ネリマが寒くて
風邪引いた。盛岡じゃないよ、防寒バッチリだったし・・・・ 寝るときサラっぴが毛布引っ張って、背中が出てたのが失敗であった。
もう治るとこ。 そしたらひめポチさんがヒートの最後でか?今度はイライラじゃなくペロペロが始まり、夜じゅう布団を舐め枕を舐め、人の手を舐め自分の足を舐め、遠い目をして鼻を舐め・・・・時に沈没してまた起きて床を舐め。ふたりで睡眠不足。
なのに、いつに増して元気でね~歩くわ跳ねるわモリモリ食うわ。 ただ、落ち着かないです。
語り始めると、人の顔を見てあぉあぉ言い、悪いことが起こってよ的な目つきをするんで、みんなビビって仕方ない。とりあえず報告です。
by degipochi | 2012-02-17 14:01 | 日常生活 | Comments(18)
Commented by りんしゃん at 2012-02-17 15:03 x
今宵、こり見てもらいますね~
Commented by まゆっぺ at 2012-02-17 16:00 x
マリちゃんの「あぉあぉ」を聞いた我が家2匹がめっちゃ騒ぎ出しましたww
ほんとマリちゃん、何て言ってるんでしょね!?

Commented by る~く at 2012-02-17 21:55 x
今朝の富士山あたりの雲、変だったのよ。
マリちゃん予報があたったら、いや~んですが、
マリちゃんママさんを心配してのあぉあぉ!だったら
私の代わりにギュて抱きしめてください(笑)お大事に!
Commented by もなかママ at 2012-02-17 22:56 x
家のあずきもだよ~
今日は1日吠えまくり落ち着きません
ついでに訳の分からない もなかまでうるさくてママは、お手上げ状態です
Commented by りー at 2012-02-18 12:08 x
えーーΣ(゚д゚lll) やめてマリちゃん、こ・・・怖いです;;
あずきちゃんまで!?
せめて震度4とかで「あーこれだったか。」でおさまりますように!
風邪お大事に!!
Commented by keikomama105 at 2012-02-18 14:51
千葉県に震度4です!マリちゃんのお声はこれでしたか?
すごい~ けど怖い~ でも頑張ってね♪ 
やっぱり予知能力犬として 登録していただきましょう~!(どこに?) 
Commented by rockaito at 2012-02-18 21:54
風邪、大丈夫ですか~?
海斗に見せたんですが・・・ 首を傾げるばかりで(汗)
「俺には、マリちゃんの言っていることが分からない」とのことです。
千葉で揺れましたね。
海斗地方は僅かな振動のみでしたが、海斗は「ワホッ!」って言っていました。
海斗は揺れると騒ぎますが、前もって感知はしていないようです。
Commented by 陸ママ at 2012-02-18 23:17 x
姪っ子と買い物中でしたが、姪の携帯にお友達から地震情報が入ってきて『えっ!地震あったんだ・・・』となった位の揺れでしたね~
マリちゃんの予知はこれだったんだ!と改めて感心しました。
某最高学府の予知よりも正確だなきっと(ー_ー)!!
Commented by sango_haha at 2012-02-19 13:28
昨夜12時近くも関東地方で震度3のゆれがありましたよね
(揺れは感じなかったけど、地震速報が流れてました)
志村さんが出てる動物番組で
動物と会話ができる女性が出てくるでしょ?
(少し前にわさお君と話してた)
あの人に来てもらうしかないかも~☆
Commented by degipochi at 2012-02-19 16:21
りんしゃん へ
復活した。風邪ってたいしたことなくてもだるくてよ。
で、どう言っておられました? 先ほどそこそこの前触れのある地震が来たことは来たが。
Commented by degipochi at 2012-02-19 16:24
まゆっぺ さんへ
騒いでました? そちらこそ、なんと騒いでいたか知りたい。
ちゃんと伝達されてるのか、気配が怪しいのか、聞いたことのない声だからか。
でもやっぱり、なにかとてつもなくヤバイ音が聞こえてると思うんだよねぇ。
Commented by degipochi at 2012-02-19 16:29
る~くさんへ
え~ゲホゲホ まことに残念ではございますが、ゲホ 飼い主が咳き込んでようがトイレに籠もってようが
心配して鼻音ひとつ立てる犬ではございません。ま、大負けに負けて「食事は手抜きでよくってよ」
くらい言うかも知れませんが。その辺の温度はひじょーに醒めておりまする。
で、やっぱり揺れたさ。どうも2日は範囲内なんだな。以前からその傾向はあったけど。。。。 こりで一応、区切りか?
Commented by degipochi at 2012-02-19 16:37
もなかママ さんへ
聞くところによると、数頭飼ってると代表一名、反応したりするようです。
小鉄っちゃんところも一名反応と聞いた。
うちもサラっぴーは無反応です。もなかちゃんは、なんと思ってるかな。
今日の地震は、騒いだ?
Commented by degipochi at 2012-02-19 17:00
りーしゃんへ
先ほど揺れました。 と言っても、ネリマは大したことはなかったけど。
おかあしゃんは耳鳴りするちうし、もう一人は今日目眩がしませんかとか言うしなんか変なのよ~。
ちなみに、ご本犬はもう寝てます。 あの犬、肝心の時に起きてたためしがない。
Commented by degipochi at 2012-02-19 17:04
keikomama105さんへ
千葉もヤな感じでしたけど、先ほど茨城が揺れまして、その時びりびりっとした余震がネリマでもありました。
震度自体はそんなに大きくなかったけど、揺れ方は気分わりぃもんでした。これで区切りだと、いいんだけどねぇ。
Commented by degipochi at 2012-02-19 17:11
rockaitoさんへ
あ、海斗くんは「いみふめー」でしたか・・・(汗)
犬にもわからんひめポチ語、果たして分かる相手はどのくらい居るのか?
たぶん、さっき揺れたのでつじつまは合ったと思うんだけど。
千葉の揺れは、やはり海斗地方だと関連あるんですね。ネリマはあんなり体感しなかった。
海斗くん。今日のは、気づかなかったかな?
Commented by degipochi at 2012-02-19 22:32
陸ママ さんへ
あり。 そんな感じ?
で、今日のはどうでしたなの? 日立のは。
東京はネリマでもびりびりっとした前振りみたいのがあったくらいだから、千葉は揺れてなくて?
なんかねぇ~落ち着いた、て書いたんだけどまだ落ち着かないんだよね~寝てるようで目が開いてる。
要経過観察ちうです。
Commented by degipochi at 2012-02-19 22:34
sango_hahaさんへ
うぃ。そう思います。
その方、本当に分かるらしいんだなと、実際にお会いになった方から話を聞いて思いました。
しかし、それにしたってあの犬の話は・・・・・ ムズカシイのでは無かろうか。
チャンスがあったら、誰か紹介しちくり。 マジで、あの長ぁい演説みたいなのを解説して欲しいなのよ。


<< 風邪は治ったし犬は黙ったし まだ来ない下克上を制す >>