ひめポチ吠えてうるさくて
b0067012_050052.jpg

おかげさまを持ちまして、ママぽん普通の病室に移りました。 数日の驚異の回復ぶりに、もうお知らせしてもいいでしょう。
くも膜下出血でした。連係してくれた多くの方のおかげで、最良かつ最短のルートを通って、超人的に復旧中です。

友人・親戚、そして多くの患者さんも、このブログを見てくれていると思います。ご安心下さい。
ひめポチとサラっぴの、猛烈な起きろ起きろコールをイヤホンで何度も聞かせたのが、効果あったかな~とも思います。
あの犬の吠え声は、いざやる気となったらもの凄いんでね・・・・・ とても寝てられません(ボリュームは落としたよ)。

明日から、通常運転に戻らせていただこうと、思っとります。 いやあなた、こちらもマジで、ホッとしたなのよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

言い間違いにチラリ垣間見える下ゴコロ。でも、奥の奥は優しいひめポチ・・・・でしてよね?


by degipochi | 2012-06-15 01:02 | Comments(36)
Commented by もも樹 at 2012-06-15 01:16 x
お母さん、快方に向かっているようでなによりです。
マリちゃん&サラっぴの応援の声が届いたんですね。
デジポチさんも体に気をつけてくださいね。
Commented by ノエルの at 2012-06-15 02:34 x
脅威の回復とのこと、よかったです。
実は私の母も69歳でくも膜下出血になり、1か月半意識が戻らず、
結局左半身の麻痺と記憶や会話の障害が出てしまいました。
ストレスなどが引き金になるみたいなので、
どうぞゆっくり休んでくださいね。
マリちゃん、サラっぴの必死の呼びかけがよかったんですね。
Commented by degoichi0269 at 2012-06-15 07:20
まずは良かった良かった。
さすがママぽんと言わざるをえまい。
とはいえ、油断禁物。どうぞお大事に〜!
Commented by chorohico at 2012-06-15 07:39
快方に向かわれてるようでよかったです!
どうかお大事に!
Commented by りー at 2012-06-15 09:43 x
くも膜下出血とはびっくりしました;;
ママぽん回復されて本当によかったです!
ワンずの吠え声を耳元で・・・それは寝ていられませんよねww
脳の病気はいち早い対処と回復後のリハビリが肝心と聞きます。
はやく良くなりますように☆彡
看病する側も心身ともにお疲れのことと思います。お体に気をつけください(´ω`)

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-06-15 09:55
よかったねぇ~。
まだしばらくは何かと大変だと思いますが、くれぐれもお大事に。
ママぽん先生もdegipochiさんもおかあしゃんも。
Commented by misobenz at 2012-06-15 11:53
ママぽんさん回復傾向で良かったです
くも膜下出血は女性におおいとか・・・
義母も くも膜下出血でしたし友人も くも膜下出血で女性でしたし~
義母は2ケ所からの出血でしたから手術しても難しかったのですが
友人は今は普通に元気に働いてますよ
回復傾向との事でお大事にして元気になって下さい
看病する方も大変かと思いますお身体気を付けて下さいね
Commented by たまりん at 2012-06-15 12:11 x
ママぽんしぇんしぇ~驚異の回復!との事。
連携プレーで最良の道を選ぶことが出来てほんとによかった。
まずは一安心ですね+.゜(*´∀`)b゜+.゜
Commented by みり at 2012-06-15 13:12 x
驚異の回復をされてるとのこと、ほんと良かったです
対処の早さで後がぜんぜん違いますもんね
ワンズの声ってやっぱり効果あるんですね
お大事に!
Commented by smilingtail at 2012-06-15 13:59
本当に良かったですね〜。
お疲れの事と思います。 そちらもお大事に。
マリちゃんの声は効果あると思うな〜。
もしもの時のためにヒナタの吠え声を録音しておきましょうかね。
普段の事なので吠えさせるのに別に苦労しないし。(汗)
Commented by ぽん母 at 2012-06-15 14:56 x
ホント良かった~
1分1秒違っても、どんどん病状が悪化するもんね。
最良かつ最短のルートこれに尽きる!
マリちゃんにゴモゴモ文句言われては、寝てられないもん(笑)
degipochiさんもおかあしゃんも休める時はちゃんと休んでね
看病は結構疲れるのだなのよ。
Commented by romeo mamma at 2012-06-15 15:18 x
いつも全力投球とお見受けしましたので・・・
まずは いがった~ ホッ。
マリちゃん救助犬の本領発揮。 マリちゃん本気で呼びかけたことでしょう。
Commented by at 2012-06-15 18:57 x
驚異の回復とはさすがママぽん様
やはりマリちゃんの本気はとてつもない力を発揮するのですね(*^_^*)
これからの養生が大切。
そして看病する方々(マリちゃん、サラッぴ)も身体大切に
頑張りすぎないようにして下さいね。

