ひえで、大下痢。。。
ひえ、と申しましても、雪で冷えて腹コワしたっちう「気の毒な話」ではない。 当然でしょと思うだろうけど。


ブログネタかと思った。
b0067012_23192438.jpg

性懲りもなく、この惨状・・・・・007.gif

珍しくも掃除が行き届き、ゴミ箱もゴミ袋もだらしなく出っぱなしのイスもテーブルの上の食材も無く、今日こそはと安心した昨日。
数分おきに下の階から見上げて、階段を見下ろすひめポチと目が合い、何もして無くってよと安請け合いをされること、数度。



またしても悪夢は、繰り返されたのであった。  何度目だ、今回。


あの悪魔、どれだけの信念と悪意があるんだか・・・・・・(ガックシ)
b0067012_23293757.jpg

漬物用のポリ樽からていねいに引きずり出され、袋を破り床一面ぶちまけられた、生米・ヒエ・アワ・ジャガイモ。
樽が倒れてないっちうことは、くわえて持ち上げたのか? あの米のビニール袋。 仕事がプロ過ぎる。

そして、見た誰もの「片付けなきゃ」ちう意欲を奪うような、すさまじいぶちまけ方。これを上回る悪意は、まずそうは有るまい。

いたいけな顔して、言い訳もすさまじい。
b0067012_23355872.jpg


b0067012_23371966.jpg




当たり前だバカッッ!!



生米は、よく誤食事故の原因ともなっております。腹の中で水分吸って膨れたり、下痢したり吐いたり、えらいことになります。
生のジャガイモも、特に芽の部分がソラニンという毒を有しているので、これもキケン食材として有名ですね。

しかし、ヒエとかアワとかは、、、、、

どうなるんだっけ?


美味くないからと食べてないよーな気もするけど、抱っこしたらヘンに重いような気もするし、普通に振る舞ってるようでもあるし。
水も飲みたがらないし、腹も膨れてこないから(パン食べたときは物凄く水を飲んだ)とりあえず通常通り夕飯を食い・・・・・

普通に一緒に寝て、夜半も特に苦しそうでも喉乾くことも無く、朝の散歩に行って・・・・・



060.gif 爆発的な下痢 060.gif

出るわ出るわ出るわ、とてもつない破裂音と共に黄色いヒエだかアワだか、他のモノなんかなんにも入ってやしない。



降りしきる、雪の中・・・・・・・・

背中を丸める犬にも、それを待ち続ける飼い主の背中の上にも、しんしんと雪は降り続けるのであった。

お前、いいかげんにしろや。 9才の分別を持て(頼むから)。



で、どんだけ食べたか分からないヒエ・アワはこの後も着実に排出され続け、↓遂に大変めずらしい行動↓を呈するに至った。

056.gif <なさけないバナーですが、一押しよろしく> 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

せっぱ詰まれば、できるのね。よく分かってんじゃん。・・・・なんで日頃しないかね。


追伸 愛車オデちゃんの助手席、おかあしゃん定番席の座布団のど真ん中に、巨大な鳥が粗相したみたいな形跡、ハッケン。
罪無き座布団の成仏に、合掌。
 

by degipochi | 2013-02-06 23:55 | あくたれ | Comments(24)
Commented by たまりん at 2013-02-07 08:27 x
そうだよねぇ~~、なぁんもなかったんだもんね~(* ̄m ̄)ノ
これがさ、テーブルとかカウンターの上とかにあったら、
何もここまでマリちゃんだってやらずに済んだんよねぇ?
大爆発でちぃっとはポンポン痛かっただろから、次にヒエ・アワは
ないだろね!
んまいものしか食わないのがマリちゃんだもね+.゜(*´∀`)b゜+.゜
Commented by もも樹 at 2013-02-07 08:57 x
マリちゃん、やっちゃいましたね(^。^;)
食べられる物がないから何処にあるのかな~って探すとこうなっちゃうのね( ̄∇ ̄)
ヒエとか粟ってそんなに美味しかった?
下痢ピーでトイレが外っていうのは、かなりきついかと…(^-^;シートで用を足せるようになったのなら、まさに怪我の功名ですね。お家トイレの快適さをマリちゃんにわかっていただきたいですね。
とにかくお大事にしてくださいましね( ̄∇ ̄)
Commented by ノエルのママ at 2013-02-07 10:08 x
朝から大爆笑してしまいました!
マリちゃん、これで少しは懲りて盗み食いをやめてくれるといいけど・・・。
degipochi さん、昨日の雪の中、ほんとうに大変でしたね。
ゆるウンの処理は雪でなくても面倒なのに。
Commented by misobenz at 2013-02-07 12:11 x
マリちゃん思いっきり力持ち~
下痢に小とか大とかあったのね~(笑)

