節分手術リポート
ひめポチだす。
b0067012_12385321.jpg

手術の経過を報告せいちうので、眠いけどやらせていただきます。注 この写真の時点で、術後40分ほどでした


そりゃ、ま、帰ってきたら
b0067012_12381956.jpg

まずはブツブツ言いながらも寝かせていただきましたがね。 おかあしゃんのかけてくれた上着は、
ちょうど良いので敷き布団にさせていただきましたなのよ。 ありは、寝心地が良かった。

簡単に申し上げましょう。摘出したデキモノは、腫瘍ではございませんでした。 マリちゃん的に解釈すれば、ありは
こじれたニキビでした。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)みたいなもの? 毛穴に雑菌が入り化膿したところを痒くて引っ掻き、潰瘍の表面に傷が付いて
新生血管などからさらにでかくなり、また破れ・・・を繰り返して、周囲の皮膚にまでしこりを作ってしまったらしいっす。いや~失敗。

まぁいいから見せてご覧なさい、と言われましても。。。。
b0067012_1422537.jpg

ほっといてなのよ~ 眠いだなのよ~

だいたい、マリちゃんはね、声がしばらく出なくなってショックだったんだから~

え? なんで、て? 

そりはあなた、麻酔がまだ効いてて、喉が麻痺してるからだなのよ。自慢の高音が出なくて(ドスの利いた低音は普通に出る)
ひぃーーひゅるるー とか情けない音しかしなかったなのよ。 みんな、笑うしっ そりでも飼い主かっっなのよっっ

ま、そんなことはいいから、はい患部。
b0067012_14281615.jpg

みごとな縫い痕でしょ。 膿んだ毛穴を袋ごと取り、ついでに歯石を取り耳にバリカンをかけ掃除して貰った。

残念なことに臼歯が一本、ぐらぐらになってたんで、抜かれたようです。やはり手入れが足らなかったか。 本犬とくに、気にせず。

一度も手術したことのない若人は、なんのことやら分からず。
b0067012_14295145.jpg

その質問、直接ねーちゃにしたら、オマエ尻尾の毛抜かれるぞ。


まぁとにかくね。頑張った。 この、節分ちう新しい季節を迎える良き日に際し、良い区切りになったんではないかと思う。たぶん。


001.gifなので、あなた方に(サラっぴわ~ガンバってないでちよ?)、 いいんだよ、ステキな届け物があります。001.gif
b0067012_14371891.jpg

ほりゃ。 

こちらは、ワン用恵方巻きでございます。 小鉄っちゃんのかぁちゃんが、作ってくれました。
b0067012_143936.jpg

しかもマリちゃん用特製・ニンジン抜きバージョン。 アレルギーのあるあなたも安心して食べられる♪

なんて、本犬はそんなのも食ってはいけない食材も、なぁんにも気にせず食べるんだろうけどね。
b0067012_14402122.jpg

期待が高すぎて、表情が無くなっちゃった・・・・

b0067012_14405151.jpg

では、きちんとコンパスで測りました北北西を向いて、食していこうと思います。

喋らず 中止せず 一気に
b0067012_14422985.jpg


ではっ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

このあと、大変な展開になりましたので、また後ほどアップさせていただきます♪ はいここでいったんCM。

by degipochi | 2012-02-04 13:22 | 日常生活 | Comments(7)
Commented by りー at 2012-02-04 16:04 x
マリちゃんお帰りなさい(・∀・)手術無事終わって良かったです!
変な腫瘍とかじゃなくて本当安心しましたね。食欲は戻ってもまだまだ
病み上がりです。お大事にしてくださいね~(*゚ー゚)
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-04 18:19
やっぱり人参が入ってないと彩りが悪いなぁ。。。
来年はマリちゃんの分は人参の代わりにカボチャを使うかな? って来年も作るのか??私??
Commented by オリーブママ at 2012-02-04 19:56 x
マリちゃん無事手術が終わっておめでとう!
余分なものは取っ払うのが一番よφ(≧▽≦)
地震が来ないうちに早く吠えまくれるようになってよね~
なにはともあれよく食べ(これは言うまでもないかな?)抵抗力を付けてください!お大事にネ

こういう手もあったんですね~巻き寿司いいですね!
メニューに困ったらしてやろうかな~
Σ( ゜Д゜)ハッ!呆助鬼のオリーブも追っ払えるかな♪
Commented by degipochi at 2012-02-05 08:44
りー さんへ
ありがとう~ でも、へんな腫瘍だったのかも。違う意味でね。
だって、取った後、あんまりあちこち痒がらない。 尻がかゆーーーいっっとか言わないのよ~。
もしかして何か、関係があるのか? 抗生剤が効いているとしても、ステロイドでもあるまいし痒みは取れないと思うし。
あと、散歩も歩きます!! こここここれは、画期的だなのよ。
いったいどうなっているのであろうか。 ひめポチ七不思議。
Commented by degipochi at 2012-02-05 08:47
kotetsu-towaさんへ
うぃっす。 よろしく♪
もう上の記事もお読みでしょうが、そりはそりはそりはドラマティックなイベントになりましたんで。
ぜひ、来年もよろしくお願いいたしたく♪  タイミングもバッチリで、ホントに嬉しかったなのよ。
ありがとう~♪♪
Commented by degipochi at 2012-02-05 08:50
オリーブママ さんへ
ひぇ~~みたいな変なかすれ声は、2時間ほどで解消、その後、高音が出ない~は半日で解消、すっかり元通りです。
ありがとうございました!!
なんか、かえって元気であります。顔のデキモノはやはり嫌な感じだったんでしょう。
ただ、検温の時「37.1℃」ちうとんでもない低体温なのが判ったんで、こりからは免疫力アップに頑張ります!
巻きずし凄かった・・・・いや、美味しかったようですよ~ ぜひイベントとしてお考え下さい。ね、オリーブちゃん♪
Commented by りんまま at 2012-02-06 19:42 x
えっ?とったら、痒がらない?散歩も歩く?
一体、袋に何入れてたの、マリちゃんww


<< 犬生初の、恵方巻きを食す。 とりあえず、速報っす >>