ネリマだけでは、ないんだがな
 首都圏、大雪注意報発令
b0067012_11194151.jpg

そんな中、散歩いくバカもどうかだが、今日もひめポチは散歩する。 ネリマはもう10センチは積もったな(午前11時)。
b0067012_1120041.jpg

患者さんも来るしと雪掻きしてたら、あたまにボスンと雪の固まりが落ちてきた。けっこうビックリする。

前回の雪より、車も覚悟決めたみたいだし、歩く方も正しく慎重に見える。でも、足元は・・・・ あなたそのヒールはっ、、、なんだよね。
b0067012_11201584.jpg

帰ったら、芋でもお湯に溶かしていただきましょうや。こりも正しく、「芋汁」。

首都東京、本日雪まみれです。時により(東京的には)吹雪く模様。 東北の方々、雪が横から降るってだけの話だからね。
北上から盛岡に戻るとき経験したような地吹雪だったら、首都機能は完全に停止する。大惨事になりましてよ。

あと、なんだかひめポチも、まだ揺れそうな反応なんだよね~・・・・ 相変わらず。 気温差もでかいようだし、どうなるんだか。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

037.gifおまけ 雪を避けて車の轍を歩くひめポチ037.gif
b0067012_1144094.jpg

お前はクルマか。

by degipochi | 2012-02-29 11:20 | 練馬モノ | Comments(10)
Commented by たまりん at 2012-02-29 12:03 x
なになに?真夜中に緊急地震速報が鳴ったの?どこが震源だったん?
こっちはびくともせんかったよ~。
して、その雪はなんさ~っ!こっちは全く降ってないよぉ・・・
つか、今日そっちで降ってるって事は明日辺り、こっちが雪に
なるんかなぁ?
マリちゃん、それは正しい歩き方だと思うなりよ(* ̄m ̄)ノ
うちのびびりっちはびびりのくせに(カンケーねぇって?)
どこだりドスドス歩きまわって、足がビチョビチョになります。。。
飼い主的には泣きてぇ~
やめてけろって感じです(>_<;)
Commented by ぽん母 at 2012-02-29 12:31 x
予定早めて、盛岡に来たのかと思ったよ(笑)
あっ!でも本日盛岡薄曇なり。雪降ってないもん。
寒いのは寒いよ、藪川ー22℃だし・・・。
でも雪よりも・・何よりも・・・落ち着かないマリちゃんの方が怖い・・。

ネリマの雪より、盛岡の雪の上のほうが歩きやすいでしょ~マリちゃん
Commented by りー at 2012-02-29 14:07 x
マリちゃん雪の中パトロールご苦労さまです!
轍を歩くとはだいぶ雪道に慣れてきたようですね(笑)。
雪国のワン達もそうやって歩いてますから、正しい雪散歩の仕方といってもいいかもです(^ω^)
明日からは暖かくなるらしいのでこのまま雪が溶けてくれる事を祈ります!
Commented by ノエルのママ at 2012-02-29 16:58 x
今朝、雪が降る中、ノエルはお散歩というか用足しをしに外へ出ましたよ。
すぐにうちに帰って来ちゃったけど。
会社から戻ったら、また散歩だけど、今は雪も止んだし、
だいぶ路面が出てきているみたい。
歩道や空き地はきっと雪がそのまま残っていると思うけど。
この冬は東京もほんとうによく雪が降りますね。
ケガなどしないよう気をつけましょう!
Commented by まゆっぺ at 2012-02-29 20:52 x
郡山も夕方まで雪でしたー。
フカフカ雪の内に雪遊びをさせたけど、吹雪いてたからかうちの子は即家に逆戻り…(苦笑)

そうそう、今日の夕方の地震(郡山は震度3でした)は揺れる前に
すごい地鳴りがしたので3.11の時を思い出しちゃいました!!
最近、トイレ中とか入浴中とかに地震が来るからめっちゃ焦りますww
Commented by degipochi at 2012-03-01 02:36
たまりん さんへ
実は、私も知りませんでした(テヘ)。 ありは、お手つきみたいなもんだったと思うっす。
なので、当然というかひめポチさんは反応しませんでした。ありではないですな。
てか、今日揺れてたし!! 2012年の閏日は、揺れる日であったか。

それにしても、ネリマの雪はヒドイです。ついに、溶けたかき氷のようになってしまいました。たまぞう、そんな雪で
歩けるちうなら歩いて見ろなのよ。 ぜっっったい、途中で後悔するから。で、風邪引くなりよ~♪
Commented by degipochi at 2012-03-01 02:38
ぽん母さんへ
さっき藪川の気温見てたら、道東・道北追い抜いて、ベスト2であった。3位が区界(笑)。 恐ろしいところですな。
でも、ひめポチ的には、ネリマのびちゃべちゃの水もどきより、盛岡のきりりっと寒い雪の方がいい~。
歩きやすいし、家の中にぱっと入っちゃえば、すぐあったかいし。
こっちの雪は乾かすだけでもとんでもねぇだなのよ~(涙)。
Commented by degipochi at 2012-03-01 02:42
りーさんへ
あり。 正しかったなの? だったら、もっと威張って歩けばよかったなのよ。
・・・あのね、ネリマの雪は、轍みたいに圧がかかったところは漏れなく溶けておるわけですよ。
白いところほど、びちゃびちゃでない、ちう特徴(?)がある。まっとうな寒い地域の雪と、違うんですな。
で、つい、誰も踏んでないところ歩け~って言っちゃう。ま、どっちにしろびしょびしょになりましたが。。。
Commented by degipochi at 2012-03-01 02:46
ノエルのママ さんへ
前回の雪の時、だぁれも雪掻きしないもんだから、とんでもない事になった場所が近くにあるんです。
ま、ツルツルを通り越して、手入れしてないスケートリンクみたいな。歩けないこと、笑うしかないくらい。
それで、きっと今回も・・・・・(期待)と見に行ったら、あらビックリひとひらの雪片もなく、掻き寄せてありました。
だれか、いたな。 と想像する次第であります。 こっぴどく懲りた人が。
でも世の中、懲りない方々が、有り得ない靴で歩き回っておりましたな。明日、早朝が勝負でしょう。
Commented by degipochi at 2012-03-01 02:51
まゆっぺさんへ
いや、風呂はやだわ。それだけは勘弁ですよね!
知り合いで、あの日トイレで喰らった人が居ましたが、待って~頼むから~と中腰で力一杯祈ったらしい。
それにしても、地鳴りしましたか。 それを聞いたら、身構えちゃいますよね。。。。
東京では、あんまり地鳴りは聞きません。あの当日だけは、別だけど。
あの時は機関車がアタマの上を通るような、物凄い音が押し寄せてきました。
雪、止んだ後が揺れるタイミングみたいで、やなんだよなー・・・・ 気を付けましょうぜっ。


<< 雪と地震と怖ぇ吠え声と 落ち着かないだなのよ >>