夏バテなんてぶっ飛ばせ
ちっとは涼しかろうと、炎天下「都立城北公園」に行ってみました。
b0067012_156193.jpg

ちっとでない。だいぶ涼しい。 でもほかにワンの姿は見なかったな。 みんな、もっと快適な時間に出てくるんだろうな。

そりゃーこちらといたしましても、そうしたいのは山々でございますが。無理、時間がない。そもそも目的地は当然、公園ではなくてよ。
b0067012_158503.jpg

ひめポチの別宅(最大の賛辞)、しあんさんである。ここ以上のワン可へを、ひめポチ一行は知らない。
b0067012_15113797.jpg

あっついついな中、ガンバって来たんだから奮発して貰いましょうなのよ。 本日のひめポチ飯、おじや(L)と馬肉ピラフ。

まことに不本意なことに、これを味もようワカラン若人と半分こにするのである。いっちょ前にこのごろ、「早く寄こすでちっ」とか
吠えてみたりするが、あいつにここのご飯の旨さが本当に分かっていようか。 イヤ決して・・・・ 以下略。

おかあしゃんたちは、夏季限定可へゼリーなどを食す。
b0067012_15155721.jpg

そーね、デザートも大事でしてよね。これが充実していると、このあとのやる気も違うちうものでしてよ。


じゃ、マリちゃんはね~ どうすっかな。 ワン用の夏期メニューてなにが・・・・・・・




なにか言って? おかあしゃん?
b0067012_15173310.jpg

いやあなた。 マリちゃんは、お腹イッパイにはほど遠く。 メインディッシュにパンは楽々と行けるちうに、、、、 だいたいが
b0067012_15183223.jpg

自分だけ腹いっぱい食って、それでもう帰るとは、どういう猟犬かなっちがうわっっ 了見かなっっっっ
b0067012_1522876.jpg

連れて出られるものなら、出てご覧なさいっっっ 

マリちゃんの本気を見せてやるだなのよっっ


そして引っ張るに連れて、可愛らしいこぐまのベッドのようなベンチごとズルズルと移動はしてくるものの、まぁ踏ん張る踏ん張る。


顔は踏まれた豚まんのよう、でも左目は目くじら立ててこっち睨んでるし、足は指一本一本まで全力で突っ張ってるし、
b0067012_15232154.jpg

ついに根の張りすぎた大根みたいに、ずぼっっと抜けた。 いや、首輪がじゃなくて、本体がベッドから。

すごいなひめポチ 004.gif

これが、今年9才になる犬の「大人の分別」。

一足先に外へ出てたサラっぴ、この醜態を目撃してません(ホッ)。その代わり暑さでさっさと出来上がってました(30秒)。 あはは~

どっちもどっちだよ、このコンビ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

頑張りどころを間違えてるひめポチに、世の中の厳しい現実、指導をお願いします♪

by degipochi | 2012-07-29 15:33 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2012-07-29 17:05
毎日暑いですね~ 暑さをぶっ飛ばしてくれそうなほど マリちゃんの
元気ある物語を楽しく読ませていただいてます 
『誰が行くか バカヤロ』の顔は爆笑ものでございます
『暑いの 暑いの どっかへ飛んで行けぇ~』と祈るばかりの毎日です
Commented by たまりん at 2012-07-29 21:59 x
こっちもあっついぞぉ~、さすがに。。。
マリちゃん、かんなり頑張ってるね(^○^)
こんなに一生懸命なマリちゃん、初めて見た気がする(←すんげぇ失礼ww)
サラッぴとの名コンビ、なかなかですな(爆)
Commented by りんまま at 2012-07-29 23:02 x
マリちゃん、踏ん張ってるねwww
そりでも負けたでしょ(^_^.)
諦めなされ、無駄な体力を使っちゃいかん。
あっ、金曜日の同じ時間帯に変な雲を見たよ。
患者さんが「地震雲?」って言うから見たの。
同じもの見てたのかちらね。
Commented by もも樹 at 2012-07-30 02:36 x
お花見の後で連れて行ってもらって食べたしあんさんのドリア、美味しかったなぁ~。可へゼリーも、とっても美味しそう…。
マリちゃんでなくても、あのお店は長居したくなります。
それにしても、抵抗するマリちゃんの姿、最高ですな(爆)。生で見たかったです(笑)。


<< サラっぴのとほほ 暑いばかりがネリマじゃないぞ >>