大きく日常に踏み戻す
なんだかんだ言っても、心配じゃなかったと言えばウソになる。 ママぽんの再検査「血管造影」無事に終了、ほぼ異常なし。
b0067012_0372029.jpg

懸念された血管攣縮もあるが程度は軽く、予定を早めて個室にはいり、あとはリハビリだリハビリだ♪ ひめポチと駐車場で対面だ。
まだ最新情報を知らぬひめポチ、よく寝ている。 寝てれば天使、まさに知らぬが仏。 あなたのアタマにはど~なつが・・・・(笑)

で、すっかりご無沙汰しているこちらの品々の紹介に戻って参ることができたわけでございます。
とりあえず手近にあったひめポチを土台に、ディスプレイしてみましょう。
b0067012_0453744.jpg

陸前高田の木村屋さんのど~なつ。食べてみたら、ちょっと和風な感じでしっとり・もちもちでした。懐かしい味です。
b0067012_0525494.jpg

と申しましても、こちらのど~なつは今回の「質屋まつり」には登場しないのではありますが。残念。
なにせ、売り場に限りがございますのでね。 ま、またチャンスをみてご案内できればと思っとります。

だってあなた。 ほかならぬど~なつでしてよ。他のお菓子とはちがって・・・・・
b0067012_0543682.jpg

(たたき起こして寝ぼけてる瞬間014.gifに撮った) ひめポチというキャラの、まさにアイデンティティーであ~りませんか。


ま・・・・・このごろは、首に出来てるのはど~なつではなく「バウムクーヘン」という話もございますが・・・・・・




ついでに言うなら、尻に出来ているのは「浮き輪」ちう陰の声も聞こえて参りますが。





ほっとけ。



そーなんだ、その問題もある。 やっぱ、太ってきたよーな気がする。更年期に続く、避妊手術の二次被害。
なんかシルエットが、前にも増してカピバラに似てきたような。いや、下手をするとサツマイモのような・・・・・・ だって
b0067012_10496.jpg

目が覚めりゃ~一瞬にしてこうだもんな。 この、躊躇のなさ。攻撃的なまでの食への胃欲(誤字ではない)。

こっちは、リハビリでどうにか出来るもんではなく、運動や食材に工夫を凝らしてずっと対応してかんとならないなぁ。
たとえば、キノコや海草やコンニャクやヒエやアワやアズキやレンズ豆やハトムギや野菜やじゃが芋・カボチャにブロッコリ・・・・

いろいろ、食材も大変だなのよ~。 ちうか、この食材で自分の飯を作れっちうとこか。これで自分は弁当買ってちゃ、ダメだよね。

もう一段、安心したら・・・・ なんだかすげぇ眠くなってきた。 もういけませぬ。寝ます。バッタリ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひめポチのおでこの魚。 押してみたくはなりませんか~?

by degipochi | 2012-06-22 01:22 | 陸前高田 | Comments(3)
Commented by 水花 at 2012-06-22 08:34 x
ママぽんさんの血管造影、無事に終わってよかったですね。私も20代半ばに血管造影したことがあります。あれは本当に心身共に負担の大きい大変な検査ですよね。
でも、この検査で大丈夫ならば、本当に大丈夫ですよ!!

昨年夏に布の件で練馬駅前でお会いさせて頂いています。
ご回復を心よりお祈りしています。
ネリマにほど近いオオイズミから、家族全員で、うちのアメコカ2匹も共に元気玉を送ります!!
Commented by りんまま at 2012-06-22 09:03 x
おおっ、気になってました。
良かった、良かった。
こりでリハビリスタートね(^_-)-☆
どんどん端座位をとって頂き、
前後左右のバランスの練習をして・・・
足裏をしっかり接地させて感覚入力して・・・
車椅子に移乗させちゃいましょう!!

そのどーなちゅ、本物だったんだねww
うまそうww
Commented by ノエルのママ at 2012-06-22 09:19 x
血管造影もリスクの説明を受けて承諾書を出すから、検査といってもすごく心配ですよね。
でも、異常なしでほんとうによかったですね。
それに、手術がうまくいっても、
その後に起こる血管れん縮で脳細胞がダメージを受けてしまうという説明、私も母のときに受けましたが、
軽かったとのこと、とにかくよかったです。
看護で病院へ通うのは、思った以上に肉体的にも精神的にも疲れますから、
どうぞ無理なさらずにママぽんさんのお世話をしてください。
ノエルは乳腺全摘と避妊手術後、1kg以上しっかり太らせてしまい、
減量できていません。
マリちゃんの体重管理も大変だと思いますが、頑張って下さい。


<< 近日洗車じゃダメだって 白黒のちカラフル >>