わずかな平穏
おかげ様をもちまして、辛みそマキハラ残り一つとなっております。あ、ご予約いただいてる方は大丈夫。確保してあります。
b0067012_1842938.jpg

本日良き日にて、ひめポチ沈没。寒くもなく暑くもなく変な風もなく、言うことなくってよ〜。
そして、見ているこちらとしては、10才になろうと言うのに、その股関節の柔らかさに感心。180度開いてるよ。

その横で、若人がウシガエルみたいなイビキを掻いている。 地面が揺れてるぞ(汗)。

ちっと霞んでいるが富士山も見える。あと数週間もすれば、全く見えなくなっちゃうんだろうなー。それが東京の春だなのよ。
b0067012_1844955.jpg

さて、ひめポチの勤め先は大改装の真っ只中。いる場所なくて、狭い三階の事務所だか自宅だか分からないスペースに
ひめポチ、若人その他ごった返しております。食事作る余地も全くないので、すべて間に合わせ。

せっかくだから、と先日買った湯葉カレーの出番となりました。こんなに早く食べるとは。。。 果たして、そのお味は。
b0067012_185199.jpg

ビックリするくらい鮮やかな赤に、ぷちぷちと湯葉のかけら。美味しい。が、ちっとカレーと言うには、辛さよりトマトの味が濃いような気が。しょっぱいんではないんだけどね。ご飯が進むこと、ふだんの1.5倍はイケるぞ。
Actさんでアドバイス頂いたように、パスタソースとしてかけた方が美味かもしれん。

さあ、明日、工事が終わったら忙しいぞー。 果たして一日で、仕事できる環境に戻せるのであろうか。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

たぶん無理でしょ、あの荷物(笑)。て言う人多数あり。いいから来て手伝え。

by degipochi | 2013-03-12 18:09 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by misobenz at 2013-03-13 18:03
辛みそマキハラ、まだ間に合いますか?
是非お譲り頂ければ。。。

ぱっかん~の股関節の柔らかさ、お見事です。。。
Commented by degipochi at 2013-03-13 23:23
みそべんさんへ
了解っす♪
最後の一個のお買いあげ、ありがとうございました~(ペコ)。
これ、なんにでも合うよ~ 以前食べたことのある方は、一気に4つお買い求めいただきました。
私としましては、ぜひチャーハンに♪ 薄味に仕上げて、ちっとトッピングしてみてくださいませ。
で、どうやって渡します?


<< 精いっぱいの、お手伝い あれから、二年。 >>