ねーちゃ いもうと おとうと・・・・?
世の中には、3人は自分によく似た者がいると申します。
b0067012_9113186.jpg

ねーちゃに欲似た犬には、とんとお会いしたことがございませんが(なんだか似て来ちゃったぞと言う方はそこそこ居る)、
小心な若人、早くも一匹目の「自分によく似た自分でない犬」に出会ってしまった予感。
(もっといい写真撮りたいんだが・・・・ 一瞬もジッとしてないんで、これ限界。 野生動物か)
b0067012_9143576.jpg

町中を歩いてたら、がっつり鏡にぶつかっちゃったみたいな、、、
b0067012_9163634.jpg

どっちもズラっぴなもんだから、アタマで挨拶してるようにしか見えん。


外見が似ている、ということは。

当然、中身も似たとこあるっちうことで。

負けず劣らず003.gifきゃははは~041.gifあははは~ 024.gifなわけであります。

058.gifバカに陽気058.gif

自分を取り巻く環境は、静かであることが望ましい先輩には、いたってご不興。
b0067012_9192126.jpg

巻き込まれたくないんで、とっとと立ち去るんだけどね。
b0067012_9233451.jpg

そんなんで負けるか、このスーパー若人が。

こうくどいと普通だったら先輩ちうものは、①走って逃げる ②キレて吠える のどっちかだと思うんだけど、ひめポチは違う。
b0067012_9273844.jpg


説教する。

あんたね先輩にものを尋ねるんだったらまず挨拶っお聞きしてもいいでしょうかはどうしたなのよっこっちにはこっちの都合ちうもんがあるでしょうがそれを無視してねーちゃんねーちゃん言われても返事なんか出来るかっちうのっえっ聞いてんのなのよっっ?

b0067012_9315346.jpg

聞いてない。 037.gif

ねーちゃ。これツワモノだぞ。 あのサラっぴが一瞬「とっても大人しい」キャラに見えちゃうんだから。指導のしがいがあるぞ。


b0067012_934206.jpg


この若人、すでにご存じの方・遭った方も多いと思います。ねーちゃの温泉仲間だった雫石在住・バロン氏の後継犬・2代目バロン。

うちでは「バロンぴ」と言っている001.gif

ステラモンテで遭って騒ぎ国見温泉で会って騒ぎ振り返れば二月に小岩井で会って騒ぎ、五月に大船渡で会って騒ぎ、、、
b0067012_9381890.jpg

そして滞在している国見にて、何度かの若人同士の邂逅を経て、歴史的な「バカちん同盟」が立ち上げられました。

なんの役にも立たない同盟です。現在のところ会員も募集しておりませぬ。 どう考えても会員になることが不名誉な会でしょう(笑)。
b0067012_950404.jpg

ま、そんな静止画像不可な彼も、やがてこんな風に穏やか~な記念撮影がどこででも出来るようになるでしょう。 たぶんきっと。
b0067012_9535747.jpg


サラっぴ、次回会うまでに体力付けておこうぜ~ でないとあのスピードと体力には、とても太刀打ちできませんことよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2012-09-22 09:55 | おともだち | Comments(4)
Commented by みりんママ at 2012-09-22 15:33 x
マリちゃーーーーん、ご無沙汰しておりました。
今回の国見、お会いできなかったのが残念でございます。
一緒に美味しい三千里やステラモンテとかも味わいたかったな~

バロンぴ、相変わらずハツラツなようで♪
まだ1歳という無敵な姿。
サラッぴもタジタジだったのかな?
頭で挨拶には笑わせてもらったよ☆
急に秋らしくなってきました。
秋の味覚を味わいに是非またいらしてください!
Commented by degipochi at 2012-09-23 00:54
みりんママ さんへ
こちらこそご無沙汰でち。
なかなかね~たどり着かないだなのよ。秋田市・・・・ 
みりん家、弾丸ライナーで来るかと思ってたけど、なかなかムズカシイね。
ま、でも。 また行くし♪
バロンとサラっぴの邂逅は、もうなんていうか・・・ はちゃめちゃだった。
バロンって呼んだらサラだったり、サラッこらって叱ったらバロンだったり。
次回どうなるのでしょうか。 ねーちゃの溜息が、聞こえてくるようです。
Commented by coo at 2012-09-23 01:45 x
ばかちん2号です!
毎日相変わらず「あはははは~♪」とやっとります☆
まだ兄弟と一緒にいた頃はすごくおっとりした子だったんだけどな~。
迎えに行った時はもうこんな感じになってたと思う(笑)
なんかね、この顔されると怒れないんだよね~(^-^;
マリちゃん、これからもビシビシお願いします!!
Commented by degipochi at 2012-09-23 16:36
coo さんへ
やっぱり・・・・・ きっと彼は、晴れの日も雨の日も雪の日も、ご機嫌なんでありましょう。
そのまま、行ってくれや。
ふたたびねーちゃが伺ったとき、また絞めるのかそりとも諦めるのか。
神のみぞ知る。


<< 雨と犬連れと車椅子と 風呂の写真ばかりじゃなくて >>