トリミングから戻ってきたら
チャンチャンコ着た、サルになっていた。
b0067012_0303752.jpg

いや~前々から、イヌじゃないイヌじゃないと思ってはいたが。

b0067012_0314579.jpg

まさか犬猿の仲ちう、おサルの方に進化するとは。 ビックリだ~なのよ。

道理で、前足の使い方がとんでもなく器用な訳だ。レバー式のドアでもゴミ箱も、タッパーでさえひっくり返してでも開けちゃうし。
b0067012_0332771.jpg

(この鶏ガラみたいな前足が、これまで幾多の厄災を引き起こしてきたのはご存じの通り)

前世はきっと、大阪は道頓堀あたりの、よく当たるけどがめつい占いのおばちゃんだったのではないかと囁き合っていたが、
どうもそのあと一回くらい、温泉好きな日本のおサル経由で、今回イヌやってるんじゃないかと疑われる。

お友達として、サラっぴならぬサルっぴをお供させましたが、いかがでございましょうか?
b0067012_040495.jpg

あらそーかしら。 ただの玩具ですもの、そんなことはないでしょう。 気のせいでしてよ、きっと。

さっモデルさん、それより目線が下がってましてよ、顔を上げて♪
b0067012_044726.jpg

・・・・・ ほんとに安定のいいアタマだよな・・・・・・

トリマーさんも葛藤があったろうと思われる。決してこんなサル刈りにしたかった訳ではあるまい。そう、かつては・・・・ほぼ騙される
ようにしてドッグショーのパピーの部に出場したこともあった。信じられないだろうけど、あん時ゃそれはそれは見事なショー用カットで、
今のサラっぴなど足元に及ばぬくらいフワフワゴージャスコッカーだったに。


・・・・・・・・・・そして、大雨だった。会場全体が田んぼのようになるような、ダックスなんかハゼかムツゴロウにしか見えないような
無惨を極める大雨で、コッカーのパピー部は、エントリーしつつキャンセル続出だったな~


最初っからなにかっつと雨だったよ、この犬。
b0067012_0442316.jpg

ま、このおサルカットが、一番平和でありましょうな。

せっかくなので、もうひとポーズお願いいたしましょう。
b0067012_0582067.jpg

はい、後ろ足で立って~ 前足は、ここね。ここに両手ついて、目線はこっち。
b0067012_0593351.jpg

そうそう、いいね! その後ろ足の踏ん張り具合とか、niceでしてよ。まさに、、、

バナナ目当てに、芸を修得中のおサルな感じ。037.gif


ひめポチ、犬生10年にして2足歩行方面に進化ちう。


撮影終われば。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

うん、お前の協力なんて、たえず下心だらけだよ。。。。

by degipochi | 2013-03-08 01:05 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by リーchanまま at 2013-03-08 01:21 x
お猿さん?(*≧∀≦*)~可愛い♪
マリちゃん…お猿じゃないよねぇ~(プププッ)。
そしてそのカラーのちゃんちゃんこがまた…なんともいい雰囲気をかもしだしてて…さすがですな♪
Commented by りんまま at 2013-03-08 07:27 x
二足歩行より、立った時ににちゃんちゃんこから出てるどーなちゅが立派でして(笑)
どうもそちらに目が奪われますです。
マリちゃん、どこに向かって進化しようともマリちゃんだもんね^_−☆
夕べ、父しゃんがマリちゃんに会いてぇーって言ってました。
Commented at 2013-03-08 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-03-08 22:46
マリちゃん、いいな〜。
いい味出してる。
しかし、そんな昔から雨を呼んでいたとは驚きでした。
Commented by degipochi at 2013-03-09 01:31
リーchanまま さんへ
ちゃんちゃんこ。最初に着たときには「あ、還暦?」とか言われた(笑)。
いや、まだだし、とか言い訳する間もなく、「おサルさん?」ちう話に。。。
馬子にも衣装ちう言葉があるが、イヌにも衣装で何にでも化ける。
あとは・・・・ 帽子か。ぽんぽんの付いた学生帽みたいなヤツ。 ちがった?
Commented by degipochi at 2013-03-09 01:33
りんままさんへ
あぁ~言わないで居たのにっっ
セリフとかど~なつに被せて、目立たないようにしちゃおうとか思ったんだけど、やっぱりやっときゃ良かった~
マリちゃんが進化したんだか、ど~なつが進化したんだか知らないが、、、、
あれ、冷えるようですよ。 そりゃそーだよね、筋肉じゃなくて弛んだ皮と脂肪だもの。
Commented by degipochi at 2013-03-09 01:34
2013-03-08 08:04 さんへ
ありがとうございます。こりからもがんばりますなのよ。
おかげでひとつ、良いネタを思いつきました。 明日をお楽しみに♪
Commented by degipochi at 2013-03-09 01:38
miyaneko_nya5nya5さんへ
驚くなかれ、その二ヶ月前にすでに雨を呼んでいる。
最初の一泊旅行、車山高原への旅で、台風と正面衝突。
四ヶ月の遊びたがりの子犬にとって土砂降りの八ヶ岳は悲惨なモノでございました。
でも、そん時から動じないイヌだったな。。。。 暴風雨の車の中、イビキ掻いて寝てました。ご立派っす。


<< 遠くにありて できること オネショは高度な離れ業 >>