アタマに乗せたら、なんでも有り
季節にふさわしい、いただき物がありました。
b0067012_0504599.jpg

芋と寒天と水。 たったこれだけの材料で、なぜこれほど艶々と美味しそうな逸品になるのでありましょう。




乗せてみた。

b0067012_0525326.jpg


似合っとる。


なんか、星の王子様みたい。



芋だが。
b0067012_0543313.jpg

マリちゃんの言うことをお聞きなさい。 間違ったことは言わなくってよ。 くらいのことは、言いそう。
b0067012_0562389.jpg

カエル乗せてたときは、ただ滑稽なだけだったが、072.gif(芋の)お星様072.gifだと、神々しく滑稽だ。

この、身動き一つしないという集中力も、浮世離れしてる。いったい、どんだけ保・・・・・・・


b0067012_102511.jpg



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。















あ~あ~ぁ。
























ま、なんつか。  いろいろあります、てことで。










再チャレンジです。
b0067012_121561.jpg

何度でも、やります。こちらも、しつこいですから。

それにしても、感心すべきは若人。 ねーちゃのアタマに乗ったブツに、決っっっして目を向けません。

見てはいけないと言うことを知って居るんでしょうか。見たら、怒られるとか。見て笑ったら、もっと怒られるとか。
b0067012_1631100.jpg

美味しい物をアタマに乗せてるとはとても思えない、深~い顔つきの先輩を見ないように見ないようにしながら、舌なめずりしてんだから、話はわかってるんだろうけど。「見て見ぬ振り」ちう大人の処世術を、いったいいつ身に着けた物か。

先輩 心頭滅すれば火もまたすずし
若人 長いものには巻かれろ


なんか、違うな。。。。。。


とにかくも、芋羊羹は美味しくするりと、喉を通っていったのであります。


072.gif 芋乗せたひめポチ様から、一言ございますって。 072.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


ずいぶん大きくでたな、おい。

by degipochi | 2012-07-19 01:15 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by リーchanまま at 2012-07-19 13:10 x
うわぁー(爆)…マリちゃん~またまた高度な技を!!
さらっぴ…横で半笑いしたらだめよっ(*≧3≦*)ウン年選手にしか出来ない技なんだから♪
乗せてるのに…マリちゃん…顔ぉー(*´3`*) 真剣…『ブフッ』・・・・・いやいやっ~笑ってはないよ!!
Commented by degipochi at 2012-07-20 09:40
リーchanままさんへ
アタマの☆落っことして、堕天使とか。
や~ん やっちゃいけないギャグだなのよ~。
サラっぴは、ねーちゃの事笑ったりしないでちね。ねーちゃは~格好いいんでちから。
でも真剣すぎて、目がビー玉みたいになってまちね。。。。(笑)


<< 本日のネリマは、やはり・・・・ 乱入してくる、日常 >>