今のとこ、平穏なので
きのう病院から帰ってきたら、バッタリ寝てしまった。やっぱり疲れがでたらしい・・・・で、目が覚めたら、あちこち固まって動けず、
いてて・・・・ともがいているうちに、足元のサラっぴがうにゅーーっと変な音たててノビをし、完全に足元を横断しているのが判明、
さらに目が覚めれば、頭はまるっと枕から落ちてて壁との隙間に陥落し、肝心の枕は縦になってて、でもよく見たら毛が生えてて
尻尾も付いてて、何のことはないひめポチのでかい尻だった。枕含むふとんの上半分を縦に占拠。ひどい。ひどすぎる・・・・・
b0067012_8452275.jpg

いやオマエが言うな。言ってもいいけど、ひとより先に言うな。 きっと、気の毒にな~と案じて、2匹で守ってるつもりだったん
だろうけど、結果から見れば、相手をより窮地に追い込んでるとしか思えない。 犬なんだからもうちょっと、熟睡しないで下さい。

さて。くも膜下出血についてです
皆さん、けっこうご家族・お知り合いの方で経験されているんですね。身内に一人はいる、くらい多いのでぴっくりしました。
今回のケースも含め、くも膜下出血は、未破裂動脈瘤(手術写真有り!)が破裂してのものが、原因としては一番多いようです。
こちらのページで説明してあるのが、全体を把握する上で分かりやすいので、ご紹介しておきます。再出血に関しては、手術さえ成功すればかなりリスクは下がったと言えますが、この後予想される合併症の確率も考えれば、もうこれで大丈夫と安心するまでにはもうちょっとかかるかな~、という感じです。
今のところ、麻痺やら意識の混濁やら、ぜんぜんありませんのでね。発症した時のことも、よく覚えているそうだし。
このまま順調にいってくれると、いいんですが。。。。

ま、本人の、普通の人よりもはるかに強大な「強運」と「負けず嫌い」を信じて、無事なお帰りをお待ちする次第であります。
b0067012_9181824.jpg

こちら、ひめポチもサラっぴも、首を長くしてお待ちしている次第であります。

齧歯類サラっぴでしたが、ちっと思いついちゃったんで・・・・ 差し替え。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

すごいぞこの尻。枕のど真ん中に、あるんだぞ。 押したくらいじゃ、ビクともしない。

by degipochi | 2012-06-16 09:26 | Comments(8)
Commented by WofNaka at 2012-06-16 12:20
天気を晴れにできる人を2人ほど知っていますが、そのうちの一人はママ様でございます。湖上を正面から近寄る雲を直角に脇に寄せたその強運はまだ健在、いやいや人徳と申せましょうか、更なるパワーを身に付けていらっしゃられるのかと。

そういう私は、雨を降らせる達人で、しかも予定よりも早く降らせることができて、喜ばれたり憎まれたりしておりますが、最近は不調です。

でも、安心いたしやした。

電話口で「驚かないでね」と言われたときは、まさかを想像してしまいましたけど。。。あの電話口の方には、言い方を変えるようにお伝えください。勘違いさせる言葉でしたので。

お大事になさりませ。みなさま。。。。あ、いや、私もですけど。
Commented by degipochi at 2012-06-16 12:47
WofNakaちゃんへ
そうでした、どっちもどっちのパワーでした。両方とも、もの凄く実感しております。
あれは、八幡平でございましたか、それとも十和田湖であったか・・・いずれにせよ、ものすごいチカラです。
そして、電話口の方ですが、A型気質が悪い方に出るのでしょう。きちんと前置きしたつもりが自滅です。
かえって、私が連絡した各氏は、あまりの業務連絡的な物言いに、ビックリする余地もなかったようです。
これも、どっちもどっちかと・・・・・・ あ、それでも、大事にいたしますから。ご心配、ありがとう。
Commented by degoichi0269 at 2012-06-16 23:16
いやあ心配しました。いやあ安心しました。
まずまずですね。
とにかくガクッと疲れが後から来るので気をつけてくださいまし。
落ち着いたらゆっくりしたいね。お互いにね。
Commented by りんまま at 2012-06-17 00:00 x
うん、守っていたんでしょうね。
でも動けないんですよね、よく分かります。
合併症の心配はつきまとうと思いますが・・・
こりばかりは、、、
強運と負けず嫌いはかなりの武器ですよ。
Commented by chiyomaru at 2012-06-17 19:37 x
お母様、大変でしたねっ!
回復に向かわれているとの事…ホッとしました…。
degipochiさんもかあしゃんもマリちゃんもサラっぴも
疲れたら休める時にどうぞちゃんと身体を休めて下さいましね。
お母様、1日も早くお家に帰れますように…。
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:08
degoichi0269さんへ
ここまでのとこ、まずまずですな。
明日、も一つ山があります。 カテーテルでの再検査。そりが終わったら。。。。 ホントに安心だな。
そしたら、とりあえず一回お会いして~飯でも食いましょう。
ちっと先に、ちっちゃなご褒美を準備するだなのよ~
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:11
りんまま さんへ
強運はね。ま、だれにも負けないでしょうな。 他にあんな人、見たこと無い。
それだけに、なんとかなるだろと信じとる次第です。血管攣縮も、怖いけどね。
ま、元気にまた東北に行ける日が来ましたら、お会いしましょうなのよ。
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:14
chiyomaruさんへ
ありがとう~ 大変でした!
てか、今も大変ですが。 まず山場は越えた感があります。あとはリハビリでしょうか。
マリちゃん達も何か察してるんだよね~。てか、あの犬はかなりのことを知ってる気がする。。。。
全員で共倒れにならないよう、気をつけつつ頑張ります~。


<< 日々、帯に短したすきに長し ひめポチ吠えてうるさくて >>