もう夏かと思うような
どんなに忙しくても、どんなに一日が長くても、
b0067012_23515489.jpg

関係なく、あぁそこまで夏が来てるんだな~と思う瞬間がある。 区からいただいた緑のカーテン。葉は茂らないが実は成った。
葉っぱだって途中までは、しっかり茂って下を歩く道からも、涼しげだったんだけど・・・・ 台風の時にあらかた吹っ飛んだ。

台風銀座の南方生まれのくせに、強風に弱いとは。 それとも、ネリマ生まれな時点で台風知らずなのかしら。

まぁいい。このままシッカリ育っていただいて、しゃきしゃきなゴーヤのサラダを作ろう♪ ひめポチにもお裾分けできるかな。

もう真夏はそこまで来てるな~と思ったのは、あとね、
b0067012_23543361.jpg

昨日の朝。 雲がすごかった。何層にも重なって、高さによって動きが全然ちがう。動かないかたまり、駆け抜ける細いすじ。
いかにも、梅雨明けの空だなぁ。その雲の上の、抜けるような青空と言い。 でも、こりは・・・・
このあと荒れるぞと思ったら、マジにひどい。風もごぅごぅ言うし雨も叩きつけるよう、梅雨にしては激しすぎるのではなかろか。

・・・・・・・九州の豪雨も、なんかすごいことになっていて・・・・ 水って、怖い。ほんとに、止めようもなく暴れますね。。。。


さて、ひめポチさま。
b0067012_004474.jpg

会った人は誰でも知っている、ぶっちょヅラの犬であります。まず、睨んでる。ケッと鼻で笑う。笑顔なんて、まず見たこと無い。

ましてや、ニコニコ笑ってるなんて・・・・・  笑顔は無料、のどこかのお店とは、ほど遠い。

と、その不機嫌大明神が、今朝、車を出すのを待ちながら、こんな顔をしてた。
b0067012_025074.jpg

なんかちっと微笑んでいるように見えませんか? 写真にするとあんまりでてないかなぁ~ もっと笑ってたんだけど。

マリちゃんが居るからだいじょぶ、もっとガンバレと言われているような気が一瞬したんだよね。

あの犬は、なんだか知らんけど大事なことを外さない。ダメだったら、頭掻きむしってぐぅぐぅ唸りながら大暴れだもの。
あの犬が笑顔なら、だいじょぶなんだろう。

忙しいけどガンバルだなのよ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

・・・・・・・・・・・でもいつもはこんなんだ(笑)。

by degipochi | 2012-07-13 00:14 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by もも樹 at 2012-07-13 01:48 x
マリちゃん&サラっぴの笑顔最高です(*^-')b
元気づけられますね。この笑顔をママぽんさんに、早く届けたいですね。
Commented by ぽん母 at 2012-07-13 09:15 x
普段ぶっちょヅラだって、ケッと鼻で笑ったって
いつもヘラヘラ笑ってる・・・横に居る犬(まろんっぴ)より(笑)
たま~~~に見せるマリちゃんの笑顔の方が
何千倍も元気が出るよね!!
忙しくってもガンバレ~~。
Commented by WofNaka at 2012-07-13 14:46
先日行った時、とうとう、マリちゃんとサラッピの区別が付かなくなってしまいました。これは、マリちゃんがサラッピ化したからでしょうか、それとも逆になったか。それとも、私が単におかしかったのか。

ところで、あちらこちらで豪雨だったりしていますが、地球の中では、単にバランスを保とうとしているだけなのでありんす。
Commented by もなかママ at 2012-07-14 01:10 x
うわぁ~マリちゃんが微笑んでる(*^_^*)
ホント初めて見た気がする(^_^;)
サラっぴと並んで微笑まれたら 元気100倍だね
私も元気もらいました(^_-)-☆
いろいろ大変でしょうけど、お身体ご自愛くださいね。
Commented by degipochi at 2012-07-14 13:36
もも樹さんへ
この2匹がいたら、ぜったい元気づけられると思うんですけど、その反面、あの犬がどんだけ笑顔を見せるかとなると。。。
不安。 笑うにしても数秒だし、もっとスマイルっちうたら、「どんだけいただけて?」て話になる。たぶん。
Commented by degipochi at 2012-07-14 19:13
ぽん母さんへ
いや、あの犬の「けっ」は・・・・・・
聞いた者に与えるダメージ、でかし。 それが、犬の出す音かっっ て感じ。
間違えてもマロンぴ。 ああいう大人になっては、いけませんことよ。せめてサラっぴ・・・・ いやあれもちがうか・・・
だれかその辺の大人に、正しい大人のワンとは、聞いていらっしゃい。 うちの犬には、教えられん。
Commented by degipochi at 2012-07-14 19:19
WofNakaさんへ
えーとですね、それは。
サラっぴがねーちゃに似ようと一所懸命に頑張った結果です。 ねーちゃ、かっこいいでちから。
間違っても、マリちゃんがサラっぴに似てきたわけではございません。
うちで飼うと、どうしてみんなそんなキャラになるのかしら。
Commented by degipochi at 2012-07-14 19:20
もなかママさんへ
どもです。お久しぶり。
でしょ? めずらしいでしょ、ひめポチの笑顔。 ただ、微笑むちうのは、サラっぴにはできないので(あっはは~のバカ笑い)
2匹でにっこり、というのは望めません。
天使の笑顔、そして、翌日のあくたれ。。。。。 あの犬の腹は、真っ黒か。


<< 昨日の今日で、おまえ・・・・ 日々、多忙すぎる >>