お世話になった方々
マリちゃんがお世話になった方の中でも、とりわけ親交の深かったワンちゃんです。
カラフルで、ユーモラスで、ダンディーな。  とても素敵なワンちゃんでした・・・。

お会いした当時のワンちゃん。
b0067012_23341589.jpg

先日の写真を見ていただけばお分かりのとおり、ワンちゃんに昔日の面影はなく、はっきりと申せば「胴の長い七色毛虫」としか、我々の眼には映らないものになっています。
これまでの仕打ち、いえ恩を考えれば、やはり幾ばくかの恩返しをすべきであろうと、急遽入院加療をしていただく運びとなりました。

b0067012_23441664.jpg

おかあさんのおかあさん登場。手術道具もずらり。
b0067012_23454861.jpg

あの、ばあば。そんなにきちんと縫ったら、中身が出せませんけど・・・。
「マリちゃんのために、パンヤが出てこないように、しーっかり縫ってあげるからねー」
いえ、あの中身を引きずり出すのが醍醐味なんですけど。   聞いてる?
b0067012_23494452.jpg

ちくちくちく・・・・ちくちく・・・。    聞いちゃいねえ。
                                         =つづく=
by degipochi | 2005-01-22 23:53 | おともだち | Comments(7)
Commented by muneharu1003 at 2005-01-23 10:27
そうですね。箸置きでしたよー。安いので4個購入し今では置物になっております。
いやいや、可愛いぬいぐるみ~!お上手ですね。
我が家のゴンに見せたらきっと離さないだろうなー。
こんな可愛いおもちゃをハンドで出来る人が羨ましいです。
ゴン!
Commented by degipochi at 2005-01-23 13:44
とてもとてもこんな手の込んだぬいぐるみ、お手製でなんかできませんて。
もしも万が一ハンドメイドだったら・・・。遊ばせません。かじりやがったらただじゃすまないでしょう。だって一生かかったって二度とできないもん。
直しをハンドでできる人をゲットしてるだけです・・・。
Commented by alice_cookie at 2005-01-23 20:30
マリちゃん、なんて羨ましいの!!ちゃんと直してくれる人がいるなんて。
うちのもお願いしたいくらいだわぁ~また中身が入るんだ~いいなぁ。
Commented by tearoom-wan at 2005-01-23 21:44
実はーいま、画像がみえてないのですよ!どうしたんでしょ?!
とびっくりしました。ぅ不。そういうことだったのですねん。
またあとで、画像みにこなくっちゃ♪
Commented by degipochi at 2005-01-23 22:05
alice_cookieさんへ
そして、どんどん縫い縮められて小さくなっていくんだな~。そして、マリちゃんは次の闘志を燃やす、と。果てしない戦いです。
直しができる人ってすごいですよねー。

tearoom-wanさんへ
それは残念。また来てくださいね♡
Commented by 10もっこ at 2005-01-23 22:22 x
おどろきもものきあのわんちゃんがあんなにハンサムだったとは!!
新しいうちのわんちゃんがあればそれを見て編めるかもね。
七色の毛虫でよければ編んであげてもいいわよ。可愛いマリちゃんの為ならば。毛虫もわんこも判らないかも、いや判るかしら?
Commented by degipochi at 2005-01-23 23:40
毛虫だろうがワンコだろうが芋だろうがヘビだろうが、かまわないと思います。ダチョウじゃなければ。
よろしくお願いしますね♪。


<< ご退院 しょんぼり・・・・ >>