マラソン避けて、東京右往左往
日曜。なんでこんな日に、ネリマから遙か隅田川渡った亀戸で式挙げるかなと、ひめポチ的は関係ないweddingに翻弄され走り回る。

知らずに、話題の巨大な鉄塔の近くを通る。
b0067012_1241421.jpg

ホントにでかいな、スカイツリー。写真に入りきらない。 あんなところからドカッと雪片が落ちてきたら、本気でまずいでしょう。

私、東京の東側は不案内でございます。まず行ったことはございません。銀座も浅草も隅田川も、ナビがなければ無理無理無理。
増して、東京マラソンでどこがどうなってんだか見当も付かず、混雑も迂回案内も予想出来ずの亀戸は、本当に遠かった。
いつもはぐーぐー寝ているはずのひめポチさんも、なぜかずっと起きて、きちんと正面向いて何かを凝視してるし。

あの犬、なにを見ておる。。。。(--;)


ま、そんなことには関係なく、
b0067012_1252564.jpg

花嫁というものは美しいものである。 花婿も、仕事柄制服だが、これもいかにも凛々しい。

お嬢さん、あなたの男気のあるしっかりしたピアノの弾き方は、いまだ記憶に焼き付いております。これからもしっかりおやりなされ。
応援しております。



さて、話変わりまして。。。。。 東北行きも迷走しております。
b0067012_12573589.jpg

(写真は雫石 館々倶楽部)
あろうことかここに来て雪が多い。 春の兆しがないのであります。 寒いし。

沿岸部にしてはこの冬は珍しく大雪だと、問い合わせた山田のおばちゃんも危惧しておりました。
轍が深すぎて、車の腹で積もった雪をこすって走っとると。なんか、盛岡で聞いたような話を。。。しかも、溶けちゃ固まりだから、
雪が重くって雪掻きは進まないしでも降り続けるしで、今日は5回雪掻きした、え、三月? 無理無理、やめた方がいいですよ、
私だって釜石まで行くのがけっこう大変なんだし、雪に慣れてない人は・・・・・ ちっと・・・・ だって。
b0067012_13285174.jpg

たまりんしゃんからも、心配するコメントいただいてますし。 ええ、知ってます、大槌がとぅるんとぅるんになるのは。
まさにそのたまりんしゃんのブログで、キンキンに冷えた路面を見て、これは冬行っちゃいかん、と心に決めてたんですから。

で、ねぇ~   陸前高田から大船渡までは、まぁそこそこ行ける見通しらしい。 そこまでか? 


それともひとつ。 ひめポチさんは頬のデキモノを取ってしまったらすこぶる皮膚の調子がいい。カビの気配もない。目脂も少ないし。
あのちっちゃな蜂窩織炎もどきが、どんな悪さをしてたのであろうか。 やーねーーなのよーー。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2012-02-28 13:38 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by とらぴぃ~ママ at 2012-02-28 17:29 x
こんにちはぁ~!

今日は寒いし、珍しく風邪が2週間治らず><
しかひ、3/11 日曜日なので桜ライン311に出かけようと思ってみたら、もうボラさん締切になってた。。。。。
マリちゃんとこに潜り込もうかと思ったけど。雪もすごいんだ!
バスか新幹線って考えたたけど、あちらで動けなくてはいけないんですね。。。。
なんか、良い案ありますかね~

マリちゃん、騒いでません????
なんか、近所の犬が騒いでました、朝。
Commented by degipochi at 2012-02-29 00:46
とらぴぃ~ママ さんへ
あり、風邪長引くと体力無くしますからねぇ、お大事に!
それとひめポチさん、騒いでます。 昨日の夜からなんだかアヤシイ雲いきで。。。。 いかにも要注意。

先ほど連絡が入りましたところ、遠野は昨日、マイナス18℃だったそうです。おいどうすんだよ、て感じですな。
ま、このあと、、、、 弛むことを信じて・・・・。
明日、電話していい?


<< 落ち着かないだなのよ サクラを植えてきます >>