「まぁ~下痢で済んで良かった」と思うのはダメ?
お掃除お疲れ様。。。

我が家もトイレお外派・・・そうかぁ~大下痢すればトイレに出来るんだ~メモメモ。。。
Commented by smilingtail at 2013-02-07 13:37
ヒエってヒナタも時々食べているけど悪かったんだっけ?と思ったのは記事のタイトルを見て。
本文を読んでなるほどそりゃダメだわなぁと。
下痢でまだ良かったかも〜。
マリちゃんはどんどんスキルアップしているみたいなので防ぐ方も大変ですね。
これをいたちごっこと言う?
雪の中のお片づけ御愁傷様でした。
Commented by ぽん母 at 2013-02-07 14:16 x
何も・・・・・・そこまでしなくても・・・・・絶句!
まぁ~ハデにやったわねぇ~
さすが!マリちゃん!!と褒めて良いのか??
まもなく、生誕10周年を迎えるとは思えないアクタレぶりですなぁ~(笑)
お掃除お疲れさんでした~~♪
入れ物にみんな鍵掛けたら、鍵持ってきて開けそうだもんね!
Commented by オリーブママ at 2013-02-07 16:26 x
マリちゃんやってくれましたね~m9(^Д^)プギャー
手近に何もないと奥の手が出てくるようですよ~

雪の中水気たっぷりのうんPは始末しようにも仕様がない!
お疲れさまでした~同じような悪魔が居りますのでご同情いたします。
生米は身体に悪いんですね~メモメモ
ひえあわも食べたっちゅうことですね・・・凄い食欲!
くれぐれも油にはご用心ください!経験者というか経験犬よりでしゅ!
Commented by ロニまま at 2013-02-07 19:17 x
爆笑せずにはいられない^^
マリちゃんも普通の犬だったってこと?

生米は少量でもピーピーになっちゃうのよね
それが生米・生ひえ・生あわだもん!
3倍はくるってことね
残念ながらこのことを学習するってことはないと思うけど
シートを学習してくれるといいですね
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-07 19:46
いやぁ~恵方巻きがあたったのかとドキドキしちゃいました(汗
しかし さすがマリ師匠!!!!
斗和のあくたれが可愛く見えますわぁ~~
Commented by アクアママ at 2013-02-07 20:47 x
マリちゃん、凄い事になってますね。
さすが、大御所様
やることも半端ないですね。
我が家は3ワンですが3ワンでもここまでは・・・
マリちゃん、一人でやらかしたんですもんね。

そりゃあ、出るよね。
マリちゃんは、辛いけど
笑っちゃったよ!!
Commented by まりちゃん 大好きだぁ~♪ at 2013-02-07 23:27 x
まりちゃん 食べるものがなかったの?
かわいそう^^ ちゃんと置いといてくれたら
こんな事にならなかったのにね~ 酷いお母ちゃん達だね。


