避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ
て言うわけではないが、明日リハビリ病院へめでたく転院するママぽんの、リハビリお洒落グッズを買い出しに来たのは、
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_1823419.jpg

東武デパート

何年振りだ? ものすごくワンにフレンドリーだった記憶と、おかげでちっとも前に進まなかった記憶しかない・・・

そんなデパートに、若人サラっぴデビュー024.gif  しかも、悪夢のカート二頭立て。
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18301268.jpg

とりあえず、駐車場からファスナーを閉めてエレベータにチャレンジしたんですけどね。 まぁ茹だったらしく大騒ぎ。

犬密度高すぎるのに持ってきて、サラっぴの体温がねーちゃより2度近く高い。それがあはは~とテンション上がりきってるんだから、
まずカート内はサウナでしょう。オープンにしたら、静まった。



ひめポチ、周りを見回して、
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18334416.jpg

ねーよ。

てか、いっぱいあるけど「ワン不可」だよ。 もしかすると屋上のコーナーはOKかもだけど、暑くて死ぬわ。 却下。
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18351938.jpg

そう、今日の目的は、そっち。 パジャマは病人らしくて、イヤちうお方に、やる気の出るグッズを差し入れしようと言う。

久しぶりに来たひめポチ。 デパートってなんだったか、覚えてるんだかどうだか、、、
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18372192.jpg

すべてのショーケースは、「お総菜」か「ケーキ」なんだよね。 よく知ってる。しかし、ショーケースに並んでいるのは、
けっして食べられる物ばかりではなくってよ。 服とか、本とか、アクセサリとか、いろいろ並べて見てもらう・・・


マテこら。
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_1840829.jpg

自分で探しに行くんじゃない。 こ・こ・は・デパート。 ワンはカートか抱っこで可。no free。 OK?

納得したかな~ してないっぽいんだよな。
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18431186.jpg

服買って、靴買って、ポーチなんかも買って、ちっと時間かけてるとひめポチが「おぃっっ」と一声吠える。

なんか、買い物にまるっきり興味のない、お供で来たおっちゃんみたい。

姿見えないし、こりゃ沈没したかな~と思えば、
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18491681.jpg

超威張ってるし。

アウトドアショップで「いつまで待たすんじゃっ」と吠え。店の隅にカートごと連れて行き、「お話し合い」をする。

=このチキンの茹でたので、もうちっと黙ってていただけませんでしょうか?=
013.gifま、よろしくてよ。

フィットネスウェアショップで、ついに荷物ひっくり返してプチ逃亡する。お店のおねーちゃんに捕獲される。

=このお店で最後といたしますんで、もう一息だけジッとしててもらえませんでしょうか? てかしろよ。=
004.gifそれなりの見返りはあるんでしょうね。 それ次第でしてよ。

避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18552085.jpg

なんかグダグダになってきた。荷物は増える、ひめポチはイライラする、若人は集中力切れて沈没する。

それでも、犬連れの買い物はなかなかに楽しい。それだけで会話も弾むし、ひとも笑顔で寄ってくる。
犬が苦手な人もいるだろとは思うけど、まぁ出会わないやね。エレベータの中で小学校に行ってるくらいの男の子が、
「あ、犬だ。こわ~い」て言って、ばぁちゃん(かな?)に「あら可愛いじゃないの~。ねぇ」とか言われてた。
少年、こわいものは少ない方がいいぞ。慣れとけ。 ひめポチが怖いと言うひとはけっこう居るが、所謂イヌの怖さでは無い。

ひめポチ様、ちうことで・・・次回はちっと美味しい話も付けるから勘弁してくだされ。(いつになるか皆目わかんないけど)

駐車場に向かう、エレベータの中。
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_18592568.jpg

なにも言うまい・・・・・


なんだかんだで、ここのとこ出歩いてるひめポチ一行、
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ_b0067012_1944033.jpg

明日はあなたの町に、行く・・・・かどうか、わからないっす。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

確実に豚マン2への道を歩むサラっぴに、ひとポチね。

by degipochi | 2012-07-31 19:11 | イベント | Comments(4)
Commented by もなかママ at 2012-08-01 00:09 x
あらまぁ~楽しそうなお買いものだこと
マリちゃん見てると、ホントいやいや付き合わされてる
オッチャンみたいだね^m^
デパートにもワン可へ欲しいよね
明日は あなたの街へ…なんて言わずお近くなのですから
もなかの街に来てね(^_-)-☆
Commented by aki0269 at 2012-08-01 01:35
やった〜!
おめでとうございますぅ。まずは一安心ですね。
とはいえ、これからもまだまだ油断できないでしょうからがんばってください。まあ、ママぽん先生ならきっと大丈夫だっと思ってますが。。。
Commented by たまりん at 2012-08-01 08:20 x
ママぽん、転院おめれとうです♬ ちゅう事は、これから更に
リハビリに邁進できますわな。。。とは言っても、この暑さ!
頑張り過ぎない程度に・・・涼みながら、励んでくださいな(´∀`*人)
・・・にしても、暑いよぉ~。こっちも溶けそうです(でもネリマに
比べたらまだまだね(>_<;))
Commented by qf-potechi at 2012-08-01 09:57
お買いもの、楽しめたみたいですね(*≧m≦*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 地元に帰ってきたぞ ひめポチのとほほ >>