Commented by rockaito at 2012-06-15 20:16
超人的に復旧中ということで安心しました。
周りの方々も大変でしたね。
時間との勝負ですもんね… マリちゃん、サラっぴお手柄。
どうぞお大事に。 皆さんも無理のないように…
Commented by アクアママ at 2012-06-15 20:18 x
良かったですね。
凄い、心配した事でしょうね。
我が家の母も同じ病気で少し、麻痺が残りましたが
お口は達者で元気にしてます。
マリちゃんの呼びかけが効いたのね。
心身共にお疲れだと思いますので
しっかり、休んでくださいね。
Commented by もなかママ at 2012-06-15 21:42 x
ママぽんさん 驚異の回復力本当に良かったですね
さすが マリちゃんですね
でも、看病される皆さんも、きっとお疲れがあるでしょうから
大事になさってくださいね
Commented by coo at 2012-06-15 21:52 x
ほんと、良かった良かった!
最初聞いたときはびっくりしたけど、驚異の回復力☆さすがママぽん!
早く元気なママぽんに逢いたいけど、とりあえずはゆっくり無理せず療養してくださいね♪
Commented by りんまま at 2012-06-15 23:19 x
ママぽん先生、良かった。
マリちゃんに呼ばれたら、寝てられないですもんね。
こればかりは時間との勝負。
本当によかった。
degipochiしゃん、おかあしゃん、無理しないでくださいね。
看病も体力勝負だから・・
何かあれば何なりと。
Commented by degipochi at 2012-06-16 12:51
もも樹 さんへ
あの、猛烈な声が届かないはずはない、という吠え方でした。
とりあえずオヤツを見せての「吠えろ」だったけど、きっとあの2匹は「吠えるホントの理由」を知ってたと思う。
ご心配いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by degipochi at 2012-06-16 12:54
ノエルのママさんへ
ありがとうございます。
そうでしたか、ママさんのお母様もくも膜下で・・・・・ やはり多いんですねぇ。
一ヶ月半も意識が戻らなかったら、家族の心労も大変なものだったでしょう。そう言う時間て、長いですよね!
まだこれからも、すべて安泰という訳ではないので、大事にしていきたいと思います。
でも最大の山場は越えたかな。  はやくマリちゃん達に逢わせたいですね~。
Commented by degipochi at 2012-06-16 14:49
degoichi0269さんへ
とりあえず、最初の山は越えたと言う点で、よかったよかった。
次に何が来るか構えるのも大事だけど、ひとつひとつに一喜一憂、でなく一喜していくのも大事かなと。
ありがとなのよ。
Commented by degipochi at 2012-06-16 14:50
chorohicoさんへ
ありがとうございます♪
これからも、何事かあると思いますが、なんとかなると信じて・・・・ みんなでがんばります。
Commented by degipochi at 2012-06-16 14:52
りーさんへ
まだ、回復とは言えませんが・・・ 回復基調です。
このまま、平らに、若干上方指向でいきますように、応援しててください。
マリちゃん達も、影ながらパワーを送っているような・・・・ 黙って頑張っているようです。
よろしく!
Commented by degipochi at 2012-06-16 14:54
miyaneko_nya5nya5さんへ
会ってるもんね。 あの、パワーはご存じの通りかと。
たぶん、まだまだ強運はなくなって無いと思いますんで、いけるでしょう。
でも、応援はよろしくね~。 ひとつひとつが、かなりのパワーになってよ~。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:12
misobenzさんへ
ありがとうございます。
やはり、けっこう多いですね。くも膜下。侮れなかった。
でも、回復されたという話もけっこう聞くので、余分に心配はしないことにしています。
傍からできることなんて、大してありませんし・・・・・ ま、いろいろ言葉を尽くして応援するくらいかな。マリちゃんと共に。
いっぱいの応援、届けてきますよ~。 きっと回復は早いことでしょう♪
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:14
たまりん さんへ
ホントはねー夏に、一緒に三陸に行こう、ちうてたんですわ。
泊まれるところもけっこう分かってきたし。。。。。 しかし、無理そうですな。
ゆっくり養生してもらうように、します。我々も、帰ってきたばかりで良かった。行く前だったら、すごくワタワタしたと思う。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:16