それに 雪に冷えちゃってお腹壊して~

でもでも・・・まりちゃん シートの上でできたんだね
偉いぞ!
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:18
たまりん しゃんへ
そーよ、ちっとは美味しいモノでも置いときなさいっちうのよ。
そしたらマリちゃんだって、ここまではしないであげたものを。。。。。 思い知ったかなのよ。
パンの一つも置いておくのが、暗黙の了解っちうもんでしょうが。
・・・・・・って言うんだろうが、とんでもねぇ。
あの悪たれにちっとの譲歩でもしようもんなら、骨までしゃぶられてしまいますがな。
あの犬は、「美味かろうがそれほどでもなかろうが、何でも食う」。 とんでもなくってよ~。
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:21
もも樹さんへ
いや~ そんな可愛いもんじゃないと思うなー あいつのアタマの中は。。。
だって、確信を持って台所に向かい、アッと言う間にゴミ箱のチェックを完了、これしか無いのかよッケッと
米・ヒエ・アワをぶちまけた。ありでは、愚連隊の嫌がらせでしてよ。
そして、どうも腹が痛いとかは無い模様で。 おっ来た来たっみたいにトイレに走っていくのであります。
丈夫すぎるやね、あの犬。。。。
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:24
ノエルのママ さんへ
他の方も、満員の電車内で読んで、苦しかったという方が居られました。
ま、そんなもんです。あの犬のやることは、どうも・・・・とてつもないと言うか、笑うしかないと言うか。
で、ね。
懲りてなんか無いらしいよ。
別に苦しいわけでも腹が張ったわけでも、何でもなかったみたい。
ちっとは懲りて欲しいんだけどね~丈夫すぎますかね。消化器官も、メンタルも。
Commented by degipochi at 2013-02-08 01:14
misobenzさんへ
大・中・小取り混ぜてご用意しております。
ちう点では、今回のは「ちうくらい」でしたかな? 回数が半端じゃなかったのと、ヒエしか出てこない、てだけで。
なんだかデカイ鳥でも飼っている気分でした。。。。 昔、セキセイインコがあんな匂いの糞をしてたな、なんて。
本日、夕飯後にまたトイレ使ってました。 さっ明日は。  もう使わない気がするんだよな。
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:25
smilingtailさんへ
そそ、ふつうに食する「ヒエ」が悪いちう話ではございません。
それは、ひめポチ家でも日常的に食うとる。 
しっかしねー生はねーーー びた一文たりとも消化しないのであった。
目の前にいるのは、間違いなく犬なのよ。でも、出てくるウ○コは、これまた間違いなく鳥の糞の匂いなのよ。
シュールでしてよ~。
もうすっかり、過ぎたこととして爆睡している本犬を前に、お返事書いてますが。。。。 あのアンモラル化はやめて欲しい~。
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:29
ぽん母さんへ
なんって言ってたら、昨日はカッパンカッパンと音たててフットペダルのゴミ箱開けてた。
もう、当たり前だなのよね。
悪さが、なのか進化がなのか、わからんけど。
なんか、空き巣に入ったらろくなもんがなかったから、腹いせに家の中めちゃめちゃにする輩と、変わらんと思う。
そのうち、カギも開けるね。
現在すでに、レバー式のドアノブは開けるから。
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:32
オリーブママさんへ
あっお久しぶりっす♪
そーか、油ね! 確かにやりそうだ。。。。 固形物ばかりと考えていたけど、盲点であった。
おーちゃんも色々と、おやりになりますもんねぇ~ さすがコッカーだわ。
これまでのコッカしゃんも、カステラ一本だの饅頭14個だの、とてつもない記録を持つツワモノばかりでしたんで。
お互い、気をつけましょうだなのよ~。
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:37
ロニまま さんへ
いや~あそこまで小汚く散らかしてくださるのが、普通の犬なのかどうか。。。。 うちでは「悪魔のような犬」と囁き合っております。
生米も食べたと予想されるんだけど、あまりのヒエの多さに、すっかり影が薄く、居たんだかどうか、不明。
ま、いずれにせよ当然の大下痢ですよ~。
食べた以上に出ていっちゃうってこと、より腹が減るちうことを学習して欲しい。マジで。
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:40
kotetsu-towaさんへ
この間、斗和ちゃんと一騎打ちさせっか?ちう話をしてたと思うけど、ヘンに話がまとまったら
「あくたれとは?」とか「悪たれの神髄は?」とか「より創造的な悪たれ」とか、飛んでもねぇこと伝授しそう。
マリちゃんとじっくり会った後、斗和ちゃんの悪たれが進化したりしてね~(笑)
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:43
アクアママ さんへ
何匹でもかかってらっしゃいだなのよ、と大御所は申すことでしょう。
ちなみに、いたいけな若人は全力で逃げちゃって、ぜっっったいに現場にいません。
巻き込まれたくないでちもんっっ
ひとりひめポチは、悪たれを進化・・ちうか、深化させていくのであった。
どこまで、行くんだか・・・・・
あ、もう本調子だそうです。 ぜっんぜん、だいじょぶだそうで。 次の悪たれが、コワイ。
Commented by degipochi at 2013-02-09 00:46
マリちゃんファンのねーちゃへ
いや、食べる物置いといたら、全部なくなるね。これまで、どれだけ攻防戦を繰り返してきたか。
あげくに、撒き散らすからね。
二日ほどお貸ししましょうか、この悪魔。
とってもスリリングな日常が堪能できましてよ~楽しくてよ~
・・・・そして、その間、サラっぴは「一人っ子ごっこ」を堪能してみるでちね~♪
ねーちゃ、行ってくるでちよ。美味しいさん、いっぱい貰えるでちよ~。
Commented by ユキチハリイ at 2013-02-10 11:11 x
お久しぶりです。
現役時代は「悪魔!悪魔!」と私も悪態をついたのですが
巧みな演技なのも重々承知の上、
許してあげて頂きたいでーす o(^-^)o
コッカーさんに勝る人間なし♡
Commented by pianomama1 at 2013-02-27 14:43
こんにちは♩

マ、マリ様!!
大女優はやることが半端ではありませんねー。
この可愛いく、おっとり優しいお顔から想像できませんよね。
ポンポンは治りましたか。

少食で困る事のある、ぴあのですが、マリちゃんと一緒だったら食欲モリモリになれるかもしれません。




<< ヒエでひめポチは懲りたのか 一年で進化したでちもん >>