日々、帯に短したすきに長し
はいるべきかやめるべきか それが問題だ・・・・かどうだか、よくわかんない
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まぁ~~なんちうか。
b0067012_938649.jpg

058.gifあ、おはようございます、ひめポチですなのよ。

なんて言うかね~ 一日ちうのは、短いですな。 仕事して飯食って手作りご飯してお見舞い行ったら、終わっちゃう。
なんか抜けるしね。 あ、○○さんに連絡すんの忘れたとか、夕飯買い出すの忘れたとか、風呂はいるの忘れたとか。

とか言いつつ、手伝おうかって人がいっぱいマリちゃんの周りにいるので、助かっております。誰かが何かをやってくれる。
b0067012_9421676.jpg

それにしても、病院に行くと疲れるなのよねーーー・・・・ もともとあんまり無い「元気」を置いてきてる気がする。
ほら、あっちの方がもっと「元気」の無い人が多いわけだから。濃度調整ちうんですか、濃度の低い方に流れるちうんですか。
b0067012_946996.jpg

まぁそりで、元気が伝われば、いいんだけれども。 でも考えてみれば本来、ママぽんの方が遙かに元気であった。
だから、すごい勢いで気管挿入が酸素マスクになって、3日目には全部はずしちゃったんだろうし。末端の酸素濃度も十分。
b0067012_9545161.jpg

点滴ふくむ管も、あらかた取れちゃったし。 あとは、口から食べるだけだ。そこは、まだだなのよね~。

土曜には車椅子にて散歩もしたとか。いや~確かに高齢者だったら「離床」は早いほうがいいとは聞いたけど、これも早いなのよ。
b0067012_9542877.jpg

ちっと頑張りすぎたらしく、熱がでたって。 そりゃ、でるでしょう。 でも体力あるしさがるでしょう。
b0067012_9572411.jpg

と言うことで。一日、ここでも短いです。 面会で過ごしている時間も、最初の手術の時は長すぎるくらい長かったが、
ここんところ短くて、アッと言う間に過ぎていく。

見舞いに行きゃ~そりゃあなた、やっぱり、足マッサージしたりちっと動かしたりさせますわね。刺激は頻回の方がいいんだから。

そうなると、一日のうちににもっと出来ることもあるような気がしちゃうんだよなー。 せっかちじゃイカンのだけどなー。
b0067012_1055055.jpg

病院のスタッフのみなさん、よくやってくださいます。親切だしてきぱきしてるし明るいし。

これだけ恵まれて、やはりこれは、ご本人の強運以外の何物でも無かろう。ま、あとは一日もはやく車椅子でもいいから
病院の外まで行って~ 駐車場で待機させとくひめポチ達に逢わせたい。 やっぱりそれが、一番の元気の元だろうし。
b0067012_1011928.jpg

あの、ゆるだらイヤし犬の本領発揮。 そのために、今のうちにちっと賄賂渡しておこうかな・・・・・

いや、中年太りに悪いから、やっぱり言わないで無料奉仕していただこう。 犬の本気、見せてこい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お~~い、そこまで行ったんならはいってこい~~

