頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!
・・・・・ていうフレーズが、昔の「マーガ037.gifット」とか「なか006.gifし」とかにありましたが、今はあるのかな。
今はメールとHPの時代ですからね~ アナログな「お手紙」や「はがき」は、メジャーでなくなったんでしょうかね~。

さて。手足もよう動き、まだ立てないものの車椅子にも長いこと座れるようになりました。次の仮題は、脳トレでしょう。
文章を黙読・音読し、言葉から思い出すものをどんどん口に出していく。 でかい声で。 これです。
頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!_b0067012_0385925.jpg

と言うことで。 ここのところ古い写真をいっぱい引っ張り出して、はがきに仕立てております。

可愛い(とママぽんには見えるはず)のワンずの写真から、一緒に旅行したあちこちまで。
頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!_b0067012_0402224.jpg

眺めのいい場所
頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!_b0067012_0413646.jpg

色鮮やかな花壇
頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!_b0067012_043749.jpg

ありゃこんなとこ行ったっけ、て場所もあり、
頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!_b0067012_0435867.jpg

なんだか見ているだけで笑っちゃう写真もあり、
頑張ってる○○先生に、励ましのお便りを出そう!_b0067012_0444240.jpg

いったいどうしてこうなっちゃったんだか、ドラマはあるんだろうけど思い出せない写真もあり。

これにですね、一枚一枚手書きでお便りを書いていただく。写真を見て楽しんで、ついでに思い出して、うしろをひっくり返して
でかい字やちっちゃい字、カラフルな絵文字やハートマーク。解釈し音読して名前思い出し、忘れないよう何時でも見返せるしで、

一粒で二度美味しい ならぬ、一枚で何パターンでも美味しい。 

震災前の写真が多いけど、まぁ東北が多いな。 どこに行ってても楽しそうだったなぁ。  なぁんて、しみじみしてみたり。

♪ ママぽんに励ましのお便りを書きたい方。記憶を鍛える、ちう目的もありまして、直接知ってる方に限りますが、お申し出下さい ♪

ひめポチの、名作・珍作の数々の写真と共に、確実にママぽんのお手元にお届けいたしましょう。
遠慮なく言ってくるだなのよ。


サラっぴから、ひとことメッセージでち。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

雨でちもん。滑るでちもん。ケガしたら危ないでちもん。 ねーちゃ、そんな中散歩・・・・(涙) えらいでち・・・

by degipochi | 2012-07-10 00:59 | Comments(12)
Commented by aki0269 at 2012-07-10 07:18
おー。さすがママぽん、回復力は想定内ですわ。
そのはがき企画、参加するですよー。
ネタの写真も結構あるよーと相方も言っております。
ぜひぜひ、させてくださいまし。
Commented by WofNaka at 2012-07-10 09:16
昔の東北旅行の写真があるので、それを印刷してはがき作ろうかと思っています。今までずいぶんとお世話になっておりますから、少しでも恩返しになればと。。。
Commented by ぽん母 at 2012-07-10 09:22 x
ほうほう~~そんなリハビリだとこれまた楽しく出来るなぁ~って
感心&今後の参考にと思って呼んでたら・・・
ホタテ串焼き、鮎の塩焼き・・・・「ひめぽちの姿焼き」に見えちゃって
PCの前でひとり大爆笑しちゃった。
ママぽんがんばれ~早く元気になって
東北に旅行しに来てください。
Commented by degipochi at 2012-07-10 13:47
aki0269さんへ
さっそくのお申し出。 ありがとうございますなのよ。
そそ、いっぱいの人から書いてもらうのが大事でしてよ。いろんな話、いろんな写真。
お待ちしております。
Commented by degipochi at 2012-07-10 13:48
WofNakaさんへ
ありがとっす。 けっこう昔の写真、持っておりましょ?
楽しみにしてます。いや、ママぽんに届けるだけでなく、私が見るのも。
人生長いと、いろんなとこに行ってるもんだよねぇ。。。 
Commented by degipochi at 2012-07-10 13:53
ぽん母 さんへ
ひめポチの姿焼きって・・・・・ あなた、そりは長野のバーベキューの時に、良く似たものが出現してましたぜ。
でもさ~ それにしちゃ値段安すぎない? マリちゃん、そんなに安くはなくってよ。
リハビリもいろいろ考えております。 こんなのもアイディア次第で、かなり変わると思うし。
あれだよね、教材を楽しくっちうことだよね。 みんなよろしくなのよ~。
Commented by みりんママ at 2012-07-10 17:35 x
う~ん、良い写真♪
楽しさが伝わってくるから、語りたくなるね。
焼き物の写真、私も笑ってしまった。
きっと十和田湖だよね、ひめますって書いてるから。
ママぽんさん、元気になったら東北へいらしてください。
ご案内しますよ~美味しいところ。

ハイ、マリちゃん地方へ行く時は傘持ちます。
Commented by degipochi at 2012-07-10 19:01
みりんママさんへ
ども、ありがとでち。
そう。一体あの写真はどのようなシチュエーションであったか。。。 思い出せませんが、おばちゃんが笑っとるんだから
なんか騒ぎになったんでしょう。 寄こせとごねたとか。サラっぴも店に入るでちとか。
美味しいところに行きたい~ ここんところ美味しいモノ食べてなくってよ~(涙)
Commented at 2012-07-10 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2012-07-11 01:06
鍵コメさんへ
了解でち。
でも今、iPhoneしかないんで、明日やるでちし。待ってるでちね。
Commented by よっこたん at 2012-07-11 17:40 x
こんにちはママぽん頑張ってるんですね!
大きな手術も終えリハビリに励んでおられ
これ以上頑張れと言えず・・ただただdegipochiさんおお気持ちが
分かるだけに一にも早いご回復を遠くから願っております。
我が家でよければ励ましのお葉書くらい書きたいんですが・・・
いかがでしょうかね~?
Commented by degipochi at 2012-07-14 19:59
よっこたん さんへ
ども。遅くなりました、失礼いたしております(汗)。
お葉書、大歓迎!!  よっこたん 地方に、実は親戚おります。
なんで、そちらの名所?ちうのかな? よさそうな写真とかリキたんのいい感じに笑える写真など、いただけましたら♪
お待ち申し上げております。
あっあとでコメントに行きます。 よろしく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日々、多忙すぎる あのカエル写真はなんだと聞かれ... >>