ひめポチが東を向く
早いもので、もう2013年も二月でございます。節分・旧正月なども目の前ですな。
1月はみごと出遅れたんで、ここを新年と考え、しっかりと出直すなのよ。
b0067012_1218268.jpg

ひめポチは、おかあしゃんお下がりのどてら・・・・・ちうのか、チャンチャンコ?ちうのか、ともかく、あったけーのをばぁばに
作ってもらい、それはそれは快適に寒いネリマの冬を凌いでおります(屋内で)。 屋外はこの限りではございません。

b0067012_1221291.jpg

で、ですね。

そもそも書かなきゃと焦ってるのは、ひめポチが東が気になる、ちうからです。散歩してても東の方角の道に行こうとするし、
誰かが居るはず、と信じてか?玄関・ポーチのある家を戸別訪問するんだと一軒ごとに引っ張るし。あ、これ5日くらい前の事ね。

で、ここ2~3日はブツブツ言っております。昼が多いな。2012年前半までは、夜が多かったけど。
b0067012_0253499.jpg

そしたらここんとこ、茨城とか揺れるでしょ。。。 ちっとや~な感じなのよ。 ひめポチ、もっと分かりやすく教えてくれ。
千葉やら東京やら、これから揺れるのか?(とこのあたり書いてたのが、1日夕方。 その後、あらホントに揺れたなのよ008.gif)

えーとー とにかく。 ひめポチ、吠え始めております。 どうすっかなって感じです。とりあえず、ドッグフードと非常食は買うかな。
備えあれば、(ちっとは)憂いなし。

それ以外にも書くことはいっぱいあるので・・・・・ とりあえず、「今月は書きます!」宣言でした。 懲りずによろしゅう。

by degipochi | 2013-02-01 23:50 | 日常生活


<< 昨日もまた・・・ 動体視力 >>