by degipochi | 2012-06-18 10:21 | Comments(10)
Commented by たまりん at 2012-06-18 12:13 x
んもう、駐車場でのマリちゃん達との再会まであともう少しだね♫
したら、去年、被災地のみんなを癒してくれたあのゆるだらぁな感じで
ママぽんしぇんしぇ~の回復も更に早まるってもんだもの(* ̄m ̄)ノ
けども、その前にdegipochiさん達が疲れを起こさないでね。。
入院してる人をお見舞いに来る方のほうが、疲れを起こすから。。
私が入院した時も家族はよっぽど疲れただろうと思うもの。。。
・・・時に、今朝の地震、久々にびびった。マリちゃんは爆睡?(x。x)
Commented by misobenz at 2012-06-18 19:40
わかります~病院行くと元気を吸われると言うか・・・
疲れますよね~
私も一緒に住んでる義父が胃がん(早期)で入院した時
疲れもあったと思いますが元気吸い取られたのか
バカは風邪ひかいないと申しますおバカな私が風邪ひきましたよ~
degipochi さんも体調気を付けて下さいね~
元気のもとマリちゃんと早く会えますように
Commented by Mamarita at 2012-06-18 23:19 x
ママぽんさん、順調に回復されているようで安心いたしましたー。
ホント大きな後遺症も出ておられないようで、不幸中の幸いでしたね。
回りの皆さんもお疲れが出てくるころでしょう。
くれぐれも気を付けてくださいねー。
と、悠々と浮かぶマリちゃんに癒されましたー。
Commented by いなかフェはくさん mago at 2012-06-18 23:34 x
ご無沙汰しております。
お母さんクモ膜下出血ですか!うちとおんなじ。
でも回復早いようでよかったです。
今日佐々木のおばさまに電話しました。元気そうでした。いなかフェフリマで湯飲みとおば様用の衣類がけっ
こう入ったので、三箱ほど送ります。
皆様元気で過ごされますように!

Commented by りんまま at 2012-06-18 23:56 x
あ~、分かる。
私、病院に勤めた時は万年疲労でしたww
抜管早かったですね~
すげ~な、ママぽんしぇんしぇ~。
手足、舌、口、動かしましょう!
お熱も体力あれば下がるでしょう。
マリちゃん、頼むよ~
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:21
たまりんさんへ
ただいま、ひめポチ様「地震予知」はお休みちうでございます。
そこまで仕事してたらパンクするわくらいの切りッぷりで。。。。 やっぱり、仕事としてやってたんだな。
なので、ただ今病院対応型のようです、あの方。お見舞いに出ていくときは、「マリちゃんを連れて行きなさいよっ」
と激吠えし、帰ってくるとそれはそれは熱烈な「ご無事でお帰りよかったなのよ~」歓迎を・・・・
病院ちうところがどれだけ疲れるか、よく分かってるんですな。
それにしても、地震。。 まだ、揺れるねぇ。 安心してると足元すくうように揺れる。
たまりんしゃんも、疲れないようにね。 また行くから元気に待っててなのよ。
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:26
misobenzさんへ
ありがとうございます~
そうそう、 misobenzさんも大変ですよね。 お見舞い行くにしても何にしても、病院は大変だ~。
帰ってきて階段登ると、魔法が切れたみたいに疲れがどっと出てきます。
マリちゃんも気にしてくれております。 あの犬は、いろいろと分かっているらしい。
きっと車で会いに行かせたら、喜ぶだろーなー・・・・・ 犬も人も・・・・早くそう出来ますようになのよ。
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:31
Mamarita さんへ
ありがとうございます。  幸いにして、今のところ順調です。
ま、お年がお年なので、決して楽観的にはなれないんだけどね。
マリちゃんが、ここんとこ気を遣ってくれてます。 マリちゃん流になので、かなり凶暴にですが(笑)。
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:35
いなかフェはくさんさんへ
ありがとうございます~。
そう、おばちゃんは元気でしょう。あの方あっての、山田支援ですから、元気でいて頂かないと。
それにしても、くも膜下を経験した方、多いですね!
ママぽんも、お陰様で今のところ順調に経過しております。このままリハビリに巧く進めば、だいじょぶかな~と。
応援しててくださいませだなのよ。
Commented by degipochi at 2012-06-20 11:39
りんままさんへ
そうなのよ~抜管早かった。
今は、経口摂取ができないための管一本ですわ。 それだって、水は飲むからね。ダイジョブになると思う。
足も手も、行くたびにマッサージと可動域確保の運動はしております。ばっちり・・・・だと思う。
あと、なんか今、できることあるかね? あ、後で電話するかな~。よろしくでち。


<< 台風4号グチョルの来る中 今のとこ、平穏なので >>