壁がなくとも楽しい我が家
環境がよくて、住みやすいよという友人のアドバイスにより、マリちゃんはここに新居を購入しました。

普通のおうちといくつか違うところがあります。
1 . 窓がありません
2 . 玄関のドアがありません
3 . というか壁自体がありません
4 . 塀はあるんですが、外から丸見えです
5 . 肝心の自分がはいれません
b0067012_22492344.jpg

・・・・・・・。  こんなおうちですが、近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りになって
  マリちゃんを中に入れてください。

引越しを強く勧めてくれた皆さん。 食事もいいようで、みなさん豊かな体型です。

ニューファンドランド・ネコさん。水かきがついていて泳げるはずです。
b0067012_22523293.jpg

二枚目ネコさん。 この地区のかおです。
b0067012_22535414.jpg

あっ尻尾の長いマリちゃんがいる。 ちがうって。  S字フックネコさん。
b0067012_22515153.jpg

みなさん、お渡ししたマリちゃんの購入費、新鮮なお魚とかに化けてないですよね?
by degipochi | 2005-02-10 23:02 | おともだち | Comments(14)
Commented by harukun0821 at 2005-02-10 23:23
おっ、猫だらけ!
S字フックネコさん、晴の伸びした姿に似ています…。
さすがに猫さんの尻尾さばきという感じですが。
マリちゃん、壁はあったほうがいいと思うよ。

Commented by degipochi at 2005-02-10 23:28
マリちゃんが今回発見したこと。
壁がないと部屋が狭い。   (ばか?)

ネコさんというのは、写真うつりがいいんですねー。まねしてみようかと思います。  尻尾はないから、体さばきとか。
Commented by muneharu1003 at 2005-02-11 03:12
マリちゃんーこんばんは。。
どこにあるお家でしょうか?
見たこともありません。。。?
?????なにか昔の人が住んでいた所でしょうか?
                            ごん
Commented by あん at 2005-02-11 03:32 x
新居ご購入 おめでとうございます (^^♪
この若さで、庭付き一戸建て、ご立派なモンですなぁ。
これで、晴れて居候生活とも、おさらばですか (・・?
ご近所にも恵まれ、羨ましい次第です。
ゴミ出しの曜日、間違えないで下さいね。
 
Commented by degipochi at 2005-02-11 10:00
ごんさんへ
東京は練馬村の、もっと昔の人のおうちのようです。もっといっぱい建ってたのかもしれませんが、今は一軒だけです。だから、静かだよ~ってみんなが勧めるから・・・。(涙)

Commented by jacky1209 at 2005-02-11 10:03
マリちゃん、この猫さんたち、この間お魚屋さんで見かけたよ~!!
お魚をいっぱい買っていたような・・・。
Commented by degipochi at 2005-02-11 10:07
あんさんへ
ありがとうございます。引越しの成功の秘訣は、近所づきあいとか。
みなさん親切で、わいわい寄ってきて教えてくれます。感謝です。
でも、一体どれくらいご近所の方がいるのか、よく分かりません。イワシを配ろうとは思ってるんですが、何匹準備しましょう。
それと、大事なことが抜けてました。古いおうちなので、電気が通ってません。寒かったらどうしましょう?
Commented by degipochi at 2005-02-11 17:11
jacky1209さんへ
マリちゃんは、そのお魚がマリちゃんを歓迎するためのお鍋に化けることを信じてます。
でも、新居は鍋を囲む場所なんてないですけど。。。。(屋根が燃える)
Commented by pianomama1 at 2005-02-11 17:56
 マリちゃんとマリちゃんのママさんは毎回良い撮影場所見つけられてビックリですよ‥
やっぱり日ごろからここは使えそうな場所‥という感じでピピッとアンテナを張り巡らせているんでしょうね。
私みたいにボーッと歩いてちゃダメですよね‥
Commented by degipochi at 2005-02-11 21:37
出歩くのが好きで、マリちゃんはダシって側面は否めないかも・・・。
いいからそこ座ってごらん~。 座りにくいとか言わずに。ねっ。とかだまして。 つき合わされてるマリちゃんにはお気の毒かも?
でも、あーここにはぴあのちゃんを置いたほうが絵になるのに! なんてこともあります。  ぴあのちゃんバイトしない? カフェのテラスとか、どう?
Commented by rockaito at 2005-02-11 23:00
マリちゃんもさることながら、猫さん達の堂々たる態度。
特に二枚目ネコさんは、思いっきりカメラ目線ですね。
Commented by degipochi at 2005-02-11 23:21
うまく撮ってよね。がありありな態度。かなり撮影ずれしている模様。
ギャラ払わなくてよかったんだろうか。
しかし、ネコって絵になるなー。マリちゃんはかなわない。素直な感想です。
Commented by meru103 at 2006-11-22 13:00
あれぇ~?マリちゃん、練馬からうちの方にお引越し
してきたのかと思ったわっ!!
だって登呂遺跡かと思ったんだもん!
食器は土器かと思ったら、↓案外洒落てたわ。
Commented by degipochi at 2006-11-22 16:19
登呂遺跡という、新興住宅地もあるんですかー。← ・・・?
マリちゃんの食器さんはね、最初は土のだったの。でも、おかあしゃんがお約束どおり落っことして割ってくれたものだから、今はステンレスになったなのよ。
でも値段は、土の方が高いなのよ、きっと。


<< 鬼の居ぬ間に・・・ 公園は劇場だ! >>