駆けめぐる日常から
日々、なんだかわかんないけど混乱を極めている日常から、なんだこりはと言う小ネタをピックアップ。

まず。 集団で上京してきた「どん助くん」ご一行、代表として40名様ほどご就職決定。
b0067012_1974751.jpg

赤沼さん直筆のメッセージカードとどん助バッジ・クリアファイルもご一緒に、虎ぴぃ~ママさん経由で超・都心に旅立つ。
(左の上に映り込んでるのは、幻覚ではなくうちとこの若人の尻尾)

つづいて。いただき物ラッシュ、ピークを迎える。
b0067012_19101442.jpg

ほぼすべて、ママぽんへとのことだが、そんなウワバミみたいに食べられるはずもなく、積極的にお裾分けさせていただく。
ひめポチ、いわゆるオネショをしてしまい、子宮蓄膿症の手術の後遺症か、そりとも呆けたかと物議を醸したが、実は
鶏の肉汁をサラっぴの分までぶったくって飲み、あげくに禁断のスイカを食べ過ぎた為の失敗と分かる。利尿作用あるからね。

写真とは関係ないが。 ネリマが涼しい。
b0067012_19155570.jpg

遠方から来た方は、ネリマはあっついっとか言われるが、ここに住んでいる多くの住人が、いや~今日は過ごしやすい~と言う。
温度に対しての感覚が、ネリマと他の地方で相当なズレがあるらしい。ちなみにネリマは、東京都の一地方ではなくただの「区」である。

さらに。 去年から履いている茶色のラメの漁サン、覚えているひとも居るかも知れないが「チャ○ネ君」と呼ばれている。
「君」と付ければどんなものでもキャラが立つようで、「チャ○ネ君、知らない?」とか「・・・見なかった?」とかが合い言葉に。
ただ、高じてその返答が、「あ、パソコンのとこに居た」とか「玄関で靴のとなりで見た」とか、さらには「台所に転がってた」とか
「洗面台の床に居た」とかになると、果たして履き物としてのチャ○ネ君のことを言っているのかどうか不明で、ちょっとビビる。
今さらながら、名前は大事だという話。 改名のチャンスは、とうに過ぎている。

たまにはひめポチず抜きでゆっくりしようと、留守を頼んで見舞いに行き、しあんさん目当てで城北公園に行ったら定休日だった。
b0067012_19263686.jpg

なので、ものすごく久しぶりに、ワン不可のイタリアンに行き充実したランチを頂くことに。たまにはいいなぁと満喫して帰り、
ひめポチのもの凄くしつこい「どこに行ってきたわけ?」「この匂いはなんだなの?」「ちょっとっデザートまで食べただなの?」と
匂い嗅ぎの洗礼を受ける。 あのイヌは、ぜったい優秀な刑事か、でなきゃ厳しい奥さんになると思う。

さて、明日。 ひめポチ&サラっぴ、いよいよママぽんと病院外で「徒歩での対面」♪
凄いことだなのよ、ガンバルだなのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

すっげぇシュプレヒコールだな。 でも全部はあげなくてよ。「人間」だって、食べたい。


by degipochi | 2012-08-08 19:31 | 日常生活 | Comments(2)
Commented at 2012-08-09 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん母 at 2012-08-09 12:30 x
マリちゃ~~~ん、まろんに・・・・・連絡したのか?
今朝、おねしょしたがなぁ~~~(笑)
いっぱい洗って来たよ。

ママぽんさん、すごい回復力だなぁ~~びっくり!
マリちゃんとサラっぴと、一緒に外で歩けたら
もっともっと良くなるね。

さつま芋の食べすぎは、注意しましょう~
ドーナツでかくなるよ!マリちゃん。


<< 良くも悪くも、イベンター 毎日、あっちすなのよ~ >>