支援フェアを支援できた♪
え、おかげさまをもちまして。
b0067012_0412139.jpg

いや、まだ完売じゃないよ、完売じゃないけど、

「支援フェアを支援する」をコンセプトに、とつぜんひめポチの勤め先に出現した、沿岸部支援の即売会場は盛況をきわめまして、
b0067012_0421722.jpg

すき昆布やとろろ昆布などの海産物、
b0067012_0444635.jpg

おかあしゃんの故郷、いわき市たいらの作業所さんのクッキーやラスクなど、あらかた無くなっててしまいました。

特に、これねこれ↓
b0067012_0462127.jpg

大人気でしたわ。 追加でアクトさんから、あちらの在庫すべてを引き取ってきたけど、残りもうわずか。

だって何の混ざりモノもなくて、イワシだけ、するめだけで出来てるんですから。ぷ~んと香りもよく、お酒のつまみにもバッチリ。
b0067012_0493571.jpg

二度の追加仕入れを経て、残りはこんだけ。

アクトさんからは、前回の支援フェアと、今回のではあまりに空気感が違うというか、もう世の中全体が「復興支援に冷めちゃった」
という温度を聞いておりました。実際、私の周辺でも「もうだいぶいいんじゃないの?」という特に根拠のない〈気分〉みたいなもんは
色濃く漂ってきております。それでも、お立ち寄りの皆さんは、それはそれは快くあれこれと手に取ってくれました。
063.gif大変だろうから支援する→美味しいから買うへ。068.gif
あんまり知られていない、東北沿岸部のうまいものを紹介する。で、食べてみたら美味かった。こんな美味い物もあるんだ~
という美味しい橋渡しがちっとでも出来ましたことに、ちと満足しております。 あ~良かった。


さて。 入れた数が多かったからか、かりんとうが残ってますかな。あの、でかいサザエみたいなやつ。
田老の田中菓子補さんとこのかりんとうより、ずっと都会ナイズされとるが、このかりんとうも甘味ほのかに歯触り軽く、いけます。
b0067012_0504660.jpg

とりあえずここまでのところ、売り子さんを名乗る悪魔の手にも渡らず、すべての商品が無事に流通しております。

味噌ラスクが旨かった、とかパウンドケーキが絶品だったとかすでに感想も聞いておりますが、なにせあなた、私が仕入れたんじゃ
ないんで二度と会えないかも知れない品々ですから、一期一会と思ってこころして食べていただきたいと、願う次第であります。

では、残りあと少し。よろしくお願いいたしますだなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

かりんとうとか、もうちょっと甘味が少なかったら上げたい気もするけど。でも売り物だからね♪

by degipochi | 2013-03-30 01:09 | Comments(6)
Commented by ぽん母 at 2013-03-30 09:02 x
なんか嬉しいなぁ~
見慣れた宮古の文字入ってるし!!
わかめも引き昆布も、お通じ&ダイエットに良いし
(えぇ~ぽん母の体重が減らないのは置いといて 笑)
ねりまで売ってる、それを買ってくれるってのが、とっても嬉しい
これからは、そんな形の支援に変わるのかもしれないね。
田中菓子舗さんのかりんとう工場も復活したってニュースでやってたし
個人的大好物の山田せんべいも出回ってきたし
少しずつ少しずつ「復興」

岩手県民を代表して「お買い上げ頂いた皆様~ありがとうございます」
そして、マリちゃん売り子さんお疲れ様でした
Commented by りんまま at 2013-03-30 11:34 x
ご苦労様であります。
先日の浪江の支援物資…
雲行きがかなり怪しくなっております。
何だろな…
二年過ぎてくるとまた違った心の問題が出てきますな。
支援方法も変えて行かなきゃいけないのかな、って考えさせられました…

Commented by 犬扱いの母 at 2013-03-30 20:44 x
もう生わかめはありませんか?
茶色くって、しゃぶしゃぶするやつ。
娘がすっかり気に入って、どんぶり一杯一人で喰っちまいます・・・。

あ、それから、ままぽんさん快気祝いパーティーはいつ?
ばあちゃん法事(いったい何回忌だ?)も・・・。
山ほどあった着物、かなり大船渡に行って、ツバキやチャンチャンコに化けました。
Commented by degipochi at 2013-04-04 15:01
ぽん母さんへ
ありがとうございます。
このコメント、アクトさんに見せました。
あちらはあちらで、とても喜んでおられました。
今度は、田老のかりんとう、やります!
こっちでも田中屋さんのファンはけっこういるんですよ~。
Commented by degipochi at 2013-04-04 15:03
りんママへ
うーーーん。わかる展開な気がする。
ちょっと遅れましたけど、夜にでも電話します。
Commented by degipochi at 2013-04-04 15:05
犬扱いの母さんへ
ちうことで、メールいたしました。
次回大船渡に行ったら、ばあちゃんの着物で出来た方々が、いっらしゃるわけですな。
それはそれで、不思議な出会いだなぁ。


<< フンだが運の 支援フェアを支援する >>