千里の道も一歩から
アジリティーって知ってます?
おかあさんは、フリスビー犬だとか、カヌー犬だとか、アジリティーだとかいろいろとわけのわからないことをマリちゃんに要求します。  ぶつぶつ。
でも、今日はたのしく公園で、ゾウさんすべり台なんだよ~ん。
      ほーら高い高い。(バカとけむり・・・)
千里の道も一歩から_b0067012_0212854.jpg

            見ててねー。その辺の子供より、うまいから。
千里の道も一歩から_b0067012_0231037.jpg

                    よいしょっと
千里の道も一歩から_b0067012_0233994.jpg

               滑る滑る~ スケボーみたーい      
千里の道も一歩から_b0067012_0235894.jpg

    ぞーうさん ぞーうさん おー鼻が長いのね♪っと  ひゃっひゃっひゃっ
千里の道も一歩から_b0067012_0271162.jpg

           ひとり、呆然と残るゾウさん。いったい、今のは・・・・
   これがアジリティーに展開してゆく道とは、本犬、うかがい知るべくもない。
       ・・・ ★ ・・・ ☆ ・・・ ★ ・・・ ☆ ・・・ ★ ・・・☆ ・・・
   お寒い中、お付き合いくださってありがとうございます。
   ま、ま、せっかくですからコーヒーなど。温まりましてよ。
千里の道も一歩から_b0067012_0291882.jpg

by degipochi | 2005-02-08 00:38 | Comments(10)
Commented by pianomama1 at 2005-02-08 10:35
マリちゃん滑り台も上手ですーぅ。でも十分アジリティーに発展しますね、ホントに。ぴあのはダメですよ、公園のパンダの椅子に近づいてもお尻の匂いをかいでいたり、アジリティーのシーソーの上に乗せたらいきなりジャンプして降りたりどうも不向きのようです‥
 リンクしていただけたら嬉しいのですが‥よろしくお願いします。
ぴあのママより
Commented by ayuzoo at 2005-02-08 11:15
マリちゃんこわがってないのかな? うちは一度すべり台から強引に突き落としたらかなーりビビってました。あたたかくなってきたらアジリティやろうと思ってるんです。一緒に思いっきり走ったら気持ちいいですよね、きっと。まずは草アジからかな。
Commented by degipochi at 2005-02-08 12:43
pianomamaさんへ
ごめんなさい。すっかりリンク完了したつもりでした。<(_ _)>
パンダの椅子の匂いを嗅ぐって何だと思ってるんでしょうねー。生パンダ?
まりちゃんも、アジリティーのシーソー、飼い主が「あっシーソーがある」と確認する前に、すでに全力で挑戦しておりまして。結果は玉砕。空中高く放物線を描いて飛んでゆきました。でも、懲りてないらしい。
と言うことで、ぴあのちゃんも大丈夫・・・・・、じゃないかなと。
Commented by degipochi at 2005-02-08 12:53
ayuzooさんへ
なんか懲りない性格みたいですよ。シーソーは二度ふっとんでるし、滑り台も下から逆走して、途中がずるずる落ちていったり、、、でも平気。
アジリティーやりましょうよ! 初心者向けだし、ルールもルーズなので草アジがいいなー。でも、その前に飼い主が走りこんでおかなきゃ。
体力がついてかなくて、転ぶのヤダもの。
Commented by kisachiko at 2005-02-08 13:16
をを!マリちゃんすご~い!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかし写真と文がバッチリやねぇ!@“見ててねぇ~~~♪”爆))
マリちゃんがすべった後の、ぞうさんの呆然の空気が・・;;
いつも笑いをありがとうございます。
ズズズ・・・・・←頂いてます。( ^-^)_旦""
Commented by myuring at 2005-02-08 15:00
友達のヨーキーが去年アジリティ大会に出場しました。
小さくても頑張ればできるもんだと、3ヶ月のくるみに今から
ジャンプの練習させてます(笑)
Commented by dearcanon at 2005-02-08 15:50
マリちゃんすごい~
うちのカノンだとたぶん上で「降りられへん・・・」って固まってるんじゃないかなぁ。なんせ家の階段、上れるけど降りられへんし。。

Commented by degipochi at 2005-02-08 17:25
kisachikoさんへ
あんまりほめるといい気になります。そして、次には木でも登ると言い出すに違いない。  ま、やらせてみるか・・・。スケボーとか。
ゾウさんには、いい迷惑でございましたでしょう。まさか犬に、ずかずかと踏みにじられるとは・・・。

myuringさんへ
ヨーキーがアジリティーに挑戦してるのを見ると、健気で応援したくなります。一度見学に行った大会ではコッカーが一頭しかいなくて、応援したけどコースアウト。むちゃくちゃ八つ当たりしてました。
マリちゃん頑張れ!! くるみも頑張れ! ・・でもひざ痛めないでね。

dearcanonさんへ
マリちゃんも自宅の階段は下りません。将来、腰を痛めないように抱っこです(涙)。こんなに重いのに・・・。とは思いながら。
カノンちゃん、最初の一段から練習だ。できたら二段・・・。
Commented by rockaito at 2005-02-08 22:23
自分からすべり台を滑るなんて、マリちゃんすごいですね。
海斗にも今度、ひとりでやらせてみようかな…
いつも思っていたのですが、degipochiさん、写真撮るの上手ですね~
Commented by degipochi at 2005-02-08 22:35
もっと長いすべり台でも、きっと平気です。ブランコも平気だし、タイヤブランコでぐるんぐるん回しても目も回らん。 私が酔いました。
お試しあれ。意外と面白がってくれるかも。
写真を楽しんでいたいただけてるようで、嬉しいです。ありがとう♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アルプス一万尺 猛獣ごっこ >>