暑いばかりがネリマじゃないぞ
と、言いたいところではあるんだが・・・・・
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_18420.jpg

ダメだよ。 昨今のネリマは、暑い以外の話題が見つからない。 だってホントに暑いんだもん。
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_181945.jpg

遠く、北の国からのお友達に「ネリマ、今日もやりましたね~」とか励ましのメールいただいたり、来る人来る人来る人全員が、

021.gif 暑っっちぃ~~っっっっ 042.gif

って鍼灸院に入ってくりゃ、もう話題はほかにはないでしょう。ネリマの町に近づくと、車の温度計がぽんと2度上がるんだって。

そんななか、無敵なねーちゃと若人のコンビは、真っ昼間出かけるのである。

だいじょぶ。抱っこしてくから。 大事な肉きうが焼けたりなぞさせませぬ。抱えてくこちらはヨロヨロだが、徒歩1分行った先には
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_122610.jpg

絶品のカレーが待っている。

やっぱり、夏はカレーですな。食欲がイマイチな時でも、夏野菜がするりと喉を通る。
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_1252623.jpg

そして、壁には小笠原はじめ、世界あちこちの海の写真。撮影したご本人に聞いたところ、小笠原の珊瑚は見事だったそうだ。
水は冷たく、イルカが寄ってきて一緒に泳げた・・・すごい♪ 写真はちょっととぼけた顔の魚たち、イソギンチャク、タツノオトシゴ。
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_1272140.jpg

(サラっぴわ。海さんで泳いだことがないでちね)

カレー食って海の生き物たちのカラフルな写真を見てると、あぁ夏もいいもんだな~と思う。物みな、生き生きしてるよね。
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_235534.jpg

(マリちゃんは~海はいいわ。塩と砂でぐちょベタになるし)

でも、ねぇ・・・・・ ドア開けて一歩外に踏み出せば、そこにはネリマの現実。吹くのはドライサウナのような熱気、風もてんで無く
地面に触れば目玉焼きでも出来るくらい、熱っつい。 と言おうとして、土に触ったらそうでもなかった。
あら、このネリマの炎天下。アスファルトは焦げてても、土はそうでもないじゃない。特に日陰の土は、ひんやりするくらい。

そして振り返ってみれば、ひめポチ様は炎天下のアスファルトに平気で立って居られます。 「は? なにかなのよ?」

日陰に引き込もうと引っ張ると、いや~いいし~と抵抗する。オマエの肉きうは断熱材でも入ってるのか?

36度の炎天下、日なたを歩いてたら間違いなく飼い主の虐待と思われますがな。頼むからと引っ張り合いになって、
結局通りかかった自転車の邪魔になる。自転車もよろよろ、こちらもヘロヘロ、なぜかひめポチだけが平常心である。
暑いばかりがネリマじゃないぞ_b0067012_1384993.jpg

ねーちゃ 変わってまちからね。サラっぴは無理して歩かなくていいでちもん。

暑さ音痴のあいつのせいだろうか。夕方、左の視野の上の方に、白と黒の縞々の紐みたいなもんが、キラキラ072.gifと見えた。
げっ眼底出血?と思ったんだけど、ちっと甘い物食べて横になってたら治った・・・・・ 低血糖だったらしい。

こんな猛暑に疲れは厳禁。 今日こそは、きちんと安眠するだなのよ。蚊、出てくんなよっっ。

以上、暑いばかりのネリマからお届けいたしました~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

オリンピックの開会式はご覧になりますか~? 体調崩さないようにね♪ マリちゃんは寝てます。


by degipochi | 2012-07-28 01:45 | 練馬モノ | Comments(5)
Commented by 犬扱いの母 at 2012-07-28 09:16 x
昨日は、久しぶりに岩手に行ってきました!
初めて行った時に比べれば、今は「どこでもドア」ですな。
避暑を夢見ていたけれど期待ハズレ、あちらもアチかった・・・。
そのうちお土産持って行きます。
で、転院はいつ?
Commented by もなかママ at 2012-07-28 18:30 x
ほ~んと毎日暑いね
もなかのために1日エアコンつけてるのに、このクマのような子は、呼吸困難かと思う位ハァハァ言ってます
今日避暑にきた軽井沢も避暑地とは名ばかりです
おまけに雷と雨音にビビってます
ママぽんさんの看病や連日の暑さで、疲れが貯まってるんでしょうね
休める時に休んで大事にしてくださいね
Commented by aki0269 at 2012-07-28 23:15
練馬、日本じゃないもんね。ご苦労様です。

あ、以前、万華鏡のようなキラキラしたものが目の中に見えたことがあって、病院になんとか辿り着き、血圧計ってもらったら上が170以上あったことがあったよ。

お互いに若くないから気をつけませう。
Commented by みりんママ at 2012-07-29 11:51 x
なんだか、秋田は申し訳ない気がしてきたぞ。
風もあって心地良く、エアコンはまだつけておりません。
しかも、昨日は札幌より涼しかった秋田、変だ。
ホントその暑さは危険です!
あまり無理せず休んでくださいね。
Commented by 陸ママ at 2012-07-29 13:21 x
練馬は冬はチベット、夏は赤道直下でしょうか。。。

幸い陸家は山の上の方なので下界よりちょっと風があって
まあ、ちっと暑いかしらね^_^;
くらいなものでしょうか。。。

かへのカレ~(*^_^*)
あの美味しさが蘇ってくるおさしんですね~
実は小食で汗っかきなので、カレーってお子様サイズ位しか
完食出来ないんですが、あのカレーは見事完食できましたもの(*^^)v
汗はかなりかきましたが(^^♪

最近低血圧が進行して星は出ないけど
歩いていて目の前真っ暗。。。とかあります。
先日も散歩中に目の前真っ暗になり暫くうずくまっていたら
なんと!陸が踏ん張って支えてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
娘曰く、陸はか~ちゃんを守らなきゃいけないって思ってるらしいよ♪
ですって(*^^)v

マリちゃんといると飼い主ほっといてマリちゃんの後ついてまわってますが。。。

こりからが暑さ本番ちう事で、皆さまくれぐれもお体ご自愛下さい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏バテなんてぶっ飛ばせ なんだかな… >>