正しいイヌになるための練習 その2
本日は公園に行って、きちんと付いて歩く練習をします。       はい。
もう子犬じゃないんだから、 暴走とかしないように。わかった?   はーい。
正しいイヌになるための練習 その2_b0067012_19535898.jpg

じゃあ行きましょう。   と、スタートして30秒。
お譲ちゃん、マリちゃんのほうが早ーい!   負けないもーん。
正しいイヌになるための練習 その2_b0067012_2035447.jpg

耳に、浮かれ具合がよく表現されている・・・・・。
そして、お友達出現。初めてお会いした、ちょっと気弱なシェルティーのトム君。
  その、家族団らんのど真ん中に突入。
正しいイヌになるための練習 その2_b0067012_19585640.jpg

   マリちゃーん、戻っといでー。   おーい。
ドッグレース、ドッグレースーーーー♡
正しいイヌになるための練習 その2_b0067012_2003774.jpg

まりちゃーーーん!! お約束はどうしたんだーっ 暴走しないんじゃなかったのーーっ
              ぶちっ(-"-)

        おまえ、夕飯抜き(怒)。
正しいイヌになるための練習 その2_b0067012_2024769.jpg

        えっ?
by degipochi | 2005-01-30 20:11 | 自己紹介 | Comments(16)
Commented by myuring at 2005-01-30 20:47
ウチの娘たち。お留守番できません!めちゃくちゃ暴走します!
そのくせお散歩もドライブも大大大好きです♪
Commented by degipochi at 2005-01-30 20:48
集団で暴走ですか?なんかすごそう・・・。
回収、どうするんですか? 投網?
Commented by alice_cookie at 2005-01-30 22:17
マリちゃんのお座り、完璧!
あ・・でもあとは、言うこと聞かないんだ。
犬は走るのが好きなんだもん、しかたないさ!
Commented by degipochi at 2005-01-30 23:32
えっとー。待て、は出来ます。リード付けて来い、も出来ます。
しかし生まれついての浮かれポンチ。福島などの方言では「おだつ」
というんだそうですが、ハイになったらさようなら。
本名がロリポップなんだから、仕方ないか。。。。
Commented by うー at 2005-01-31 06:29 x
ロリポップなんて、素敵なご本名ですね~。
マリちゃんらしいとも言いますが。
元気に走り回って、いいわぁ!
Commented by tearoom-wan at 2005-01-31 09:33
うぷぷ。たのしそう♪そう。楽しいよね♪いろんなお友達と仲良く遊べるってステキ。みていても、とってもしあわせになれちゃうし~。
うちのソフィも、お友達がいるときは、、お勉強はできません!(笑)
Commented by degipochi at 2005-01-31 11:04
うーさんへ
マリちゃんと名前をつけたときには、まだ血統書が来ていませんでした。
鞠(まり)にロリポップじゃ出来すぎ。そりゃはねるだろって感じ。
まあ名は態をあらわすといいます。おかげさまで元気です!

tearoom-wanさんへ
久しぶりに、すっごく楽しかったご様子でした。ミニの竜巻か、まだ公園で揚げてる人もいた凧揚げの、凧の風に煽られてくるくる回ってるのによく似てる。凶器なのでロングリードははずしましたが、出なきゃ本とに凧。
今度の勉強会は、ひとりでさせます。ソフィちゃんにもよろしく。
Commented at 2005-01-31 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jacky1209 at 2005-01-31 13:10
お友達わんこに出会ったら、嬉しくて
理性を失ってしまいますよね。
マリちゃん、本当に夕飯抜きになったのかなあ・・・?
Commented by degipochi at 2005-01-31 19:09
〇◆△さんへ
柱にリードを縛ってある、てことで。ノーリードのほうが不安です。
公園でのマリちゃんは、最初ルンルン、中暴走、最後はへたり腰でした。

jacky1209さんへ
再来週の日曜日に、また会う約束をしてきたようです。勝手に。
マリちゃんとしてはお食事は何より大事なので、夕飯抜かれると聞いたら冷水ぶっかけられたみたいに理性が帰ってきます。  情けな。
Commented by る~く at 2005-01-31 19:27 x
おすわりマリちゃん、本とのぬいぐるみみたい!
耳がぴよ~んとなってるのすきーー!!
お友達さそってる姿がうちのと似てる~♪
Commented by degipochi at 2005-01-31 20:42
ぬいぐるみの天敵のニセぬいぐるみです。
耳がぴよーんとなってるのは、前にアジリティーに参加しているコッカーの「お耳もジャンプ」を見て、ほほぅ、うちもやってみよう、と思ったはいいけど、デジカメでは難しい!!   もっと精進します。
Commented by karudamon7 at 2005-01-31 22:57
イヌの走ってる姿ってかっこいい!ふさふさとなびいている毛も綺麗ですね。でも、飼い主さんとしてはドキドキ物なのでしょうね。私も知り合いのイヌの散歩で急にダッシュで逃げてしまってあわてて追いかけたのに
しっかり飼い主の側に戻っている姿を見て悔しかったです(^^ゞ
Commented by degipochi at 2005-02-01 01:33
なんだか走ってるうちにどんどん楽しくなってくるみたいです。というかどんどんハイになって、足の回転もアニメみたいになってく・・・。
そして、遠くの新しいお友達に向けてさようなら。まさにスリリング。
お友達のところみたいな、飼い主の自宅にきちんと戻れるイヌばかりじゃないんです。昔、うちのおバカなコリーは、自宅前で何に驚いたか爆走し、自宅を思いっきり通り過ぎて、突き当たりの八百屋の野菜クズをばくばく喰ってて保護された。ご飯やってないみたいじゃん!?
てなことで、イヌもさまざま。 やっぱりどきどきします。  
Commented by hiroko_wada at 2005-02-01 13:11
最後の「えっ?」が、もう笑えて笑えて!
Commented by degipochi at 2005-02-01 17:18
だって・・・・。夕ご飯が・・・。マリちゃんの大事な大事な・・・。
おやつくらいなら、まだ目をつぶるけど。(おい!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春眠、暁をおぼえず 正しいイヌになるための練習 その1 >>