雪が溶けたらなわばり管理
35日、雨も雪も降らなかった間にすっかり町は、埃と排気ガスと落ち葉とかけションのシミでいっぱいになっておりました。
b0067012_1441865.jpg

かのひめポチに於きましても、あんまりどの電信柱・塀・垣根・(気の毒にも)バイクと、たぶん盛大に臭うのでどうでもよくなっちゃった
らしく、あんまりここでしなきゃっていうこだわりは無かったけど、バッチリ雪の降ったあと、汚れの一掃された今は違う!

この近辺には、自分より強い犬が居ないという気合いと錯覚で、なわばりの確認に余念がございません。
b0067012_149843.jpg

新鮮な雪の山はもとより、電信柱一本とっても攻防戦はあるらしく、今日は大したヤツは来てない、と思えばスルー。でなければ、
がっつり匂いを嗅いで深く吟味し、これは、あれだな。でかいけど気は弱いなとか結論を出すと、思い知らすかのように重ねション。

044.gifマリちゃんのなわばりに入り込むなんて、100年早くってよ。026.gif


・・・いや、誰もあなたにケンカ売ってませんから。

そして、どうしても平らなところにしかできない、というメスならではの弱点を日々の鍛錬で克服し、石やブロック塀に片足かけて
車が歩道に乗り上げたみたいなカッコでケンカを売るという高度な技を、ついに身につけたのであります。


↓ 証拠のかけション写真(初歩レベル)が、こちら。 ↓
b0067012_157359.jpg

なんだかな、これ。

時に失敗し、後ろの足が滑って、悲惨なことになる。 でも、気にしない。多少の犠牲は伴うものだなのよ。
それより、なわばり主張の方が、ずっと大事でございます。



ただ、見た人は・・・・・・・ 笑うと思うよ037.gif
b0067012_1595492.jpg

ちなみにひめポチは、自分のかけションが、そのあとペットボトルのシャワーで流されてしまっていることを知らない・・・

ご苦労なことでございます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そしてひめポチ、本日静か。 果たして山梨の地震は治まったのか? これまた明日にならないと分かんないんだよなぁ~。

by degipochi | 2012-01-31 02:04 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by たまりん at 2012-01-31 08:16 x
ぴーんっ!と張ったしっぽのマリちゃんに笑っちまった(* ̄m ̄)ノ
Commented by degipochi at 2012-01-31 13:06
たまりん さんへ
あの犬の尻尾は、やる気のあるときしか上がりません。
どんだけ「やる気」なんだか。 独り相撲とも言う。 誰相手に闘うつもりなんだか。
Commented by りー at 2012-01-31 16:01 x
女子なのにマーキングですか!?さ、さすがひめポチ様ですΣ(゚∀゚*)
マリちゃんちょっと痩せましたか?それとも着痩せかしらん?w
Commented by アクアママ at 2012-01-31 22:00 x
マリちゃんに言いたいことはありませんが
笑っちゃったのです。
この姿勢でのおしっこは上手く流れてくれるから
良く考えましたね。
さすが巨匠です。
なわばりチェック ご苦労様でした。
Commented by りんまま at 2012-01-31 22:38 x
マリちゃん、私もマリちゃんの尻尾見て大爆笑でした。
どんだけやる気満々だったのww
Commented by degipochi at 2012-02-01 00:16
りー さんへ
失礼な。マーキングと言ってはいけないなのよ。定期のご挨拶だなのよ。
今日も違うエリア(昨日あたりまでツルツルで歩けなかった)を巡回したけど、やっぱりしばらく来ないと荒れてるたなのよ~。
痩せたと言っていただいて、感謝♪ でも・・・・ 太りましたがな。着痩せも罪だなのよ(シレッと)。
Commented by degipochi at 2012-02-01 00:20
アクアママ さんへ
これまでの長い犬生、迷いに迷ってようやくたどり着いた技術です。
いろいろ考えてポーズも悩んだのに、坂に向かって前足が下だったから全部濡れちゃったり、
ちょっと窪みがあるのに気が付かないで大量にちっこして、尻が水没したり・・・
カッコ悪いだなのよ。。。。
Commented by degipochi at 2012-02-01 00:22
りんままさんへ
やる気は、こういう場合は満々ですな。
イケメンな雄が来ても尻尾は立ってるけど、小柄なこれはチョロいな、ちう犬が来ても立ってる。
日頃は、ご存じのとおり立たない。最低なのは、服従・・・ やる気、マイナス20度くらいな感じですな(爆)。
Commented by リーchanまま at 2012-02-01 01:01 x
マリちゃんの…地震感知は本当いつも凄くて…マリちゃんニュース速報とかあった方が!
テレビの速報の方が遅いくらいだわ!!

片足かけション(*≧∀≦*)~またまた高度な技を!!
かっこぃぃーヽ( ̄▽ ̄)ノ。

Commented by degipochi at 2012-02-01 01:27
リーchanまま さんへ
なんか、当たってる気がします。 ちうか前より、こちらが読みとれるようになってきたのかな?
聞いたら、他のワンでも、富士五湖の地震の前にウロウロしたとか吠えたとか言う子が居まして。
みんなでデータとったら、けっこういけるんじゃねか? と話しておりました。
そしてマリちゃんは、今日もかけションに励む。なわばり管理がネリマの平和だなのよ~(そう思ってるのは・・・)


<< イヤに寒いと思っていたら 寒いわ揺れるわ、なのよ >>