初夢、どんな夢?
「一富士 二鷹 三なすび」 なにが目出度いか知らないが、初夢の定番と言えばこちらでしょう。 皆様、初夢はいかがでした?
b0067012_18415533.jpg

(テーブルの上にある、オカキをガン見ちう。ワンオヤツと錯覚している模様)

私自身は撃沈していて、まったく覚えていませんな。見たかも知らんが、起きるときにまるっと置いてきてしまいました。

しかし。 私の両側で(おかげで身動きとれず、悪夢しばしば)ガッツリ腕枕で寝ているお二方は・・・・014.gif



はて、犬は初夢など見るのであろうか?
ちうかそもそも、夢を見るのであろうか?

と訝しく思われる方も、居るかも知れません。 イヤなになに、 どうしてどうして。
b0067012_18464497.jpg

けっこういい夢、見てますぜ。 かつてひめポチなどは、寝ながらばたばた足を動かし(走っとる)、立ち止まり尻尾を振り(匂いを取ったらしい)、またばたばた走り(目標近し)、ぴたっと固まったと思ったら(目標到達)、

吠え始まった(ソウナンシャハッケン)

ところが残念なことに、悪夢だったようで。 吠えても吠えても、はいもういいです~とご褒美が出ないらしい。
吠えて吠えて、10数回吠えて焦れ始まったところで、可哀想なんで肩をゆすって起こしました。
まぁそのあと、その辺にいたはずのソウナンシャを探すこと探すこと。「もうちょっとで貰うとこだったなのよっっどこ行ったなのっっ」


ま、それはそれで。

b0067012_18541770.jpg

(この顔つきに、適当なセリフを入れましょう)


初夢(日付的にたぶん)の話です。
両側に抱っこしたワンず、左のサラっぴわ~ ちっちゃく背中を丸めてクチャクチャもにもにと口を動かし、何かを頂いてる夢。
なんだかとっても美味しい物を食べてるらしく、ねーちゃに盗られまいとすごい熱心に口を動かしております。かわゆす053.gif

して、右側のひめポチ様。。。。 ずーーーーーーーっとじっとしてましたが、突然すくっと背中を伸ばし(腕枕したままね)
タカタカタカッと走り出しました。どこに行くのか、相当な高速であります。しかし、よく触ってみると動いているのは後ろ足だけ。




前足は微動だにしておりませぬ008.gif





あの犬、夢の中ではすでに二足歩行に進化したものと思われる

自由になった前足で、なにをする? より高みへと手を伸ばすか、ドアでも開けるか、いやいっそ、財布で買い物に行くか。
b0067012_18592569.jpg

さて、あらためて。 このふてぶてしい顔に、ふさわしい言葉を入れましょう。

だいたいの方は、同じ言葉を入れるんじゃないかと思われます。


なによ、文句あるだなの??



ひめポチ、今年はさらに進化する予定の初夢・・・・・  ってどこに向かうのかいな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2013-01-07 19:06 | 歳時記 | Comments(1)
Commented by みりんママ at 2013-01-08 16:46 x
マリちゃん、今年もやっぱりマリちゃんだ~♪
なんだか、マリちゃんらしさに安心します。
うん、ちゃんとポチっと押していkます!!!
サラっぴの寝顔は、ぎゅーってしたくなっちゃうね。
今年も、よろしくお願いいたします。


<< 新年から、ただの・・・・・ なんと、あなた >>