?匂いは無いの?最近、顔(ほっぺたの一部)がカサカサ
してきてるの。。。歳・・・?σ(--#)これにも効くかなぁ~?
さて、地震、これで収まってくれるといいねぇ。。。
オーストラリアの鯨とか90kgの深海魚が上がった・・・とか
なんか不気味だしぃ。。。(>_<;)
Commented by とらぴぃ~ママ at 2012-01-30 13:35 x
なんかね~。いやですよねぇ~。。。。。
色々なおころで揺れだしているのが、ちと。。。。

ワンズは音を聞いたり、臭いでも判断するって。
にゃんこは、隠れようとするって。我が家の亡くなった慎之介は、寝ていても地震の来る前にむくっ!と起きて歩き回っていましたものねぇ~。
一番いやなのは、クジラやイルカが打ち上げられるっていうのは、警告かなとも思います。
とにかく、我が家のワンコやにゃんこの行動をよくみておきましょぉ~って!

本日盛岡でマイナス25度って><→ それこそ北海道ではないのに!
みなさん、大丈夫でしょうかね。暖かいもの足りないですよね><
Commented by りんまま at 2012-01-30 18:44 x
寒いよ~
今日、私は晴れているのに吹雪にやられましたww
しかも、車、はまったし( 一一)
明日はもっと寒いらしいですね・・・
寒いのか、揺れるのか、どっちかにしてもらえませんかね?
Commented by chorohico at 2012-01-30 20:50
これ思わず薬局で探しましたよ!見つからず。。いやその、、ちょっと自分が使いたくてですね。
Commented by degipochi at 2012-01-31 12:46
keikomama105さんへ
紫蘇油、メーカーは紅花のを使っております。人間の食用です。 ありは、効いたよ♪
エゴマオイルも似たような物、とも思えるんだけど、どうだろう。
まっ お試し下され。 イケルと思いましてよ。 で、どう使ったか教えて~(要するに美味しいレシピを聞きたい)。
Commented by degipochi at 2012-01-31 12:51
たまりん さんへ
とりあえず昨日から大人しいひめポチさんです。直近の振動は感じないらしい。 でも、これ31日昼の話だからね。
夜にでも騒ぎ出したら、またアップいたしましょう。 どうも、関係性がある・・・みたいだけど、データ少ないもんね。
鯨が迷ったり深海魚が浮上してくる「何かの音」があるんでしょ? 犬なら聞こえてると思う。

紫蘇油はなんだかいいような気がする。人間にも効果有りでは?
ぜひぜひぜひ、試してみてなのよ。
Commented by degipochi at 2012-01-31 12:57
とらぴぃ~ママ さんへ
あったかグッズに関しては、また連絡いれます。 また足りなくなってるんではないかと案じております。
雪はいつもより少ないけど、猛烈に寒い~と言ってました。かと思えば山田で大雪降ったりして。
クジラやイルカが聞いて迷った音って、どんなんだろう。 犬にも聞こえるよね。
ちなみに本日、昨日に引き続きひめポチさん静かです。
平和ちうか・・・・ 嵐の前かね。 それもまぁ、不安だなのよ。
Commented by degipochi at 2012-01-31 13:04
りんまま さんへ
寒いね。仙台。 ネリマは昨日よりずいぶんあったかいです。
揺れも止まってるし。 ただ、ビリビリするんだよねぇ~ 私の体調かしら。
それにしても、ツルツル道路は、ホントに怖いね! どうにもやりようがないですもんね~。
Commented by degipochi at 2012-01-31 13:05
chorohicoさんへ
たぶん、スーパーとか自然食品系のお店に行くとあると思います。
使って使って♪ これ、けっこういいよ。間違いなくひめポチはにくきう美犬☆


<< 雪が溶けたらなわばり管理 ぐだぐだの中にも緊張あり >>