みり さんへ
きっと愛犬の声なら、愛情たっぷりに耳に届く、と思ったので・・・・ しかし、ちっとニュアンスが違いましたな。
なにせあの犬、吠えるとなったら「寄こせっはやく、お出しなさいなのよっっ」と強盗まがい。そのうるささたるや。
ボリュームではなくて、その声質で目が覚めたんじゃないか、と思うくらい。 いい目覚めじゃなかったかな。。。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:22
smilingtailさんへ
あ、それね、やっといた方がいいと思う。 きっと何かに使える。
うちは、基本吠えない連中ですが、「吠えろ」のコマンドははいってて・・・・でも、それにしてもスゴイ吠え方だったな。
なぜ吠えさせられてるか、わかってたんでしょうか。不思議です。
特にマリちゃんのテンションは、白目むき出してとんでもないモノがありました。どう理解したか、ナゾです。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:25
ぽん母さんへ
最短という点では、発症から病院搬送まで30分というハイスピードでしたね。早かった~。
おかげで、と申しましょうか。順調です。このまま行っていただきたいものです。
そしてひめポチの吠え方。 あれは「もごもご」なんてモノではございません事よ。火がついたよう。
すさまじいものがありました。 一体、なんと喚いていたのか・・・・・ 聞いても教えてくれないだろうなぁ。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:27
romeo mamma さんへ
いやありは、「ハッケン、ハッケンッ」よりもすごかったです。
なにがってテンションが・・・・・ たたき起こす気満々だったんだと思う。
それにしても、事態をどう理解しているんだか、犬って不思議ですねぇ。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:31
陸くんへ
ありがとう~。 そう、これからの養生が大事ですよね~。
これまで、病気ひとつせず爆走してきた方ですから、ちっと立ち止まって、休憩するのもいいかも。。。。
と、考えるようにしてます。無理は禁物。
マリちゃん、サラっぴとゆっくり過ごす時間を増やして、ストレスの少ない日々をこれから送ってもらいましょう。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:34
rockaitoさんへ
ありがとう。なんかだいじょぶそうな気がします。
少なくとも、これまでの展開は、いいので。 
マリちゃん達も、応援してるしね~。きっと、いい方に進んでいくでしょう。
もちっとしたら、ひめポチ一同も休憩いれます。 も少しガンバルなのよ。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:38
アクアママさんへ
ありがとうございます。心配する間のないアッッと言う間の展開です。
それにしても、アクアママも大変だったんですね。多いな~くも膜下。。。
そして、復帰された方が多いのも、チカラになります。もうちょっと頑張れば、いろんな意味で峠を越せそう。
力みすぎて転けないように、頑張ります~ 
チームひめポチ、更年期から復活したひめポチ様がいたら、怖いもん無しですから。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:40
もなかママ さんへ
ありがとうございます。 でもまだ、あんまり疲れた感はないんですよ。
緊急モードが解除されていないからでしょうか。 とりあえず、ワンずは何かを察して、悪さもしません。
もうちょっと、頑張ります~ あ、共倒れにはならないようにするからね。 ご安心を。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:42
cooさんへ
会ってるからねぇ。 あの元気さを考えれば、なんかどんどん復活してきそうな気がするでしょう。
この夏、また行こうっちう話はしてたんだ。 ちっと無理そうだけど、なに、そのうち行きます。
大丈夫そうな気がしてよ~。 だってマリちゃんも付いてるもん。
Commented by degipochi at 2012-06-16 17:45
りんままさんへ
ありがとぅ。 とにかくね、なにもかも早かった。
発症から最初の対応、それから救急搬送まで、すべて筋書きがあるかのようでした。
しかも、近くて一番いいところに運び込まれ、脳外の先生も当直でおり。。。。 すべてバッチリでした。
これで、良くならないはずはあるまい。 しかも、マリちゃんがすでに正気に返って応援している。
きっと、だいじょぶだなのよ。 マリちゃんが念を送ってましてよ~。


<< 今のとこ、平穏なので ご心配おかけしてます >>