シャンプーすると雨が降り、トリミングすると・・・・
いつもと違う時間帯じゃなくって? どういう風の吹き回しかしら。
b0067012_1152239.jpg

専用の車まで用意してるなんて、ずいぶん手回しがよくってよ。 よほど良い所に連れて行っていただけるんでしょうね?


あり。
b0067012_117526.jpg

ここんところしばらく無かったから、抜かったわ。 こりは、あの、、 送迎車ちうヤツじゃないの。

トリミングサロンちうとこの。


いえね、マリちゃんもね。ただ我が儘に文句垂れてるわけではなくってよ。 なんちうか~その、見返りがないっちうか~
こりでオヤツの一つも付いていたら、何の不満もございません事よ。ザブザブあわあわゴーゴーちょきちょきぶぃーんちうても。

お疲れさまっちうて、ヤギミルクの一杯も、無いだなの? 人間は銭湯とかで上がりがけにミルクをラッパ飲みするんでしょ?

そのくらいはマリちゃん、知っててよ。何も知らないと思われては、心外だなのよ。 さ、お出しなさい。
b0067012_1231378.jpg

これだけ尻尾を振っている間に、お出しなさい。 だってマリちゃん、すごい大人しゅうしてたんだから。感謝の心は、大事でしてよ。

あげくにあなた、トリミングするとほぼ確実にまちがいなく・・・・・
b0067012_122655.jpg

寒波が来る。

(確かに気温は下がった)どういう事かしら、この寒さは。(秋雨前線でしょう)ではなくて、嫌がらせでしょう? マリちゃんへの。
つんつるりんになった、防寒ゼロの背中とお腹に寒さが沁みる007.gif ど~なつでは襟巻きの代わりにはならなくってよ(脂肪は冷える)。

いっつも、綺麗に風呂はいって磨けば雨が降り、トリミングに出れば台風が接近したり土砂降り=寒気がやってくる。

これが、嫌がらせでなくて、なんだなの? 言ってご覧なさい?



え?



072.gif 星回り? 072.gif

b0067012_1274896.jpg

やってられなくってよ~・・・・・
(隣の若人に、騙して安く売りつけちゃおうかしら・・・・ この星回り)


なんて心の中も、傍から見れば、「仲良きことは美しきかな」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

でも実際は、隙あらばサラっぴの寝場所はない。

by degipochi | 2012-10-11 01:31 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by ぽん母 at 2012-10-11 09:57 x
なんだって・・・また・・・・
そんなに短くトリムしちゃってぇ~
寒いぞぉ~マジで寒いぞぉ~
まりちゃん綿入れの洋服持って来ないと、お腹痛くなるよ。
夏から秋通り越して冬みたいな・・・変な気候だよ
もうすぐ岩手山初雪か~ってって言ってるもん
寒くて寒くて、ストーブ&床暖房使ってるよ!

シャンプーすれば雨が降り・・・なんて記事書くから
雨降ってますがな~さぶい(笑)
Commented by coo at 2012-10-12 10:52 x
うんうん、秋がどこか行っちゃって冬だよ冬冬!!
うちのところでこれだけ寒いんだから国見はもっとだよ!!
マリちゃんカイロ貼った方がいいと思うよ♪
あ~今日も寒い~(>_<)
暖房がまんしてバロンぴ抱っこして暖まってます☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-10-12 14:04
もうここまで来るとジンクスですな。
暑い暑いと思ってたのに、ふと気がつけば木枯らしの季節がすぐそこまで来てるし。
ツルツルの背中に毛が生えるまでセーターでも着込んで風邪引かないようにあったかくしてお過ごし下さい。
Commented by degipochi at 2012-10-15 00:52
ぽん母さんへ
て聞いて、ビビって国見に問い合わせてみた。
したら、たしかに「寒いよ~」と言っておらりました。。。。(汗)
でも、ここんところちっとあったかくない? 無い?
あの、ダウンは持ってこうと思っとる。 ありは、マリちゃんの命綱ですから。あと・・・・ ホカロン持とうかな。
何が寒いって、露天の風呂上がりが寒いなのよ~ 困ったなのよ~。
Commented by degipochi at 2012-10-15 00:54
cooさんへ
げ。て思った。
この「酷寒の中でニコニコスキーする人」が寒いっちうんだから、こりはやばかろうと。
で、結論からすると、もう刈っちゃったもんは仕方ないから、重ね着されて乗り切ろうと。
ま、幸いにしてねーちゃん脂は乗っておりますから、なんとかなるでしょう。脂肪に守って貰え。
Commented by degipochi at 2012-10-15 00:56
miyaneko_nya5nya5さんへ
こちらもまた、寒さを知ってる人が、シビアなアドバイスを。。。
そーだよねーートリミングするには、タイミングがよぅ無かったかもしれぬ。
でも、国見に行って風呂に入るには、毛が邪魔なんだもん。染み込まないし乾かないんだもん。
ぼさぼさで極小のシロクマみたいだったし。。。 ま、仕方ないだなのよ(居直り)。


<< さて、時間できたし ひめポチ、モード切り替えます >>