近況報告 春爛漫しかしカテゴリにご注目
週末多忙にしてましたm(_ _)m。ご心配には及ばず。まず、土曜からママぽんの付き合い(?)にて都心の眼科学会に出席。夜・・・



058.gif桜をご覧になってないとのことで、ネリマ・中野の桜名所に案内。寿司食って、きるへぼんちうところのケーキで、もてなす058.gif
あそこのケーキ、美味いけど065.gifたっかいな。併設可へがご利用90分待ちに、ネズミの国かとたまげる。
b0067012_14203643.jpg

日曜、引き続き学会。銀座をうろうろと堪能、げふとなる。北海道・沖縄・高知・秋田・山形と道の駅・・・じゃない物産館をまわり、
久しぶりに都心の買い物にしては、ちっとズレてるんではないかと思いつつ、帰ってピアノのレッスンをする。もう大分疲れてる。

月曜、ママぽんの古くからの知り合いをもてなす、ちうて航空公園まで迎えに行く。 出発間際、久しぶりに会った近所のイケメン
シェパード・アフロくんと記念撮影。車に前足かけてのツーショットを撮りたく、かけたコマンドを見事に勘違いし、
b0067012_1531949.jpg

決死の思いで飛び乗った彼を、ひめポチ般若の形相で追い落とす。「誰が車に乗って良いッて言ったんじゃぁぁっっっ!!」

アフロくん、ご免なさい。あのあと体調はいかがでしょうか。あまり考え込まないようにお願いいたします。ありは事故です。

さて。航空公園で一大ワンず撮影会を一時間でこなし、客人を車に乗せてとんぼ返り。ふたたび都心。リーガロイヤルちうホテルの駐車場、車椅子マークの所に停める。サラっぴは問題なくバリケンなので、危険なひめポチをソフトクレートに入れ、ホテルにて昼食会。食後、ラウンジに移動。
あのね、時々気にはなってたのよ。二時間もほっといて、あの「可へは可へは」と言う犬が大人しく寝て居るであろうかと。
でも確認に行くチャンスも無かったんだな。
で、ラウンジでお茶注文して、じゃあちっと・・・・と立ち上がりかけた後ろから、チリリンチリリンと鈴の音がする。
ほら、よくホテルのロビーなんかで呼び出しするのに、プラカードみたいなの掲げて歩いてるでしょう。あれです。
今時、電話を取り次ぐ、なんてこともあんまり無かろうに、と振り返った目の前に、「練○○ オデッセイ××××」の文字が。



うちだよ。


一瞬、ひめポチが呼び出しかけたかと思った。 スタッフのご説明は、こう。
「あ、あの、お客様のワンちゃんがとても元気にお吠えになっておられますので、一応ご確認をということで・・・・」

わかりました。バカヤロいつまで閉じこめてんだと喚いている犬が、誰もが覗き込むような大騒音を発し続けている、て事ですな。
締めてきます。

ダッシュで降りてったエレベータのドアが開いた瞬間、あの聞き慣れた態度の悪~~い「ぎゃんっっぎゃわんっっっ」ちう吠え声が。

エレベータホール内にまで、響いてやがる。。。。  まぁ仕方ない、車椅子スペースは一番近いし、窓はちっと開けてあるし、、、 て

ひめポチ様、運転席で立って吠えて居られました。

ソフトクレートは、どした? 

・・・・・・・・はい、しっかりファスナーが開いて居られます。 中からファスナー開けて出ました。 そりがなにかなのよ?


まだ吠えようとするアタマをいっぱつぶっ飛ばし、またクレートに押し込んで「これ以上吠えんじゃねぇぞ、でなかったら次回以降
最初っから自宅で待機を覚悟しろ」と襟首つかんで脅し・・・・・ 以下割愛。



えーー この後、ラウンジで2分で高い茶を飲んで、また戻って吠えてないことを確認し、またラウンジに戻り、車椅子を押しつつ、
また呼ばれるんじゃないかプラカードが歩いてくんじゃないかとビクつきつつ、会食すべて終了。散りそうな桜を見に、また
中野通りを走りロイスダールでパンとケーキを購入。また航空公園に送りに行く。

短距離でも、ネリマ→航空公園→早稲田→中野→航空公園→東高円寺と、関越二往復は疲れる。

日も暮れ、みたび戻った都心・・・・ いや高円寺は都心か? で、可へセブンさんで夕飯を食う。もうてんで疲れてるし、家に
戻ってからワン飯をつくる体力がない。人間は野菜たっぷりのカレー・ワンずはお肉ゴロゴロのステーキみたいなのを食す。

ちっと足んない(ワンの分がね)。

疲れた体に鞭打って、帰宅途中に出来たスーパー、サミットによる。 ま、こりがね、魔が差したちうことなんですね。

クレートから脱出することが分かっているひめポチは、ハンドルに縛る。ケーキの箱は、二列目の足元に(平らだし)。
b0067012_1512431.jpg

ひめポチさま、疲れたのかとっても大人しく見送られる。 そりゃそーだ、この一日、ずっとオマエは張り切ってた。

ワンの食材を中心に買い物。10分。また吠えてたらヤダから、とっとと戻る。都心のホテルはもう行かないかも知れないが、
この店は来れないようにはなりたくない。

ひめポチさまは健やかに寝てらっしゃいました。 なかなか起きないくらい。ただし助手席で。 ありこんなにリード伸びたかな。

帰宅。 二列目のドアを開ける。
b0067012_15214996.jpg

惨事発覚。


6枚切りのパン、3枚完全に消失。 1枚損壊・2枚損傷・すべて床の上。桜あんパン、袋入り。2個とも損壊・潰れている。
パンの袋はびりびりに破かれ、ケーキの箱は横倒し。紙袋にもくわえたような爪のような痕が(涙)。


どうやって、引き寄せたんじゃ。

爪だな、あの、 ご自慢の自在に使える爪。あれで、見えない運転席側から前足伸ばして引き寄せ引き倒し、むさぼり食ったと見た。


しかし、わずか10分。

朝食のパンは消え、太った謎の生物が残った。
b0067012_15363927.jpg

体力のみならず気力も果て、うちに帰ってバッタリのめる。

この、三日間はなんだったのであろうか。 いや、それより。 あの犬は、なんなのであろうか。
シェパードを怒鳴りつけクレートは自分で開け、人の迷惑になるように根気よくデカイ声で吠え続け、リードで届かないはずのパンを
盗み食いし、しかも短時間で勝負付けたあと、いかにもおっとりした振りをして狸寝入りまでしてみせる。


犬の皮をかぶった・・・・・ いや、書くのは止めよう。 その対象に、申し訳ない。

あ、今日もこんなことしてました。
b0067012_15432395.jpg

散歩に行った手提げの中に、入ってるものがあったろ、ちうて。
b0067012_15435886.jpg

オイおまえ、て声かけてんだよ。 無視。 マジ無視。 忙しいんだからほっとけ。

そして、最後に。
b0067012_15564421.jpg

捨てゼリフ一発、立ち去っていきました。

b0067012_15575826.jpg

普通犬のサラっぴ、今回出番無し。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2012-04-11 14:39 | あくたれ | Comments(4)
Commented by 犬扱いの母 at 2012-04-11 20:49 x
ぽん母さま
14・15日の盛岡鉈屋町ひな祭りのお手伝いに犬使いくんが行きます。
お時間あったら、マロンくん、会いに来てね!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-04-11 23:19
あ~、ココちゃんを思い出す
今回のマリちゃんの武勇伝の数々。(笑)
車中留守番時のぎゃん吠でホテルマンもそーとー困ったんだろう。
メッシュクレートはちゃんとファスナーを開けて出たところは偉いわ。
さすがマリちゃん。
ココちゃんはメッシュは食い破ってお出になるから
いくつダメにしたことか・・・。
今回はさすがにケーキまでは辿りつけなかったんだ。
おしかったね~~~。byマロン ←ボカスカ!ボン!
Commented by smilingtail at 2012-04-11 23:26
爆笑。
人の不幸は密の味とはこの事か。 いや〜、笑いました。
ヒナタもソフトクレートごと回転して移動はありましてよ。
メッシュを破いた事もあったわね。
ファスナーはちっとでも開いていれば鼻先を突っ込みはするだろうけど・・・。
マリちゃん、凄い!
Commented by たまりん at 2012-04-12 12:31 x
いやぁ、さすがだわ!大御所はやる事ちがうしっ!
現場が、そしてdegipochiさんたちのうろたえぶりが目に浮かび
爆笑させていただきましたっ!
やるときゃやるマリちゃんだわよね~♬(* ̄m ̄)ノ


<< これ、大変なことじゃ・・・ 本州最東端の隣人 >>